シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千枚田 と せっぷんとんねる~? 

CIMG0205y_20130919161453e33.jpg

翌日はお天気が 悪くなりそうだったので 
この日は しっかり おさんぽ~しました

いつも 記念撮影だけの 千枚田も あぜ道おさんぽ

CIMG0208y_2013091916145564c.jpg

かなり 急な坂道を 下って行きます。

ずっと下ると 海岸線まで降りれるのですが…

CIMG0218y.jpg

後ろから 「そこを右へ」と
進路指示の声がしたので 右折して待機。

CIMG0231y_20130919161452100.jpg

下りは楽ちんで行けるけど 帰りは登りになる訳で…
楽ちんだった分 しんどさは 倍返し?

おとーさん がんばってお散歩してくれるけど 
ホントはね 歩いてお散歩するより クルマでお散歩の方 が得意

CIMG0243y.jpg

でも 

曲がったおかげで 偶然 小泉さんの田んぼ 発見 !


CIMG0223y.jpg

ほんとに田んぼ 1000枚以上 あるらしいよ。

こんな中から もし お目当ての 田んぼ 探す事になったら

結構 た~いへんだね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

能登のパワ~スポットにも 行ってみましたよ 

CIMG0265y_2013091916162751e.jpg

ん~ 洞窟…暗くて 長いと ちょっと怖いかな~。

でも なんかいい事ありそうな気が するよね ☆

CIMG0261y.jpg

行けるとこまで クルマで行ってみるか~と
トンネル内へ はいってみたら

CIMG0260y.jpg

その先は… 閉鎖されてました。
徐行運転でよかった~。

CIMG0262y.jpg

クルマを降りて テクテク 

CIMG0266y.jpg

看板の左側に 入口がありました

CIMG0267y.jpg

おか―さんを 先頭にして 進みました

CIMG0269y.jpg

洞窟は この右奥だったようですが。
今通った トンネルが 洞窟だと思ってた おかーさんは

まさか ここが 洞窟の入り口だとは 思わなかったようでした。
 
結局 この「福が穴」を スル―してしまいました。(案内板、しっかり 読まないとダメね)

CIMG0268y.jpg

おか―さんは 右手にある 肝心な 岩窟不動への入り口に気づかず

次の トンネルのネーミングに 気を取られてたんだね

CIMG0280yoo.jpg

このトンネルを 抜けると 洞窟の出口付近 
ハートの形にうっすら 消えそうな(笑)電飾

トンネルの名前は せっぷんとんねる 

おか―さんが 生れた頃 上映された映画の ロケがあった場所なんだって。

気が遠くなるくらい 昔らしいわ

CIMG0282yoo.jpg

行けそうな所まで 頑張ったけど

先の道を見に行った おと―さんが 「危ないわ もう やめとこ」 というので 
ここで Uターン
 
CIMG0287y_20130919161811884.jpg

このあたりは ハッピーゾーンらしい
なんかわからないけど  きっと 幸せの気が充満してるんだろうな~♪ るんるん ♪

洞窟の中 スル―したけど これだけ お散歩したら 
幸せのパワーいっぱい 貰えたかな。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌日は 雨だったけど 
朝一番 給油したら 二等賞で 5円引き だった

CIMG0520y_201309191622268de.jpg

朝から ちょっと 幸せ気分な おかーさん デシタ 

洞窟スル―しなかったら 一等賞だったかもしれないね~^^

CIMG0382y_20130919162140cbb.jpg

晴天の能登半島おさんぽ もう少し つづきます

P9166164y.jpg

後半 台風に接近するとは… この時は まだ 知らなかった



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| 北陸 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの有名な千枚田には小泉さんの田んぼがあったんですか。
歩かなくては解らない事ですよね。
帰りの事を考えると躊躇するけど 歩く甲斐はありますよね。
この後台風に遭遇しちゃったんですね。
こうしてアップ出来てるって事は
無事に帰宅されたって事でしょうが、
雪で通行止めになった時以来の大ピンチだったんでしょうね。

| バジルママ | 2013/09/20 19:24 | URL |

バジルママさん♪

いつかの 千枚田おさんぽの記事に 
バジルママさんがくださったコメに感謝です!
教えてもらっていた あぜ道のお散歩…
やっと できましたよ~^^v
ありがとうございました。 
私は 海岸線も見てみたかったです。
イルミネーションの田圃も素敵でしょうね☆
台風と上手く?すれ違えましたが、
家路は 予想以上に遠かったです(^^ゞ
今回は家に居ても スゴイ雨を体験したでしょうね。
 

| めいママ | 2013/09/20 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/508-1253ab0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT