シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊根のイベントとは… と 突然ですが お知らせ デス

P9245088y.jpg

舟屋が 立ち並ぶ この地域は 重要伝統建造物郡保存地区になっていて
普段はとってものどかな所です。

P9245089y_201308271559143e1.jpg

ここに 住んでいるわけでは ありませんが…そう思います。

その 静かでのどかな場所で 
毎年8月の最終土曜日に開催される イベントがあります。

P9245147y.jpg

海を見ていた場所も 夕方になると 少しずつ ひとが集まってきました

P9245152y_20130827160006aa2.jpg

ゆるキャラちゃん達が 勢ぞろいしていた 広場には
大きなスクリーンが現れ メインイベントまでの間 
子供たちは 映画を見て その時を待ちます

P9245148y_201308271559125cf.jpg

映画も終わりに近づくと 
さっき まいが 海を見ていた場所は  たくさんの人

P9245151yo.jpg

あッ 奥の方 最前列にいるのは 犬好きのおにーさんかも
三脚立てて しっかりスタンバイかな?

P9245149y_20130827155912fe0.jpg

夕闇が広がってきました

P9245154y_20130827160006848.jpg

舟屋に吊るされた 提灯の明かりが 綺麗です。

このころ めいとまいは ごはんも済ませ もう 車の中で寝ていました。
めいは まいがゆるキャラさん達と遭遇していたのも 知らないで 
すでに くるまに 居ました

間もなく カウントダウンの声が 静かな湾に ひびき 

DSCN8637y_20130827155719126.jpg

海上から 花火の打ち上げが 始まりました

一発目の花火が上がり 
おか―さんは 車にめいまいを見に来ました。

DSCN8525y.jpg

この画像は その時の物では ありませんが 

こんな恰好で 爆睡していたようです。
気絶していたわけでは有りません。

DSCN8571y_20130827155550fc5.jpg

寝ているのに安心して そのあとは 花火撮影を頑張ったようです。

おとーさんと おか―さんは 違う場所で 撮りました。
おか―さんは 海面に写る 花火も撮りたいのです。

DSCN8620y_20130827155549ce1.jpg

いつか
 
花火に照らされ 海面に写る 舟屋と花火 打ち上げられた花火を 
一緒に撮りたいんだって

ムズカシソーだねぇ。

P9245194y_201308271600035a2.jpg

これは おと―さんが 撮った写真。

30分ほどの 短い 花火だけれど 1200発 どれも キレイだったそうです。

最後は いつも 高く打ち上げられ 空一面に広がる 大玉

やみに消える花火に あちら こちらから 拍手がわき上がったようです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8527y_20130827155551972.jpg

高速道路を使って帰ったので 土曜の夜 
日付が変わる前には おうちに到着しました。

めいまい地域 金曜は スゴイ雨とカミナリだったらしい 
お兄ちゃんからは 停電した!!まっくらや~! と電話があったそう。

お出かけしてて ヨカッタ。

車の中だと 大きな音も 怖くないもん。

DSCN8640y_20130827155719639.jpg

まい 会場散策 おつかれさま~。

花火が終わって 2時間くらい経った頃 伊根は雨が降り出したんだって。

京丹後のおさんぽ おしまい

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

で、 突然ですが お知らせです。

今朝 気がついたら ランキングというのに参加することになっていました。

P9234958yo.jpg

最初は 続けられるかな~と思ってた ブロブですが
三年が過ぎ この冬で 4年目に突入することになりました。

旬の記事が 賞味期限内にアップできるか
不安が 隠せない めい 

何にでも 興味津々 
好奇心 いっぱいの まい


不安と期待で ドキドキ ワクワクな 「めいまい」を  
これからも どうぞ よろしくお願いします。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 おさんぽ 34
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





| 花火 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチっとな♪

今年は花火大会の日にゲリラ豪雨や事故で中止になったところが多かったですね。
めいまい家は無事に見ることが出来たようで良かったです。
何のお知らせかと思ったら!
ポチっと・・・ふふふ。
しておきました~♪

| 龍まま | 2013/08/29 06:37 | URL |

伊根いったことないです。まだまだめいまいちゃんちには勝てないなあ(笑)花火きれいですね。夏も終わりだわ。そういえば最近会わないね~(笑)

| めいまま | 2013/08/29 13:44 | URL |

龍ままさん♪

お久しぶり?ですv-410
伊根の花火大会は のどかな雰囲気で
毎年楽しませてもらっています。
人もそんなに多くなく メインイベントまでは
めいものんびり~♪
ポチッ!ありがとうございますv-410
 マイペースにボチボチの更新になると思いま~す。
いつまで 続くか…(笑)

| めいママ    | 2013/08/29 16:12 | URL |

めいままさん♪

伊根には 若いころから?良く お魚釣りしに行ってたのよ~!
釣りして 温泉に入って…
昔から リーズナブルに楽しんでますよ~(笑)
シンプルな花火だけど…そこがまた いい。

この夏は 遊べなかったね~休日合うといいのにねー!
また 遊んでね ♪ 

| めいママ    | 2013/08/29 16:24 | URL |

ポチった(^^)

まぁ気負わず気楽にランキングってのがイチバンだよね(^^)/
ウチなんかランキングに参加しなきゃただのサボりっぱなしになっちゃうもん~。
シニアの今が一番のネタ無しなんだけど、それでも毎日の姿を写真に収めるってだけでも意義があると思うんだ~(^^)

お散歩だけじゃない、スイカ盗み食いなんて記事が再び出てくるのかな~?なんて楽しみにしていますよ~!
花火スバラシイ♪

| ビンぞう | 2013/08/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

ビンぞうさん♪

わぁ~、ビンぞうさん ポチッ ありがとう!!
ある朝 何気な~くPC見てたら 
ランキングに参加してました (笑)
気楽~に やってみますね v-411

そういえば 最近 スイカ事件に匹敵する話題は ありませんが 
また そのうち なにか起こるかも~v-411

花火 撮るのって 難しいんですね。
結局 コンパクトカメラの花火モードで撮しました~。



| めいママ    | 2013/08/30 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/498-2f73231c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT