シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せせらぎ街道、通行止になりました

CIMG6404y.jpg

先週 土曜日は いっくんが来たよ♪
駅前で お祭があったんだって! 

CIMG6417y.jpg

駅前が こんなに人でいっぱいになるなんてね。
めいまいは おとーさんと お留守番。

いっくん 楽しかったかな♪
来年は ヨ―ヨ―釣りもできたらいいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6424y.jpg

日曜日 お買い物に出かけました。

まずは 滋賀県の あいとうマーガレットステーションに寄り道
お目当ては…いつも 売り切れで なかなか 買えない お弁当

CIMG6426y.jpg

めいちゃんが 食べるわけじゃないので  嬉しくもないけど…

CIMG6427y.jpg

おかずも美味しいし お米(近江米)が美味しいんだって!
(お腹一杯になって だいたい 500円くらい)

ごはんなら めいちゃんも 大好きなのにな。

お弁当もゲットし これからが おでかけ本番^^

CIMG6448y.jpg

いつもと 違うルートで 飛騨高山へ 

CIMG6444y.jpg

冬場は 雪で埋もれて 無くなるけど 
夏場は ランが 登場する 道の駅 桜の郷 荘川 

細長いランは 奥にできたランとつながり 
大きくなっていました…

が!

CIMG6441y.jpg

まいがこのイスを ジャンプして超えるのは 時間の問題
お茶の子さいさい だよね(^^ゞ

せっかく 広くなったのにね…残念
危ないので リード付きでおさんぽ

 いつも こんなに低かったかな…?

CIMG6465y.jpg

いつもと 違うルートになったのは 
最近 あちこちで発生してる 集中豪雨の被害のため。
せせらぎ街道を通り 岐阜から 高山へは行く事ができませんでした。

お買い物に寄った お店の人の話では
せせらぎ街道も一週間ほど前 清見付近?で 
土砂崩れがあったそうです。

CIMG6473y.jpg

せせらぎ街道 いつ頃復旧するのかな~?
紅葉の頃には 通れるかなぁ。

もうすぐ 9月。
これが この夏最後の まるごとスイカかもね~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!





 おさんぽ 60
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




2014年8月25日(月)
せせらぎ街道は片側交互通行が可能になりました
8月17日までに降った大雨により土砂崩れや河川の氾濫で上下線とも終日通行止めとなっていたせせらぎ街道の北部は本日午後5時より区間内の片側交互通行が可能となりました
.


スポンサーサイト

| 中部 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/692-9a089220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT