シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開のサクラと お花のじゅうたんをおさんぽ ♪ 

CIMG0747y.jpg

満開の桜と 青空に泳ぎ出そうとする 鯉のぼり 
ここは めいまい地方とは ひと月くらい遅れて お花見シーズンを迎えます。
いつも もう一回お花見できるね~♪と 話していますが

いつも の場所とは 飛騨高山

CIMG0697y.jpg

まずは お楽しみのランで 思いっきり走りました♪ 

CIMG0699y.jpg

氷点下のおさんぽが楽しめる所だからね~
朝方の気温は まだ 0℃くらい。

さすがに ランに雪は無かったけど 
走るには ちょうどいい季節になったね♪

CIMG0727y.jpg

高山の古い町並み付近は 観光客が増えてきました。
混み合った場所のおさんぽは避け 
いつものお肉屋さんでお買い物した後  高山を後にしました~

CIMG0721y.jpg

花びら一枚 舞うことなく 
満開のまま 時間が止ったみたいな 桜の並木路 

CIMG0743y.jpg

飛騨高山 
まさに 満開の桜の下を おさんぽ~♪

平湯温泉から 奥飛騨へ
山の上には まだ 残雪がありました

CIMG0754y.jpg

せせらぎ街道のお蕎麦屋さんも 冬眠から目覚めてたヨ。
お腹一杯だというので お蕎麦食べるのは 今度になりました

CIMG0761y.jpg

道の駅 パスカル清見で おさんぽ 
芝生広場は緑色 川岸のサクラは濃いピンク

めいちゃん達は 雪解けした地面の 匂いチェック!

CIMG0769y.jpg

いつもは 静かな 道の駅だけど 
行楽シーズンともなると 駐車場もそこそこに。

お散歩 ワンコさんも チラホラ~♪
みんな この季節を 待ってたんだよね~!

CIMG0772y.jpg

ざんくろう君という ワンコさんと会いました!
14歳の黒ラブさん 

キャンピングカーで 
元気にパパママとお散歩楽しんでるんだって!

CIMG0774y.jpg

車中泊で 気の向くままお散歩なんだって!
めいまいと 一緒だね!
また どこかで、会えるかも知れないね♪
またね! ざんくろう君 元気でお散歩楽しんでねー。

CIMG0778y.jpg

せせらぎ街道沿い ピンク色に染まった場所へ 寄り道

yCIMG0824

ちょうど 見ごろを迎えた 芝桜のお庭 
めいまいも お散歩させて貰いました!

CIMG0784y.jpg

いい香りに包まれ 静かにおさんぽ

CIMG0831y.jpg

夕暮れ前 人も少なく 日も翳り 
のんびり 芝桜の絨毯の中 

お散歩みちを トコトコ

CIMG0802yo.jpg

のんびり お散歩のめいまいだったけど、
おかーさんは リードをいつもより 短めに。
 
リード持つ手は 普段より 厳重だった みたいな気がしたよ ^o^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

せせらぎ街道 車の窓を開けて 快適ドライブ 
風にも 季節ごとに 匂いがあるね~  

CIMG0849y.jpg

郡上八幡は すっかり 葉桜 

CIMG0865y.jpg

風、薫る 五月はもうすぐだね
次のお休みは どこ行くのかなぁ

CIMG0867y.jpg

めいちゃん 婦警さんも頑張ってますよ。
おとーさん 安全運転でね。 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
 






 おさんぽ 52
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。



スポンサーサイト

| 中部 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

園田家の芝桜 ホント有名。
お花の満開の時期にお散歩出来て良かったですね。
14歳の黒ラブちゃん いつまでもずっと元気で
パパ&ママさんとお出かけできるといいな。

GWはどこへお散歩かな?
楽しみ楽しみ

| バジルママ | 2014/05/01 20:12 | URL |

バジルママさん

有名なんですね~☆
満開の芝桜見れて 嬉しかったです!
いつものルートだけど 季節が違うと
別の楽しみ方もありますよね。

黒ラブちゃんにまた 会えるといいな♪
めいまいが、おばーちゃん姉妹になっても 
あんな風に ゆ~ゆ~と おさんぽ出来ると嬉しいなー☆

まだ おうちでゴソゴソですが…
そろそろ~♪

| めいママ | 2014/05/01 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/626-2a3d6211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT