シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明暗、くっきり!!

CIMG5388yo.jpg

予定どうり 今日は 午前中に獣医さんへ行きました。

まいの体温が  平熱に戻ってるかどうか…も気になる所。
オシッコも異常が無いか 検査してもらわないとね。

ついでに めいちゃんも オシッコ持って行きました。
おと―さんと 車中待機。
まいとおかーさんは オシッコ検査と診察を受けるため 病院内へ

CIMG5385yo_20140806230127bab.jpg

まいは 病院に行くと 待合室でも診察室でも
意外と 優等生…なんだって!

気になる診断結果
まいの体温は 平熱の38.5℃に戻ってました。
オシッコも キレイ。PH6.5 結石なし。膀胱炎の疑いも無し

皮膚の方は お薬の服用は 止めて 様子をみる事になりました。
去年も 涼しくなったっら 自然に治まってきたしね。

うっそー!なのは ついでに 検査してもらった めいのオシッコ。

CIMG5387y_20140806224734f93.jpg

最近 特に元気なのに~。
オシッコに ストラバイト結石がいっぱい 見つかりました
まいと 同じもの食べてるのに…。

めいは シュウ酸カルシュウム結石もあるし…Wパンチ

療養食以外に 何か食べさせてる?
って問いに おかーさんは
 
ええっと パンをすこし、  たまに ペット用煮干しも…
スイカはイイですすよね?  
ほんとは 野菜もすこし食べてる。

暑いから  我慢してた ソフトクリームも 
最近 何度か一つを家族で分け合って食べたなぁ…
と いろいろ 食べてしまってた。

CIMG5384yo_2014080623012760a.jpg

ちゃんと 療養食を食べて 一ヶ月後 再検査になりました。
しっかり 養生して 結石をなくさないと。

フードと一緒に買ってもらってる トリ―ツは 食べれるみたいでヨカッタ。

カリカリフード ケチケチしないで 山もりで お願いします!
トリ―ツも 買い足して ください。

CIMG5401y_20140806224733e30.jpg

この暑いのに、 まいは さっそく 庭で セミ取りに夢中~♪

あ~あ 明暗 クッキリだわ~
めいが 食べたら セミも 石になるのかなぁ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!


| お家 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます~

まいちゃん、平熱に戻って良かった~
ハスキーでもそういうコトあるんですね。
エアコンと自然の寒さは違うのかな?

めいちゃんは次の検査が良い結果でありますように(^_^)

うちの犬たち、健康診断って全然してないので、そろそろしないと~って思ってます(^_^;)
暑さ厳しい毎日ですね~
めいママさんもお身体ご自愛くださいね。

| もも母 | 2014/08/07 09:23 | URL | ≫ EDIT

もも母さん

お元気そうで ヨカッタです!
こちらこそ ご無沙汰しています<(_ _)>

低体温…老犬では 命取りになるとのことですが…
まだ 若いのに体温が下がるなんてね~

でも もう 大丈夫そうなので ホットしています。

健康診断って うちも 何かあってから 病院へ走るので 
定期的に受けた方が いいのかしら~。
飼い主の健康診断も ちゃんと受けないとね~(^^ゞ

もも母さんも どうぞ お身体ご自愛くださいね^^

| めいママ | 2014/08/08 00:51 | URL |

昨日はワイワイ大賑わい、
とっても楽しかったですね♪ ツブ八雲ママです。

ツブもストラバイトでした。
療法食と肉のトッピングのみ、好きなお野菜は
我慢して(私が…)あげませんでしたよ~。
ヒトの食べ物も最近は年取ったから
ルール緩めて分けたりもしますがほんとに
厳しくしてたのかも。。。

体質なので治った!とはなりにくいですが、
ママさん頑張ったらきっとぐ~んとよくなりますよ!

そうそう、ツブは京都のコなので
やっぱり何代も前はつながりある??かもです♪

| RB | 2014/08/08 13:56 | URL |

RBさん

先日はお会いできて 嬉しかったです!!

ツブちゃんも、結石できやすい体質仲間だったんですね~。
お野菜は やっぱり 良くないんですか。
お肉は 大丈夫なんだ~ 
今度また お話聞かせてください^^
上手に 付き合っていきたいと思います!! 

京都出身!きっと そうですよ~
温厚な性格は ツブちゃんと似ていると思います~
めいも ツブちゃんみたいに 元気なシニアを目指したい!

| めいママ | 2014/08/09 03:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/681-a336521a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT