シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日目後半 また、秘境ルートじゃないよね!

IMG_1083y.jpg

「大内宿」は 江戸時代の町並みを残す 宿場町 
30軒以上もの 茅葺き屋根の民家が 並んでいるのは 珍しいよね。

IMG_1085yo.jpg

暑かったので 歩くのに精いっぱい。

おと―さんも ゆっくり 町並みを楽しむ余裕は 無い感じだったし
おかーさんも  立ち並ぶお店には 一軒も入れずでした。

打ち水をしていた お店の人が 声をかけてくれたので 
 お水掛けてもらえますか~って お願いしたら…

IMG_1086y_20140821232746600.jpg

いいの?服がぬれちゃうよ!って言って 
服にお水かける代わりに
めいに 飲ませてくれました。 

IMG_1089y_20140820234241f0f.jpg

町並みを まっすぐ進み この階段を登ると 子安観音堂
そして そこから 大内宿を見渡すことができます。 

こんなかんじ ↓

IMG_1096y.jpg

この景色 よくガイドブックなどで目にするよね。

苦あれば楽あり… 
上の木陰は 汗が引くようだったって。
おか―さんは、この風景が見たかったんだね。

めいちゃんと おと―さんは 下の茅葺き屋根の陰で 待ちました。
今度行く機会があったら  涼しい時期にゆっくり おさんぽ楽しみたいね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6155y.jpg

会津若松から 足を伸ばして 
新潟方面に向かうことになったようです・・・

IMG_1133y.jpg

以前 新潟から 会津へ来たときに通った 
おと―さんが もう二度と 走りたくない!と言った 
数少ない道のひとつ があります。

以来 ドライブ難所に 出会うたび 
秘境ルートみたいやね~と言うのが お母さんの口癖 

今回は無事新潟へ 
時々 道が細くなったり クネクネ道だったりしたけど 
まぁまぁ…普通の山道をドライブして 新潟へ

IMG_1144y.jpg

道路脇の 「あひるの横断注意」につられて 休憩に寄った
「鏡ヶ池」

IMG_1158y.jpg

ほんとに あひるの家族がいたみたいだけど 
めいまいは いる場所を見つけられなかった~

IMG_1154y_2014082023424430c.jpg

匂いはすれど、姿が見えずー

鏡ヶ池の像に 守られてるのかもね。

IMG_1162y.jpg

湖畔で ゆっくり休み 
その夜は 道の駅 南魚沼で車中泊になりました。

泊るときは 涼しい場所を選んでもらえるので 
扇風機も掛けず 網戸をセットしてある 窓を開けるだけ 

… 泊るために 新潟まで 行ったのかも知れないねー。

三日目は 新潟から 再び 群馬へ 
信州 上田のランでは 地元のワンコさん達との交流もありました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 59
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





| 関東 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/689-8e1f8178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT