シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごろごろ水 で ゴロゴロ

CIMG0980y.jpg

10月 最初のおでかけ~

パパッと お出かけ準備できたから きっと 近場。

CIMG0973y.jpg

先に おとーさんの用事を済ませに 立ち寄りました。
駐車場から 飛んでない飛行機が 見えました

CIMG0974y.jpg

モノレール 

この前は チキンラーメンのモノレールが走ってた。

カワイイ~と 見とれてしまい 
シャッターチャンス 大幅に逃した おかーさん 

この日は しっかりカメラスタンバイ だったけど
 
コカコーラでした。

コーラのモノレールも 青い空に映えるねー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おと―さんの用事を済ませて 向かった先は

CIMG1008y.jpg

奈良の天川村   ごろごろ水を貰いに行きました

CIMG1005y.jpg

この日は 平日だったから 空いてました。
お休みの日は クルマいっぱいだったもんね

CIMG1005yoo.jpg

どうやって お水を貰うかというと
 
駐車した車の後ろに 蛇口が あるので
そこから 貰います。

重たいお水の容器も すぐ クルマに乗せれて 便利そうー。

CIMG1000y.jpg

一時間300円で駐車 どれだけ汲んでも いいそうです。(汲み放題)
おとーさんと おかーさん 手際良く お水を汲みます 

CIMG1006yoo.jpg

めいまいは 降りてもお手伝いする事ないから 

こうして 高みの見物~^^

CIMG1011yoo.jpg


スゴイ 勢いでお水が出るので 

っ と 言う間に 持っていった容器は満杯 

CIMG1002y_20131003001711b06.jpg

日帰りのお出かけには お風呂セット と めいまいの食事は 常備。
(帰りが遅くなっても ご飯の心配はいらない)

帰りの 道の駅で お野菜と植木用のたい肥 買いました。
あと…よもぎ餅も

CIMG1015y.jpg

きょうのお出かけは おさんぽ 少しだったねー

CIMG1018y.jpg

おうちに 帰ってから 

まいの放電に 付き合うの 疲れたわ~

CIMG1026y.jpg

ムツカシイ事はわからないけど 

まい、超天然水といわれる ごろごろ水 のんで 

ゴロゴロ 石が溶けて 流れたらいいね~。
一緒に お口の周りの 赤いのも 治ると もっと いいね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 近畿 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴロゴロ水・・・

まいちゃんがお水でお腹壊しちゃったのかと思ってちょっとビックリしました。
そうではなかったのでホッとしました。
10月に入りましたが、今年は台風が多いですね・・・
もう少しでお会いできるので楽しみにしています♪
今年はどちらからいらっしゃるのかしら・・・(笑)

| 龍まま | 2013/10/03 12:24 | URL |

龍ままさん♪

びっくりさせて ごめんね~
そっかぁ~このタイトルだと…そう思うよね(^^ゞ
今頃 気がつきました(笑)
年々、気候が 変になってきてますね…
地球温暖化の影響って 予想されてるより 
ずっと 早い気がします。
お会いできる日は 絶対に 晴れてほしいな☆ 
いっぱい 遊ぼうね~♪ 
おうち からだよ~i-179

| めいママ | 2013/10/03 23:52 | URL |

水~いっぱいだね。石もごろごろ流れるといいね~


| めいまま | 2013/10/04 01:13 | URL |

水~いっぱいだね。石もごろごろ流れるといいね~♪
来月ギグでますか?


| めいまま | 2013/10/04 01:14 | URL |

すんごい量のお水ですね。
これが駐車料金だけで組み放題なの!
それならいっぱい汲み置きしておきたいですよね。
めいまいちゃん 結石が出来やすい性質なのかな。
お水で石が溶けてでてくれる様に祈ってますね。

| バジルママ | 2013/10/04 06:45 | URL |

めいままさん♪

このお水で お茶やご飯が 美味しく感じます♪
みんな いっぱい 汲んではるよ!
石 早く溶けてくれるといいんだけど。

来月9日、名古屋でバンブーッ子のオフ会があるというので 
参加予定なんです。走る元気(私が)残ってるかな~i-229
なので 出場するかどうかは 今のところ未定ですぅ^^

| めいママ | 2013/10/04 16:12 | URL |

バジルママさん♪

1時間、汲み放題なんですって!
お店でも ごろごろ水って売ってるし 
通販もあるみたいですよ。
アルカリイオン還元水でPH値8.2とネットで見ました。

同じ結石でも めいとまいは種類が違うので 
ストラバイトのまいには効果が期待できるように思うんですが、めいには 適さないかも~。
しっかり フード食べて貰って PH安定を維持したいと思いますv-221

| めいママ | 2013/10/04 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/513-053fbb2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT