シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが ほんとの 夜桜さんぽ

おうち付近は  ほとんど 葉桜になってしまったけど
夕べ 行った所は ちょうど 満開の桜でした  

CIMG0005y.jpg 

滋賀県 琵琶湖の北西 
地図で言うと 琵琶湖のほそーい部分の 上の方

桜の名所 海津大崎 という所に行ってきました。
ちょうど 満開の桜。

CIMG0008y.jpg

今週の土日は 大勢の人出が予想されてて、 
付近は交通規制もあるというので 

木曜の夕方 おとーさんは 夜桜さんぽを決行しました。
少しばかりの 街灯と 信号のあかりに 照らし出される桜

CIMG9996y.jpg

照明は お月さんとキラキラ☆ 
車のヘッドライトが消えると 真っ暗 

CIMG0018y.jpg

満開の桜のトンネル

週末はきっと 大勢の人が桜のトンネルを通るんだろうな~
テレビ局の中継車もとまってたよ。

CIMG0024y.jpg

これが ほんとの 夜桜~(^^ゞ
めいちゃんの目。。。コワ

CIMG0026y.jpg

めいまい家 海津大崎の満開の桜を 見に行けるのは 
この日しかなかったんだよね…

三年目にして やっと満開の桜の時に来れたね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一昨年の4月13日

IMG_4720yo_20140411221558e3f.jpg
 
今年なら 満開の桜だったのにね…
あのときは つぼみがやっと 綻びだしたころだった

お弁当 食べながら さくら 咲かないかな~と
おかーさん つぼみを見つめてたんだよね^^

IMG_4719yo_2014041122155881e.jpg

桜咲いてないなら 咲いてるところへ と 
車を走らせ  
おさんぽも いっぱいできたんだったね。

IMG_4729y_20140411221557d27.jpg

いつか  満開の桜のトンネル テクテク おさんぽして 
いっぱい ふん♪ふん♪ してみたいな~♪

海津大崎の桜って 岸から見るのもキレイだけど 
湖の上 渡し船から 見るのも 素敵なんだって~♪

お散歩と関係ないけど、 
とっても 安全運転で夜桜さんぽ
燃費がとっても良かったんだって~☆  
スピード違反でつかまったけど いい事もあってよかったね。
  
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN4634y_201404120005160ab.jpg


さくら。。。 
今年はどこまで 追っかけていけるかなぁ 

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

   

| 近畿 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~  桜はなんだか気分をほんのりウキウキ嬉しい気分にさせてくれるよね♪ブログで次々見せて下さいね♪

| 銀ママ | 2014/04/12 08:03 | URL |

ご無沙汰しちゃってます〜 v-356

海津大崎・・・って、琵琶湖の北西!? もしや、みるたんの生まれたところのそば v-21
とってもきれいな夜桜ですね〜
「今年はどこまで追っかけて」って、桜とともに北上なさるのかな v-238

雪遊びはもうおしまいだけど、のんびりキャンプにいい季節が来ますね。ぜひまたご一緒させてくださいませ v-343

| まりんみるきぃ | 2014/04/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

銀ママさん

ピンク色が キラキラ緑になってきたね~。
サクラの追っかけ 画像お楽しみに♪
でも 銀ちゃんランで夜桜さんぽ したかったな~
時期逃しちゃったi-182

  

| めいママ | 2014/04/14 09:19 | URL |

まりんみるきぃママさん

ほんと! こちらこそ ご無沙汰しています!
今年は 山荘の雪 大変でしたでしょう。
でも みるれあちゃんたちは 大喜びだったでしょうね。
サクラ前線は ゆっくり北上かしら~。

どこまで 追っかけできるかな~。
うちは 諸事情で、ロング散歩 
少し休憩時期に入りました。

しばらく フツー?のお散歩になりそうです(笑)
また ゆっくり おさんぽ三昧の日々ができるを
楽しみにしていますi-179
また お会いできるのを楽しみにしていますv-411


| めいママ | 2014/04/14 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/619-fd978a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT