シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夢の扉」から見える ハスキー

能登半島 おさんぽのおはなし 一話

IMG_0197y.jpg

田植えに備えて 水が張られた 千枚田

IMG_0201y_20140527210551a52.jpg

前回工事中だった 千枚田を見下ろす 道の駅 
「千枚田」も きれいにリニューアル!

IMG_0208y_201405272105507e9.jpg

第二駐車場もできて そこから下を見ると 
千枚田とは また ちがったきれいな海岸の景色…

斜面に咲く白い花が 北海道で見た レースフラワ~に 似てた。  

IMG_0220y.jpg
 
ここに 一軒だけ
ミニわらじの飾り とかを売ってる おばさんの出店が有ったんだけどな…

もう 無くなってました。

IMG_0233y.jpg

しばらく 海岸沿いを走り 

IMG_0261y.jpg

窓岩へ
 
岩にできた 窓から見える夕陽が すご~く キレイなんだって!
まだ見たことないけど ダイヤモンドリングって言うらしいよ。

IMG_0287y.jpg

ここも さいはての地らしい… のろし って読むんだって! 
灯台が有るので おさんぽに行きました♪

IMG_0290y.jpg

結構 きつい坂を上りま~す ♪

IMG_0292y.jpg

引っ張ったら アカン!って 言われるかと思って 
ゆっくり歩いたけど…

引っ張った方が誉められたかも おとーさん 機嫌わるそー シンドソーだった。

IMG_0327y.jpg

IMG_0329y.jpg

登りきったところは 広々芝生の広場 

IMG_0336y.jpg

苦あれば 楽あり~♪
帰りは 下り坂道 ~ ここは 間違っても 引っ張ったらアカン道!

IMG_0349y.jpg

狼煙の後 立ち寄ったのは 初めて行った 「聖域の岬」 (道がきれいになってました。)
海に面して有るのが よしが浦温泉 「ランプの宿」

ここは 能登半島 最先端に位置する パワースポットで
日本3大パワースポットの一つ! だそう

また 
暖流と寒流 亜熱帯と寒帯の両方が合流する 
ウルトラパワーの集積地 だとか。

う~ん 難しいけど  パワーが充電できる所らしい!

IMG_0351y.jpg

フレーム ストーン 夢の扉
といのが ありました。 

めいちゃんには また むつかしい…けど 

IMG_0353y.jpg

古代文化と現代が直結する 夢の扉… なんだって!
やっぱり…ムツカシイ

IMG_0384y.jpg

めいちゃんが、夢の扉の向こう側から 覗いてみたら。。。

おとーさんがいた。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0396y.jpg

能登に来る途中 当たる確率が高いらしい??と 
ためしに 買った ドリームジャンボミニ

もしも 当たったら どうする?

北海道~期限無しで キャンピングカーで旅行~!

IMG_0232y.jpg

パワースポットで 不思議な力 充電できてないかな~ナンテ

あるわけ ないやんね。

IMG_0383y.jpg

おさんぽは まだ つづく。。。                                       

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 北陸 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パワースポット行って、宝くじ当たるといいね~☆当たるかも!

| 銀ママ | 2014/05/28 16:03 | URL |

びすけっと おちた・・・にノックアウトされました、こんばんは!
おばちゃんがビスケット山のように買っちゃる!!!
な勢いです。(笑)
あかんて、山のように食べさせたら・・・。

ランプの宿、一度泊まってみたくて昔予約してみようとしたんですが、
少人数だと、繁忙期は予約を受け付けてくれなくて。
海側にお風呂があったはず、パンフレットによると!

関西から北陸って、便利だけど結構運転するの距離があるのに、
パパさんすごいな~。
めいちゃん・まいちゃん、ここぞというときはガッツリ引っ張ってあげてね~。(笑)

| muk | 2014/05/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

銀ママ

当たったら どうしよ!
かするだけでも イイんだけどな~(笑)
ランプの宿も 泊ってみたい!
もしかして 銀ママは もう泊った?

| めいママ | 2014/05/29 23:41 | URL |

mukさん

「夢の扉」とは ツユ知らず…
ワンコ覗かせて 写真撮ってしまいましたぁ~(^^ゞ
せっかくの ぱわ~も 消えてしまったかもです。

能登のランプの宿のHP見ました!
凄いですね~
露天風呂から 能登の荒海が真正面に見えるんですね。
一度でいいから 泊ってみたいです♪
宝くじ当たったら、これも夢じゃ無くなるかも!

主人の事を 皆さんそう言われるんですけど… 
運転することが 目的の一つのようです。
逆をいうと 近過ぎると 不完全燃焼~ナンテ(笑)
運転はパワフルだけど 歩く時は めいまいの引っ張りが欲しいかな。 

おばちゃん! ビスケット 山のようにこうてくれんの♪
やっぱり 夢の扉 やわ~ by まい

| めいママ | 2014/05/30 00:07 | URL |

当たりますように!

お〜! 今年のキャンプはじめですか? いいないいな〜、そうですよね、一番良い季節ですね〜

当たったら、キャンピングカー! 冷暖房付き、いつでもどこへでも・・・たまにはうちも一緒に乗せて!?

| まりんみるきぃ | 2014/05/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

ランプの宿は、ワンコダメでしょ!
能登観光ホテル、元気(我が家の初代犬)の時に泊まったことあったけど、玄関のドアが自動ドアで
元気一人で出てしまい、肝冷やしたの思い出した!

| 銀ママ | 2014/05/31 23:31 | URL |

まりんみるきぃさん

暑くもなく 寒くもなく いい季節ですよね♪
何もせず ボ~と過ごしました(笑)

キャンピングカ―、借りようと 思ってたけど…(笑)
宝くじ 当たったら 一緒に乗れるくらい 
大きいの 買えるかな!!
まずは 当たりますよ~に ☆  

| めいママ | 2014/06/03 22:04 | URL |

銀ママさん

やっぱり ランプの宿は ムリよね~。

能登観光ホテルって ワンコも泊まれるんですね☆
ゲンちゃんもあちこち お出かけしてたんだね~♪

話聞いて ゲンちゃんの 公園自由散歩? 
思い出した^^

| めいママ | 2014/06/03 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/640-42cd481d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT