シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ひよし」で遊んだヨ♪ ハスキーが 小型犬に見えた日 

先週は 各地で大雨や 突風 竜巻被害などが発生しました。
被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。

P9075602yo.jpg

ようやく 不安定なお天気も落ち着いてきた頃
 
土曜日は ローズちゃんのママから お誘い貰って
ランで リフレッシュすることになりました。

P9075612yo.jpg

行った先は 何度か 行ったことのある 
「府民の森」ひよし

何とか午前中は 雨降らずに もつかな~という
希望的観測は見事にハズレ
途中から 本降り~ 

でも 行ったら 雨 止んでるかも~と 希望的予報!
(まあ 降ってても とりあえず 集合場所には行くよね。) 

P9075615yo.jpg

希望的予報 的中 

P9075614y.jpg

みんなが集まるまで まいと 貸し切り…

すぐに  もう1グループ,別のワンコさんが やってきました。
そのあと 約束のお友だちが 次々到着 

みんなで 一緒に遊ぶことになりました

P9075626y.jpg

ご一緒した 新しいお友だちは 
とっても BIGな ワンコさんでした

パピーちゃんといっても まいくらい
大きなお友だちの体重は 聞いてびっくり!
80うん㌔ おと―さんより重かった。

P9075656y.jpg

物静かで とっても やさし~い ワンコさんでした
ハスキーズが 小型犬にみえる  

P9075622y.jpg

まい 精一杯の背伸び 
どう頑張っても BIGなワンコさんより 大きくなれないよ~(笑)

P9075627y.jpg
 
物静かな ワンコさんに 一瞬で一目おいた まい

私には あんなにエラソーなのにね。

P9075679y.jpg

広いランを 思いっきり走って リフレ~シュ 

P9075646yo_20130910144224c09.jpg

途中 後ろ脚が 変になったから  
しばらく 走らず ウロン ウロン 

運動不足かな~?せっかく ランに来たのに~ 

ついてないわ~

P9075648yo.jpg

・・・と思ったけど 
ふと 下を見たら バッタさんが居た! ラッキー 

P9075675y.jpg

サマ―カットの ローズちゃん。。。
そう言われて見ると ホント!いつもと違うね 
お顔も 大きく見える。 
   
うしろから 走ってくるのは コロろん

P9075652y.jpg

一番 スレンダーな体型だけど 
体力は 一番有るんじゃないかな~ 元気な コロろん

P9075644yo.jpg

コロろん 楽しかったね~♪
モネちゃん どうしたん?

P9075673y.jpg

モネちゃんは ローズちゃんの妹…
そして めいまいの 異母姉妹。

モネちゃんって名前も バラ花に由来するだったね~

P9075698y_20130910141538dc5.jpg

ふわふわ モフモフ の 代名詞のような ジリちゃん
後ろ姿は さらに もふもふ

P9075661y.jpg

ジリちゃんも サマ―カットだっよね。

P9075682y.jpg

ゾーイ家の 長男の ゾーイ君
弟 コロろんが来て よかったね~

P9075740y.jpg

初めましての ツブちゃん と 八雲くん(後ろ)

P9075723y_2013091014153811c.jpg
 
ツブちゃんは 11歳の女の子 

若々しい~☆ 目標にしたいな!って思ったよ。

八雲くんは モネちゃんの 同胎姉弟なんだって。
…ということは めいまいの 異母姉弟なんだね。

机やイスを駆使って遊ぶ 技は まいと同じ~(笑)

P9075662y.jpg

まいは 相変わらず~。

P9075659y.jpg

姉妹対決も~相変わらず~

ふふふ…狙ってるね~
広いところだと、めいの方が有利なのよね~

P9075705y.jpg

お天気 もつかな~って 思ったけど 
予想より 早く 雨が降り出しちゃったー。

短時間だったけど 楽しかったね ♪

P9075760y.jpg

ランで 遊んだ後 どっか お散歩に出発の予定だったけど 
雨なので 予定変更

みんなと セネンフントさんへ 行きました。

P9075756y.jpg

2時間弱の ラン遊びでは 電池残量がまだ たくさん有りそーな 

コロろん と まい でした!

一緒に遊んでくれた みなさん ありがとうございました!
また 遊んでね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ちょっと お知らせ~

P9075624y.jpg


この日遊んだ 
ローズちゃん モネちゃん ジリちゃん 八雲君 は 
めいまいの親戚さんで、みんな バンブーッ子。

3歳くらいまで ハスキーに会う機会もなく過ごしたけど 
今では 居る所には沢山居る という事がよ~くワカッタ!    

会うチャンスがないだけで 
意外と近くに兄弟姉妹が いるのかもしれないね~☆

先日 ハスキー友だちから うれしい連絡を頂きました。
この秋 アローバンブー出身のワンコさんのオフ会が あるそうですよ。

詳しい事は コチラを 見てね~!

めいまいも 参加したいな~と思ってます。

P9085844y.jpg

めいも 同胎のきょうだい に 会いたいな~

きょうだいに会えるチャンスが増えたらいいね と思ったかどうかわかりませんが  
おと―さんが ランキングに参加してくれました。
 
会えたらイイねーと ポチっと応援 ヨロシクおねがいします♪


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 おさんぽ 34
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| ドッグラン | 03:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また遊ぼうね~

ハス友さんの中では、たぶん一番ご近所さん?なのに、
なかなか会えなくて残念だったので、
一緒に遊べて嬉しかった~。
ローズは家族的には、サマーカットしたので、
かなりすっきりしたと思ってましたが・・・
写真で見ると、まだまだモコモコ。
「この犬、ハスキー混じってますか~?」と聞かれても、仕方ないですね。
バンブーッ子のオフ会で、またたくさんの親戚さんに会えると嬉しいね~。

| 大阪ローズママ | 2013/09/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママさん♪

土曜日は お誘いありがとうね~v-10
ズーと放電できなかったので(人もワンコも…笑)
広びろしたところで 遊べて 楽しかったです。
ローズちゃん スッキリだったよ!
バンブーっ子のオフ会 楽しみだね~でも 
どんな風に遊べるのかな~ちょっと ドキドキ!
また 一緒に遊ぼうね~♪ ありがとうございました!

| めいママ | 2013/09/12 12:07 | URL |

でっかいワンコさんはアイリッシュウルフハウンドですかねー?(^^)
ほんとにハスキーズが小型犬だよね。

めいちゃん足は大丈夫だった!?
ちょっと膝が痛かったのかもね(^^;)
膝イタ持ちのウ~吉がよく膝伸ばして立ってることありますわ~。
すぐ治ったようでヨカッタヨカッタ!

親戚さんオフ会、めいまいちゃんによく似たコもいっぱい来るのかな~?
楽しみだね!

| ビンぞう | 2013/09/12 12:39 | URL | ≫ EDIT

ビンぞうさんへ♪

それ! 名前が思い出せなかったのよ~。
と~ても お利口さんで 良く躾されてました。
走り寄ったものの、気安く、遊んでエ~!!と言えず 
呆然と立ちすくむ まいの姿が 目に焼き付いてます(笑)

めいの足 帰る頃には 治ってました。
七歳過ぎたら 節々のケアも考えなくちゃいけないのかな。
ウ~吉くんみたいに 元気なシニアを目指します!

バンブーッ子のオフ会 楽しみですが 
どんな遊びになるのかな~とちょっと ドキドキ(^^ゞ
まいみたいな子が いっぱい走りまわてたら 
目がまわりそう~だな。。。
見間違わないよう しっぽさんに作ってもらった 
ユニフォームで参加してきま~すv-221

  

| めいママ | 2013/09/12 17:46 | URL |

お犬のサナキでございます♪
オフ会の告知ありがとうございました!
モネさん…ミフルに見えました(笑)
行動はまいさんと重なりますし。。。
オフ会、どんな感じになるのか楽しみです!
似すぎてケンカになってしまったりして…^^;

ところで
ゾーイさんって…あのゾーイさんかな…
親戚サイトでワタシ、サナキ様と異母兄弟の「ゾーイ」さんというハスキーさんがいらっしゃるのですが…
違うのかな…。
なんとなく似ているような…

なんて考えてしまいました。

オフ会が楽しみです。
告知して頂きまして
本当にありがとうございました☆☆

| サナキ様 | 2013/09/13 23:38 | URL |

わぉぉぉ~

いつもコロろんと遊んでくれてありがとうね~
久しぶりに会えたのに途中から雨が降ってきて残念だったわ。
また一緒にあそぼうね~♪
 
サナキ様様?~
ゾーイはまぎれもなくサナキ様と異母兄弟ですよ~
よく似てます。ふふっ
ジリもバンブーッ子なので一度お会いしたいなぁ。。。
ところで、けんけんさんちはお元気にされてますか?

| ゾーイママ | 2013/09/16 10:09 | URL |

サナキでございます♪

めいママ様、この場をお借りして申し訳ございません。

ゾーイママ様、ゾーイさんはあのゾーイさんだったのですね!!
ワタシはあまり近い親戚さんとお会いしたことがありません。
親戚サイトでも一番近いのがゾーイさんです。
唯一異母姉妹にはお会いしたことがあるのですが
ゾーイさんにもお会いしたいと思っておりました!
とても嬉しいです。
アローバンブーオフ会、遠いので難しいかも知れませんが
是非、ご検討ください。

ちなみにワタシの異母姉妹ちゃんは関西に住んでいるので
また大阪方面へ遊びに行こうと思っております。
いつかお会いできますように!!

けんけんさんのお宅の皆様、
あまりお会いする機会がないのですが
先日お会いした際には
ご家族もお犬もとてもお元気でした(笑)

| サナキ様 | 2013/09/16 18:27 | URL |

サナキ様&ゾーイママさま 

両家共 無事 御兄弟の名乗りができて
良かったですね~ 
おめでとうございます!!
バンブーのオフ会のお知らせを載せただけで、
早くもうれしい出会い!
オフ会開催では もっとサプライズな 出会いが
あるかもしれませんね。楽しみですね~♪
ミフルちゃん モネちゃん まい 
どんな遊びをするのか 目が離せませんね~♪
ゾーイくんとサナキ様の ご対面も見てみたいです! 

| めいママ | 2013/09/17 03:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/503-0ad79ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT