シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日目 ここまできたら ペニーレインに行くよね♪

CIMG6073y.jpg

二日目の朝は 道の駅 「友愛の森」で目覚める。

CIMG6076y.jpg

ゴールデンウィークの時は 超満員だったけど、
予想外、 駐車スペースに若干の空きがありました。

昔と比べたら 車中泊の車が 増えたし、
ワンコ連れも多くなりました。

おかーさんは ガラ~ンとしてる時より 
そこそこ お仲間が多い方が 好きみたい

CIMG6084y.jpg

道の駅を出発~朝日の中
朝ごはんを食べに向かった先は・・・「ペ二―レイン」

IMG_1069y.jpg

8時開店まで 一時間以上あるんだけど 
他にも、もう開店待ちのお客さんがいました。

開店時間 30分くらい前には お店の前の駐車場はいっぱいになり 
他の駐車場まで車が入っていました。

CIMG6096y.jpg

待ち時間の間 付近をおさんぽ~
アジサイの花がキレイでした。

おさんぽのワンコさんとも ごあいさつ。
ちっちゃな子が多かったかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6115y.jpg

ビートルズの音楽が流れる中 お料理が運ばれてきました♪

CIMG6109y.jpg

あと、オニオンスープも付いて お茶のお代わりもできるんだって。

厚切りのトーストは 結構なボリューム 
お腹一杯になったって。

CIMG6108yo.jpg

めいも パンでお腹一杯に なってみたいな~

おさんぽ期間中に食べれるくらいの パンを買って 
お店を出ました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6133y.jpg

道の駅…ならぬ 「より道の駅」
なんじゃらほい~と言いながら 立ち寄り おさんぽしました ♪

CIMG6134y.jpg

付近の案内地図に クマさんマーク 
地図に載るくらいだから たくさんいるのかなぁ。

この後 下郷村の方に向かいました。

CIMG6141y.jpg

道の駅 しもごう から おかーさんリクエストの「大内宿」へ。

途中 三か所ほど 寄り道したいポイントがあったので 
おかーさんナビの案内開始

今のとこを曲がったら 公園があったみたい・・・
あ! 今のが ケヤキやわ! と 

車が通る時に 見つけて案内始めるので 
その時 すでに車は 目的地を過ぎてしまってる。

CIMG6148y.jpg

結局 
一か所だけ 立ち寄れたのが 長寿の水

CIMG6146y.jpg

道路沿いにあったので すぐわかりました。

IMG_1074y_2014082107272741f.jpg

「大内宿」近くになると 駐車場待ちの渋滞が在りましたが 
一番近い場所に 誘導してもらえました。

予め おと―さんんが計画してたら 
こういう場所は きっと 朝一番に回るルートになるんだけど

今回は 混雑した時間帯 しかも 暑い時間 
歩くことになりました。。。 

長くなったので 「大内宿 」のお話は 二日目 後半で。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6126y.jpg

大人しく ネコちゃん観察中のまい

CIMG6118y.jpg

ペニーレインに 御出勤のネコちゃんより 
めいには パンの方が 魅力的~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!




 おさんぽ 59
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




スポンサーサイト

| 関東 | 07:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、ほとんど同じ所を観光してたんですね私達。
車中泊の場所まで一緒だったなんて。
会えなかった方が不思議かも。

大内宿 私達はちょっと離れた場所だったので
歩く事になったけど その分駐車料金が無料だったんですよ。
めいまい家はこの後新潟観光なんですね。
いやぁ続きがすっごく楽しみですぅ。

| バジルママ | 2014/08/21 21:32 | URL |

先日、天皇皇后両陛下が見学に行った、まにわファームに、
那須の雪解けと言うチーズケーキがあって美味しいんだよ~
で、那須の雪解けは友愛の森にも売ってるの。
今度行った時はぜひ試してみてね~超お勧めです~♪
ペニーレイン、朝から混雑してたんですね~
モーニングも普通のお食事もボリューム満点ですよね~(^^;

| さえこ | 2014/08/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

バジルママさん♪

一枚目の写真は 車の前に広がる広場です。
今回は 奥の駐車場では無くて 道路に面した方に停めたんです。 バジル家は奥の方だったのかなぁ。
トイプードルちゃんは おさんぽしてるの見たんですが…
もしかして さぃちゃんだったのかなぁ~ もしそうだったら ニアミスもニアミス!!ざんね~ん!!

大内宿 駐車場も二台ほど前の車から 上の駐車場に誘導が始まったんですよぉ。

めいまいは 暑くて~行って帰るだけの 大内宿さんぽデシタ(^^ゞ
涼しい時期に ゆっくりおさんぽできたらいいなーっ、て
思いますv-10

| めいママ | 2014/08/22 07:19 | URL |

さえこさん♪

美味しい情報~ありがとう!!
是非 つぎの機会いに 食べたいです!!
 
ペニーレイン、さえこさんのブログ見て行ったんだけど、
それ以来 お気に入りの場所になっています。

 普通の食事も 食べてみたいです。
今回 夕飯を…って思ったんだけど 間にあいませんでした。

なかなか ペニーレインのランで遊べるチャンスが無いんだけど いつか グレちゃんと 一緒に遊べたら 嬉しいな~。
 

| めいママ | 2014/08/22 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/688-d7d0b6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT