シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のおまわりさん 志願!?

CIMG9361y.jpg

今日 おとーさんは用事があって めずらしく 一人でお出かけしました(ネコバス号)

帰ってきた時、 おか―さんに 話しているのを聞いていると 
 
今日の ブログネタ…と おと―さんが きりだした話は 
スピード違反で捕まった話でした。

そんなん めいちゃんの おさんぽブログの ネタになるのかな~と思ったけど 
せっかく おとーさんが ネタを提供してくれたので 書くことにしました。

CIMG9363y.jpg

そんなに スピード出していなかった!という事ですが 
制限速度は オーバーしていたようです。

いつもは おかーさんや めいまいが一緒に乗るから 
スピード出しすぎちゃう?とか あの車パトカ―みたいとか  ゆっくりね~とか
言ったりするので うるさがられるけど やっぱり 気をつけてくれるもんね。

CIMG9357y.jpg

流れにのっていたとはいえ 覆面パトカーを追い越したら アカンよね。
じゃなくて! 

スピード違反したら あかんよ!

CIMG9365y.jpg

スピード違反で捕まったのに おとーさんが 
今日のブログネタ~なんて 言って きりだしたので 

なんだか 明るい話の展開だった 

おかーさんは 
それで…罰金なんぼくらいやの?と 最後は現実的な話になったけど
最後まで 明るい雰囲気のまんま
 
話の進め方って コツがあるのかも~って 
めいちゃんは おと―さんをみていて 思いました。

CIMG9369yo.jpg
 
おとーさん! めいまいには 罰金なんて関係ないけど 
スピードは ひかえめに これからも 安全運転で お願いします!!

20年くらい スピード違反で捕まってへん…て おとーさん 言ってますが

・・・ 

やっぱり 
めいまいが いぬのおまわりさんになって 目を光らせな後ろに乗らなあかんね~^^

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

スポンサーサイト

| お家 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーー、お気の毒でした。覆面パトカーや白バイやら、交通安全週間やから気をつけないとね!銀

| 銀ママ | 2014/04/09 16:46 | URL |

銀ママさん

とうとう 捕まってしまいました。
交通安全週間だもんね。
昨日から 20年ぶり~と
連発です(笑) 続きませんように。 

| めいママ | 2014/04/09 20:46 | URL |

笑ったら不謹慎なんだろうけど
スピード違反で捕まったからブログネタにだなんて
お父さんもなかなかやりますね。
覆面パトって確かナンバープレートの
地域名の後の数字が88が多いって聞いた事ありますよ。
今は3桁だから解らないけど
2桁の時のパトカーが88だったのは確認したので
それ以降追い越し掛ける時なんか
チェックしたりしてますぅ。
でも無理な追い越しはしない方が一番ね。
やっぱりめいまいちゃんに乗ってて貰った方が
早いかもぉ。



| バジルママ | 2014/04/10 23:03 | URL |

バジルママさん

笑ってやってください^^
最近は 以前のようなお散歩ネタ、ばかりではないので 
日々 ネタ探しです(笑) 
88! それは イイこと伺いました!
これからは よ~く 気をつけて見ることに…
いえ いえ 違います(^^ゞ 
安全第一!気をつけて運転してもらう様
めいまいと 一緒に 目を光らせることにします。^^v

これから書くのですが 
昨夜、海津大崎 夜桜さんぽ 満開でした。
真っ暗でしたけど (泣) 

| めいママ | 2014/04/11 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/618-6768e8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT