シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鯉のぼり~と おさんぽ♪

IMG_0123y.jpg

新緑の那須をあとにして 丸沼高原へ
まだ スキ―、スノボーを楽しんでる人達が沢山いましたよ~!

IMG_0132y.jpg

しばらく行くと 300匹の鯉のぼり…という看板が見えたので 
おさんぽに寄ってみました。

IMG_0139y.jpg

ぶら下がってるだけの 鯉のぼりだったけど
風が谷をすり抜けると 急に元気になるんだね

IMG_0162y.jpg

300匹の鯉のぼりの 次は 樹齢300年の天王桜

IMG_0165y.jpg

北海道から本州中部に自生する 山桜だそうで 
オオヤマザクラという種類なんだって

群馬県天然記念物なんだそうです。

IMG_0169y.jpg

満開の天王桜に会えてよかった!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1125y_20140511180711fea.jpg

渋滞してない 自然いっぱいの山道ルートで 清里まで 
この日は 道の駅 南きよさとで 泊りました。

☆が、すご~くきれいでした!

CIMG1176y_20140511180710d58.jpg
 
五月五日 道の駅 南きよさと で 朝のおさんぽ♪

何匹くらいいたのかな? 
広場の上は 鯉のぼりで一杯

CIMG1221y_2014051118070905f.jpg

芝生広場があるし 
ちっちゃいけど ランもあるので  

めいまいの 好きな道の駅

CIMG1248y.jpg

この日の早朝 関東で地震が有ったんだってね
でも、揺れに気が付いたのは おか―さんだけ

おかーさんは 車が揺れたので 
めいが寝がえりしたのかな~って 思ったんだって

あんまりやわ~。


南きよさと 出発し 次のおさんぽへ


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0150yo.jpg

昔は ポールに鯉のぼりが付けられてたけど 
最近は ぶらさがてる鯉のぼりが多いね.~と

そんな事より めいちゃん達の 日除けの服って
 
鯉のぼりみたいやね 
 
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!





 おさんぽ 53
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





| 関東 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い量のこいのぼり。
風にそよぐとパタパタ音も凄いんだろうなぁ。
でもホント最近はこいのぼりあまり見なくなりましたね。
代わりにこうしてぶら下げてあるのばっかりに。
これはこれで素晴らしいけど
長~~いポールに泳ぐこいのぼりも
見てみたくなったかもぉ。

| バジルママ | 2014/05/12 08:52 | URL |

バジルママさん

少子化の影響でしょうか…住宅事情もありますもんね。
昔は ぶら下がってる鯉のぼりは あまりなかったですよね。
これも 時代の移り変わりかも~ですね。
一斉に大空を泳ぐ鯉のぼり これもまた素敵です。
みんなの鯉のぼり みんなで楽しめますね~♪

| めいママ | 2014/05/12 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/630-5b9e4355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT