シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレゼントは雪のラン

CIMG4283y.jpg

日曜の朝 お出かけいくよ~と 出発した先は お馴染みの所 

今年 何回連れてきて貰ったかな~って いうほど 来るけど ^^、
いつも 違う景色に出会える気がする パスカル清見

CIMG4245yo.jpg

雪は まだ これから~って 感じで 
芝生に残ってる雪は 凍らず まだ フカフカだったよ。

CIMG4270y.jpg

耳がなかったら よく太った アザラシみたいだわ  
まい ^^

CIMG4275y.jpg

奥の芝生ひろばで ロングリードで 遊びたかったけど 
今回は無しだったよ~ 

まい めちゃめちゃ 不満げ

CIMG4300y.jpg

せせらぎ街道には 二つの道の駅があるけど 
一つ目の明宝を 過ぎ、二つ目の清見を過ぎた途端 
周りの景色は 一変

CIMG4327y.jpg

ここから そば処 清見庵のある付近までは 
山の中に入るので 特に 雪も多くなり 
気温は-6~8℃くらいでした

CIMG4326y.jpg

先月 新そばを食べたのにね~

すっかり 清見庵は 冬眠生活に入ってました。
これから どんどん 雪は積もっていくんだねー

CIMG4333y.jpg

高山市内から 少し離れたところ 
今年 飛騨の里で知り合った人に 教えて貰ったランは
 
もともと スキ―場だった所にできた 
市民公園の一角にある 
無料のラン

CIMG4372y.jpg

いつも きれいにされてます。
地元の人達が 大切に管理されてるんですね。

高山に住んでたら 
きっと 毎日あそびに連れてきてもらえるのにな♪

CIMG4344y.jpg

名前が同じだったよ。
 めいちゃん と 小次郎君  

CIMG4340y.jpg

フェンス越しだったけど 何度も何度も 行ったり来たり 。

CIMG4407y.jpg

フカフカ雪の上って いくらでも遊んでいられそう~♪

CIMG4424y.jpg

のどが乾いたら 足元の雪を食べればいいし 
暑くなったら その場ですぐに クールダウンできるしね。

CIMG4426y.jpg

ずっと 遊んでいたかったな~。

CIMG4354y.jpg

帰る時間になっても まいは おかーさんの声が聞こえないふり
置いてきぼりにならないって わかってるからね~(^^ゞ

CIMG4431y.jpg

めいも 聞こえないふりしたら ヨカッタ。。。

CIMG4433y.jpg

おかーさんと 散々 おにごっこの末
やっとこさ 諦めた まい

CIMG4434y_201312241323275ee.jpg
 
また 連れて行って貰おうね♪

CIMG4437y_2013122413232699e.jpg

高山市内を抜け 安曇野をめざすころには 
雪もやんで きれいな青空

CIMG4446y_20131224132326a21.jpg

安房峠を越えて 安曇野へ向かいました。

CIMG4568y.jpg

夜のおさんぽは あづみの公園へ~

何度目かの 冬のイルミ…いつも 空いてる時間帯だったのかな~
入場券買うのに並んだことなんて なかったのにね。。。

つづく

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

001yoy.jpg
ランキングに参加しています!
↓ 見たよ~と ポチっと 応援いただけたら うれしいです!
    


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつも 応援 ありがとうございます !!

| 中部 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワー、すごい雪。。マイちゃん、めいちゃん楽しそう!

| 銀ママ | 2013/12/25 22:27 | URL |

銀ママ~♪

雪、まだまだ~これからやよ~v-410
ワタシも楽しい~!
銀ちゃん号も冬仕様にならないかなぁ~v-390

| めいママ | 2013/12/26 21:01 | URL |

やっぱりハスキーと雪って最高の組み合わせですぅ。
こんなフカフカな雪の中 いっぱい走れて
めいまいちゃん達楽しかったんでしょうね。
だからママが呼んでも知らんぷり決めこんでたのかな。

23日は家の子記念日だったんですね。
そっかめいちゃんがお姉さんにもなった記念日!
とも言えるんですね。
素敵な発想ですぅ。
めいまいちゃんの日おめでとう。

| バジルママ | 2013/12/26 23:40 | URL |

バジルママさん~♪

ありがとーございま~す!
毎年 まいのセカンドバースデイは記事になるんだけど、
めいはしたことがなかったな~って事で、
この日は めいにとっても のほほん生活が終わった 
激変の記念日(^^ゞ

雪の中だと エンドレスなかんじです(笑)
おコタでミカンもいいけど・・・ 
冬こそ 外で楽しみたいですね~!
おとーさんが 寒がりなのが、課題かも(^^ゞ


 

| めいママ | 2013/12/27 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/558-05fd9886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT