シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハスカルって、 なあに?

CIMG1678y.jpg 

ゴロゴロ水を汲みに 奈良まで お出かけしました。

CIMG1687y.jpg

 道の駅 黒滝 芝生広場でおさんぽ
 
日曜日 コンニャク売り場は 相変わらずの人気だったけど  
めいまいは コンニャクより おさんぽ~♪ 

CIMG1695yo.jpg

そう~いえば おとーさん めずらしく コンニャク食べなかったね。
来る途中買った 日本一の鯛焼き で お腹いっぱいだったのかな

CIMG1700y.jpg

道の駅で おさんぽした後 ゴロゴロ水を貰いに~
霊峰 大峰山の登山口 天川村洞川 へ

CIMG1703y.jpg

今まで 300円の駐車料金で 汲み放題だったけど。
消費税8%になったし 350円くらいになってるかも~とか言いながら 
到着したら  4月1日から 500円になってました。

一気に 凄い値上がりだったので おとーさん ちょっと ムッ!。

CIMG1709.jpg

ここのお水は アルカリ自然水 PH値 8.2なんだそうです。
身体に良いと 貰いに来てるけど
もっぱら 人用。 
めいちゃんは 水道のお水で 水分補給です。

CIMG1723y.jpg

ゴロゴロ水を汲んだ帰り道は のんびり一般道で
二か所ほど 今まであまり寄った事のない 道の駅に立ち寄り 

CIMG1727y.jpg

帰り路 PL教団の祈念塔が 見えました。
不思議な 形 してるね~

CIMG1731y.jpg

ナビの誘導で走ってると 大阪市内に入ってしまった。
混んでませんよ~に

高~い ビルが見えてきました!
あれが あべのハルカス なんだって~!

CIMG1736y.jpg

ひとの心を晴れ晴れとさせる という意味で 「晴るかす」から 由来してるらしいです。
これを 知ってたら こんな間違いをしなかったと思うけど…
おかーさんは ハスカルって 言ってたよね(^^ゞ

おかーさんの頭の中には きっと、アライグマ ラスカルが居ついてる。

CIMG1746y.jpg

結局 大阪市内を 南から北に縦断
 ようやく自宅付近でお散歩 おまけ♪

日が長くなったから 夕方でも明るいね

CIMG1749y_20140520210917879.jpg

おうちに帰ったら 
日本一たい焼き… 一匹残ってました。

しっぽ ♪ しっぽ ♪
めいまいの頭の中は しっぽで、いっぱいになりました ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お店の人も 一個と言わず 一匹、って言ってはります ^^
特に焼きたては 鮮度もよくて 美味しいとオモイマス♪

CIMG1682y.jpg

ランキングに参加しています!
見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/636-8c4ad8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT