シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして 初公開?、 まいの垂直飛び~ 

CIMG9909y.jpg

めいまいのまったりタイム 
おかーさんは 楽しそうに お友だちのブログ訪問 

CIMG9925y.jpg

まったりしてても 
動画から 発せられる音に
毎回 興味津々~♪

CIMG9928y.jpg

この日は

パソコンから聞こえる ミフルちゃんの鳴き声に 
大声で応える まい

CIMG9921yo.jpg

おもしろがって おか―さんが 再生すると

CIMG9929yo.jpg>

やっぱり 再度 応えるまい

CIMG9930y.jpg

今度は もっと 遠くに聞こえるように 
遠吠え~ 聞こえるわけ無いのにね^^  

ミフルちゃんが 
仕切られたフェンスを飛び越えようとする動画だったのですが

ミフルちゃん は まいの 別腹の妹
この姉妹には 共通点が多いと めいは 常々思っていましたが…

IMG_3599yo.jpg

まいが まだ 一歳にもならない頃の画像だけど

似てるのは 性格だけでなく 
運動神経も、似てるんだな~!!

DSCN4682yo.jpg

たこやきの為とはいえ

助走無しの 垂直飛びで 
この高さまで ジャンプするなんて
 
まいって スゴイッ!て 思ってたけど 

生まれつき そういうDNAの持ち主だったんだと 
ミフルちゃんとまいを見て 納得。

CIMG5070y.jpg 
(最近の画像)
まい、4歳と5カ月 
跳躍力は落ちてきてるかも知れないけど
性格は変わらないもんね 

運動神経が衰えないよう 
なんや かんやと まい、自主トレに励む毎日 

CIMG9574y.jpg

生まれつきパワフルな妹を持ったと 
あきらめて 
頑張るしかないのかな

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!
スポンサーサイト

| お家 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サナキでございます♪
感動しました…まいさんのジャンプ力!!
頭の位置がおとうさん様と同じぐらいの高さまで上がってますね!!
めいさんとは違うということは
母方のDNAなのでしょうか。

「もう一回言おか?」のお顔、とっても可愛いです^^

普段からブログを拝見していて
「ミフルってまいちゃんに似ているところだらけだね」
なんて我が家では話しています。
ということは
4歳になってもパワフルは続くのですね…(笑)
曲芸のような自主トレ写真にもびっくり♪
そういうのを怖がらない性格も似ています。

最後のめいさんのつぶやきに共感です(笑)☆☆

| サナキ様 | 2014/04/07 17:07 | URL |

さなき様 ご無沙汰しています。

ミフルちゃんと まい よく似ていますよね。
めいも いつもブログ拝見して さなき様に 深く共感しています。

最近のまい 四歳も半ばを過ぎ
パワフルさも だんだん強くなってきたように感じます。
 
めいなんて 庭から部屋に入るたび 飛びかかられてます。
お水のボールも2人分置いてあるのに 交互に飲むので 
待たなくてはならない時もありますし。

まだ!まだ! これからですよ~!

生まれつきパワフルな妹を 持ったと諦め 
さなき様 お互い 頑張りましょう~☆^^v めい

| めい | 2014/04/07 22:36 | URL |

私も「もう一回言おか?」にやられました。
かわいすぎる・・・!
メイちゃんもやってー!(笑)ダブルでかわいいから!!

私、大阪に17年住んでたので、
関西弁が好きなんですよね。
わんこが喋るのも(空想でですけど)、
小さい子が関西弁喋るのもかわいい~。

めいちゃん、おねえちゃんも大変だね。
でも、めいちゃんみたいな優しいおねえちゃんだから、
まいちゃんがおねえちゃん大好きなんだよ~。

| muk | 2014/04/08 13:28 | URL | ≫ EDIT

マイちゃん凄いねー!同胎なのに、銀にはありえないv-12
今度会ったら鍛えてやって!  ミフルちゃんのブログ、銀に見せてあげたいな♪

| 銀ママ | 2014/04/08 15:49 | URL |

mukさん

夫がいつも めいまいの気持ちを代弁してくれるので 
ついつい 関西弁に(笑) 

17年もこちらにお住まいだったのですね~
関西弁は なつかしい響きなのかもしれませんね。
めいまいに しっかり 大阪弁話してもらわな!

まいがおねえちゃんだったら…
きっと コワイ オネーちゃんだと思います。 
めいが お姉ちゃんで ヨカッタです^^
まいは 幸せですi-239

| めいママ | 2014/04/08 21:44 | URL |

銀ママさん

スゴいでしょ~ ほんまに 笑うわ! ですよ^^
え?銀ちゃん 飛ばない?v-411

さなきちゃんのブログの中に、
タイトル「モーレツ!脱走ミフルちゃん」という記事があります。
そこに動画ありますよ~ 銀ちゃんの反応みたいわ~!
銀ちゃんに 見せたげてぇ~。  
 

| めいママ | 2014/04/08 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/617-6fc2c46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT