シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷点下のおさんぽ~♪ その①

CIMG5213y.jpg

いつもの コースというのは せせらぎ街道ね~。
道の駅 パスカル清見

ここから 一気に雪が増えます

CIMG5193y.jpg

石のカワセミさんがとまってる橋は 雪でフカフカ
 フカフカ雪 見ると 飛び付かずにはいられない まい

CIMG5223yo.jpg

写真撮りながら来るので すぐ みんなから離れてしまう おかーさん。
めいは、おか―さんがちゃんと来てるか 時々チェックしないとね。

CIMG5230y.jpg

みんな揃ったら しゅっぱ―つ!

CIMG5235y.jpg

ここからはさきは 雪だらけ。
めいまいは どこでも遊べそうで ワクワクだけど
運転 きっと たいへんなんだろうな。

CIMG5242y.jpg

西ウレ峠 

この辺が 一番標高の高いところかな。-6度くらい。
車が止るたび おさんぽ?って ウキウキだけど 
ここでは雪見だけね。 

おとーさんは ちょっと一服。
雪道 緊張するよね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5275y.jpg

市内に入る前に 高山のランへ。

CIMG5273y_201401141405399c8.jpg

前回は 少ししか遊べなかったので 今回はその時の分も!


CIMG5353y.jpg

しばらく 遊んで 次へ 移動です

CIMG5370y.jpg

道の駅 スカイドーム 神岡
「スーパーカミオカンデ」がリアル体験できるそうなんですが…
難しくて めいにはよくわかりません

CIMG5382y.jpg

敷地内に出来てた 雪のお山
まいは お山を見たら 登らずにはいられな~い

これは すごくわかりやす~い!

CIMG5384y.jpg

リード いっぱいいっぱいだったから 
お山は だいたい 180センチくらいの高さ

まい、登ったら いっきに駆け下り~
めいはもうちょっとで頂上だったのにー!

CIMG5394y.jpg

まいは 車に乗ったら すぐ 充電開始~^^
いつもとは ちょっと違うコースだったけど 
すんなり 次の目的地に 到着

CIMG5399y.jpg
 
おととし来た時は 場所も良く分からず 
おそるおそる歩いた道だけど 
今年は ズンズンと 奥へすすみます~

CIMG5403y.jpg

氷の柱ー氷のきのこみたい

CIMG5404y.jpg

お昼間だったので ライトは少しだけ。
この前は 誰もいなかったけど 今回は何組か観光客もいました

CIMG5432y.jpg

少しずつ お水を掛ける装置も動いてて
氷の柱は まだまだ 成長の途中かな

CIMG5430y.jpg

特別イベント 「たるま物語」は1月24日から2月2日
「氷のバ―」なんてのも オープンするみたい

CIMG5447y.jpg

砂防ギャラリー 
トンネルイルミネーション
 
やっぱり まいは入るのを嫌がったので 
めいとおとーさんが行ってきました

CIMG5453y.jpg

でも 真ん中くらいまでいって 帰ってきました^^

CIMG5457y.jpg

タルマを後にして 福地温泉付近 
風情のある通りです

CIMG5476y.jpg

「青だる」はそんな 通りに 忽然と現れます。
去年は ここに来た帰りに 吹雪のドライブで怖い思いしたんだったね

CIMG5483y.jpg

おと―さんたちは 交代で温泉へ

CIMG5486y.jpg

交代で温泉に入ってる間 めいちゃんたちは 付近をおさんぽ

CIMG5488y.jpg

ワンコの温泉は 雪に埋もれてました 

CIMG5508y.jpg

温泉で温まって もう一回 タルマに行きました
今度は ライトアップ見学 
この時は めいちゃんたちは車でお留守番しました

CIMG5518y.jpg

昼間とは 違う 氷の柱…

CIMG5516y.jpg

写真でしか知らないけど 
オーロラみたい?

CIMG5529y.jpg

この後 「青だる」のライトアップも見て 
もう一か所 「氷点下の森」へも 行ってみようとしたけれど

雪も深く 山道を行くことになりそうなので 
道の駅 「ひだ朝日村」まで 引き返しました。 

CIMG5530y.jpg

無理は禁物!
この後 一旦 高山市内まで戻りました。
高山でも 飛騨の里で ライトアップしていたけど…時間ぎれ。
 
せっかく来たから 
「氷点下の森」にも 翌日 リベンジする事になりました。

…「氷点下の森」 やっぱり 行くよね~

ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファー、凄いねー!雪雪雪、雪~、楽しそう、ライトアップもきれい、
ハスキーに雪は似合いますねー!

| 銀ママ | 2014/01/16 14:12 | URL |

銀ママ~

雪だらけでしょ^^
ワンコは大喜び~♪
人も… 思うほど寒くないかも~i-278
また 次の機会に遊ぼうね~♪
 

| めいママ | 2014/01/16 23:41 | URL |

いつも思うけどハスキーに雪って本当にピッタリ。
バジルにもこんな雪の中遊ばせてやりたかった。
なのでめいまいちゃん達バジルの分もおもいっきり遊んでね。

そうそう、去年雪上で車動かなくて
そのままお泊りしたんですよね。
今年はライトアップを見る為に
お泊りになったんですね。
いやぁいつも感心するけどお付き合いする
めいママさんも度胸あるなぁ。

| バジルママ | 2014/01/18 10:09 | URL |

バジルママさん♪

バジルちゃん きっと
沖縄も 雪国も 楽しんでるよ♪
そうなの 去年は雪に埋もれて遭難するかと 思いました(^^ゞ
今年は その時のことを教訓に 無理はせず。
休むのも 慣れた場所で。
やっぱり 車中泊になりましたが 
寝袋は真冬仕様で ぜんぜん寒くないので 大丈夫です…が、
できたら 真冬は お宿に泊まりたいな。
朝 寝袋から出て おさんぽする時が 最高にさぶい~! 

| めいママ | 2014/01/19 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/568-733e0481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT