シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まい 元気の秘訣は…○○○タイプかな ?

P9015449y.jpg

9月になったら楽しい事いっぱいかなぁ♪ ナンテ 言ってたけど 
雨降り ばっかりだし ~ 


今月最初のお出かけ先は 獣医さんの所でした

P9015484y.jpg

まいの 食欲不振は本物だった。
おう吐も有ったので  受診。

飲んでたお薬は 中止して 胃を休めることになりました。

P8275220y.jpg

そんな まい ですが

あまり 食べてない割には 

P8275221y.jpg

普段とあまり 変わらない から

ふしぎ。。。

P8275225y.jpg

こっそり 美味しいもんでも 食べてるのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P9025505y.jpg

午前中 獣医さんの帰りに 公園お散歩しといてよかった…

帰って しばらくしたら また 大粒の雨が 降り出しました

P9025513yo.jpg

カミナリ なりそうな 気配がしたので 

めいは 午後、 隠れ場所に ずっと ひなん 

P9025518y.jpg

暑くても ここが安心だもん。


それに ひきかえ

DSCN8643y_20130902163346077.jpg

雨が降ろうが カミナリが鳴ろうが おかまいなし

まいは すずしい部屋で フル充電できる

P9025512y.jpg

これが 少しのごはんでも 元気でいられる
 
まいの秘訣なのかな~

P9025528y.jpg

まいって 省エネタイプなのかもネェ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
今年の夏は(今年も?かな…)妙な天候続きで人間もワンコさんも参っちゃいますねv-356
猛烈に暑いと思ったら突然の豪雨!まるで熱帯地方のスコールですネ。
ハスキーって、「エアコンの使用量」を除けばエコな犬ですよねぇ…
あんまり食べないし、結構燃費はいいっすよ♪
これから夏の疲れが出る季節、お互いに注意しましょうね。
次はどこで「遭遇」できるかしらんv-411

| アレパパ | 2013/09/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

アレパパさん♪

こちらこそ ご無沙汰しています。
昨日は 竜巻、ビックリしましたね。
大気不安定…いつまで 続くんでしょうねぇ。
しばらく 要注意ですね!
たしかに~「エアコンの使用量」を除けば
エコな子達ですよね~燃費もいいしi-234 
楽しい秋に向け、私達も体調しっかり整えたいですね!
お会いできるのを 楽しみにしています♪

| めいママ | 2013/09/03 22:37 | URL |

まいちゃん、お薬で胃が荒れちゃったかな。
アイビーはお薬でどちらかというと便秘気味。
いずれにせよ腸内環境が崩れてるんですよね。
口回りがかゆかゆになっている子が多いみたいですね。
冬にたくさん遊べるように今のうちに治しておきましょう!!
まいちゃん頑張って~

| Nao | 2013/09/05 09:56 | URL |

Naoさん♪

ありがとうございます!
飲み薬、 皮膚だけに 効いてくれればいいのにね~
アイビー君は 便秘気味なのね~それも 辛いだろうね。
これから 涼しくなるし 
皮膚のトラブル、 直しやすい季節でも有るから
お互い がんばって治しちゃおうね~!
エイエイ オ―v-220

| めいママ | 2013/09/05 14:40 | URL |

まいちゃ〜ん
ポンポン、大丈夫ぅ? 痒々も困るけど、ポンポンぴ〜も困るよね・・・
お父さんにたくさん美味しいパンをいただいて、早く元気になろうね。
この季節、暑さ疲れでみんな食欲が落ちてますよね。
まいちゃん、お大事にね、たくさんエネルギーチャージしておいてくださいな。
また一緒に遊ぼうね!

めいちゃん〜
みるきぃも7才になったよ。一緒だね!
伊根の花火に行ったのね・・・青木湖では予期せぬ花火で怖い思いをさせてごめんね・・・
車の中なら花火だって平気なのね、おうちでも安全な隠れ場所があるから雷だって平気だよね。
また一緒にキャンプしたいよ〜!!

| まりんみるきぃ | 2013/09/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃさん♪

ご心配頂いて有難うございますv-22

まい 飲み薬中断で お腹は良くなってきてる様です!
フードはプンって するので キャベツとシャケ入りの
おかゆさん作ったら ガツガツ!ぺロリ。
何にも食べてくれないと 心配だけど とりあえず 一安心 
カリカリフードが いらないみたいです (^^ゞ
これって 偏食!?
 
めいは まいだけ 台所でごはん?
なんか 変~~って 表情で見てます。
(めいは ちょっと今 療養食がんばってるの~)
みるきぃちゃんも 花の七歳の お仲間入りだね!
みんな 健康に注意して いっぱい楽しもうね♪

青木湖では ご心配かけました!
静かな湖畔で のんびり だら~んとしてたんで 
ビックリ仰天したのかも でも 
車の中だと 安心みたいなの。
家でも 狭い場所 探してるみたいです(^^ゞ
こちらこそ また 一緒に遊んでくださいね~^^


 

| めいママ | 2013/09/05 18:14 | URL |

大丈夫ー?

こんにちは。
まいちゃん大丈夫でしょうか?

特別メニューで たまには具合悪いのもイイかもー♡な気分ですかね?

でも早くなんでもおいしく食べれるようになりますように☆彡

| serapis | 2013/09/05 22:08 | URL |

serapisさん♪

まいにお見舞い、ありがとうございます。
見かけによらず… 
意外とデリケートなのかしらん(笑)
TTちゃんは 皮膚トラブルとか大丈夫ですか?
まい 胃腸はもう大丈夫な様です。
食べる量は 少なくても 元気に見えるのは 
明るい性格のせいかな~(^^ゞ 

| めいママ | 2013/09/06 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/501-39a5b541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT