シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

報われない お手伝い と お気楽な お手伝い

DSCN8779y.jpg

この頃 暑かったり 涼しかったり で
寝る場所も いろいろ

この日は 和室で寝てた まい

DSCN8784y.jpg

めいは 自分のベットとおか―さんのお布団の 隙間でした

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1058y.jpg

さて 今日は  めいの爪で 穴ぼこだらけになった 

網戸を おか―さんが 張り替えました。

張本人ではありますが …
めいは、何もお手伝いできることがありません

PA056363y.jpg

でも まいは お手伝いできるみたいで、

元気よく 申し出ました!

PA056349y.jpg

網を動かなくする 重しになったようです。

PA056353y.jpg

素人がする仕事なので 時間が凄くかかります。

そのうち 重し役は だんだん 飽きてきて… 動きます。

網が ピンッと張れないので 結局 
おか―さんは 庭に戸を出して 張りました。

PA056365y.jpg

仕方ないので めいまいは

残された 新聞紙の上で お昼ねすることに しました。

これが 一番のお手伝いだったようでした。
めいも お手伝い出来て ヨカッタ。

P9216335yo.jpg

夕方 ,二階へ駆け上がり

まいは また お手伝いを 見つけました。

P9216337y.jpg

お洗濯ものを たたむのは いくらなんでも 

無理に決まってるでしょ…

P9216338y.jpg

まいに 見つかったら…

もうー、洗濯物をたたむのは 後まわしに決定。

こんな時 おか―さんは カメラ片手に 洗濯物を守る^^

P9216341yo.jpg

また 来たー!とか 
おかーさん、内心思ってるかもよ~

CIMG0904y.jpg

めいみたいな お手伝いなら らくちん なのになぁ~。

CIMG1060y.jpg

せっかく お手伝いするのに 報われない まい 

また 明日もお手伝い探して~
もれなく おかーさんに ついていく まいと 
らくちんなお手伝いを 会得してる めいに ポチっとヨロシク!

どこポチっとするの?と お友だちが聞いてくれました。
下の めいまい画像でーす。
 


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/517-5a446db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT