シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬に食べさせてはいけない食物

ご参考
 まいの悪食の記事から色々ご心配を頂き、ありがとうございました。
 少し気になったので 「犬 キャベツ」でyahoo検索するとたくさんヒットしました。
 その内の1つで愛犬家の方の情報をご紹介しておきます。
 
 犬に食べさせてはいけない100の食物は?

 あまり厳密に考えると駄目なものがあまりに多くて大変ですが、「最危険」を除けば、後は与える量の問題かなという所です。
 (そのため、キャベツについては駄目(大量)も正解、OK(少量)も正解となり少しややこしいです)
 

                                  kumamei




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お家 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考になりました。

知らなかったことが一杯でした。
飼い主が知らないで、わんちゃんの体が悪くなったら大変です。
どうもありがとうございます。

| mallibon | 2014/01/29 10:06 | URL |

難しいですね・・・

チョコレートやネギ、イカ・タコなど・・・
絶対与えてはいけない物を除けば、結局は量ですよね。
人もそうですが、少しずつバランスの良い食事が良いということでしょうか・・・

| 龍まま | 2014/01/29 11:16 | URL |

mallibon、 龍まま さま

 一口にキャベツといっても
 春キャベツ、冬キャベツ、夏キャベツ、グリーンボール、紫キャベツ、サボイキャベツ、芽キャベツ
これに生産地の土壌や使用した肥料などで成分も多少ながら変わります。
 こうなるともう判断できません。
 注意しつつもあまり神経質になることなくほどほどにという所でしょうか。

| めいママ&くまめい     | 2014/01/29 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/574-e83ba853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT