シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アライグマ 接近中~!?

美山の記事を書いてもらう間の めいまいの一週間 
何もないようで あるような…

CIMG0403y.jpg

楽しかったこと

夕方 いつものランで エネルギー発散
 
CIMG0393y.jpg

乾燥注意報が出てた頃だったので
走ると  ぼわ~ と 砂ぼこり 

まいの エネルギーが目視できた 

CIMG0418y.jpg

この日は ランご近所の ワンコさんと会いましたよ♪

恥ずかしがり屋さんだったのですが 
本気で走れば めいまいより
ズット 速く走れる 駿足の持ち主かと! 

今度会う時が 楽しみ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0492y.jpg

昨日は 予防注射と血液検査(フィラリア抗体検査)に 行ってきました。
久しぶりに行った獣医さん。

当番で集団接種に行って、 二人の医師で 150頭くらいづつ接種したけど 
「ハスキーには 会わへんかったわ。 ほんま、ハスキー 少ななったな~」
と言いながら 
手際良く 注射して 採血。

ハスキー いるとこには いっぱい居るんですけどね~と  いつもの セリフ (笑)

CIMG0499y.jpg

今年は このデザイン。
去年と ワンコが違ってました…いつか ハスキーのできるかなぁ。
できたら いいな! 

知らん間に 体重も計られてて めい 23キロ まい 21.1キロ 
二人とも 少しずつ 増えてた…

ごはん 減らされたら イヤやなぁ~
オヤツ 半分こから、1/4コに! なんて、ならへんかな~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

心配事もありました。

CIMG9941y.jpg

冬の間 元気のないお庭だったけど 
温かくなってきて 生き残った(^^ゞ 草花が 頑張って咲き始めました。
…色んな 香りがしているのですが 

じつは この頃 ちょっと 違う匂いや  気配を感じてた

CIMG9792y.jpg

先週のある夜

今までおか―さんが聞いたことのない様な ドスのある(驚いた)声を 
お隣の庭を覗きこんで、めいは 発してしまいました。

まいは リビングから そんな めいを見ながら 
オシッコ ちびってしまいました。
(タイミング良く おもらし しただけだと思うけど(^^ゞ~

CIMG9791y.jpg

近くに アパートが建つ予定なので 先週集まりがあり 
その時  野生動物の話があったそうです。

昔 イタチはめいちゃん家にも 来たことが有るそうですが 
(ゆきちゃんが来てから 来なくなったんだって。)

最近 イタチに加え アライグマも来るようになったらしいです!!

CIMG8107y_201404201056591b3.jpg

真夜中に出現しているそうです。
しょっちゅう きてるらしい!

あの時 察知した 気配は アライグマだったかも!!

もし 夜中 オシッコしたくなって 
お庭でアライグマに 出くわしたら 
どうしよう~!! と 心配。

寝る前は お水飲みすぎないようにして 
オシッコも済ませて 寝よっと。

ラスカルだったら お友だちになれるんだけどな ♪

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

スポンサーサイト

| お家 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステッカー

めいまいちゃん地方のステッカーは可愛いですね。
うちのは昔ながらの犬シルエットのやつ・・・。(汗)

アライグマは、うちのほうでも出ます。
害獣ですが、最初は誰かがペットで飼えなくなって放したはずなんですよね。
何でも棄てたらダメだよね・・・。
ラスカルのイメージだとかわいいですが、
野生化したアライグマさんは、激しいお方だそうですよ。
それに狂犬病も媒介するんだそうです。
めいまいちゃん、パパさんママさんも気を付けてね~。

| muk | 2014/04/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

同んなじステッカー♪ 大阪なんだから当たり前ですが…^^;
注射済票はハートなんですね、こちらのは赤の骨型です。

家の近所ではタヌキが細々と暮らしてます(見た時、ウソやろ~ と、驚きました)
イタチは何処にでも居るようです。夜中に散歩すると時々見かけます。
ですが、アライグマ! 見て見たいような、居ては困るような、、、
ペットを捨てたらダメですね。

| メリーの母ちゃん | 2014/04/21 00:46 | URL |

mukさん

数年前までは 犬と書いたステッカーでした。
たぶん 私の子供時代から変わって無かったと思います(笑)

アライグマ…動物園で見ると可愛いですが 野生化した子は 
やはり 危険なのですねi-282
でも近くに 豊かな自然があるわけでもない 
住宅街の どこに住んでるのかな~? 
野生化しないよう 
ペットとして飼われた生き物は 
責任もって飼育しないといけないですよね。

野生のアライグマさんには 十分気をつけますね!
ありがとうございます。

 


| めいママ | 2014/04/21 13:36 | URL |

メリーの母ちゃんさん

骨型もかわいいですね!
同じ大阪府なんだから 各市でローテーションして 
色々楽しめるといいですのにね~♪ 

アライグマの話をしていた時 
イタチの事も聞きました。 ちょっとだけかな~と思っていたら 
いっぱい 居る!ときいて ビックリしました。

タヌキの話は出なかったけど… 
居そうな気がしてきました。

ワンコの夜おさんぽは 
野生動物との遭遇にも注意が要りますね。
でも タヌキと会ったら 見入ってしまいそ(^^ゞ

| めいママ | 2014/04/21 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/622-69eee63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT