シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休みの 出来ごと~イロイロ

今年のお盆休みは おじいちゃんの初盆だったので 
遠くにおさんぽは行かなかったけど…。

DSCN8460y.jpg

お盆休みになる前に 高山まで お買い物には 行きました。

P9114774y.jpg

途中 ランでひとっ走り 

P9114786y.jpg

道の駅のランで また ひとっ走り

暑い時期だったけど 場所によっては 朝夕は10度くらい気温も低くて
お買い物ついでに 避暑

P9144799y.jpg

このあと シブイコースで(福井経由)帰るらしかったけど…
途中からルートが変わり 
暗くて、ほそーい道

イヤ~ン! 久々の 秘境ルートだった

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

うちで過ごす時間が多かったお盆やすみだけど
色々 おもしろかったよ!

お盆の出来ごと いろいろ。。。

その①
IMG_8756y.jpg

東京から おか―さんのお友達が遊びに来ました。
20年前にタイムスリップ~

むかしとぜんぜん変わってないわ~!って お互い言って合ってたよ! 

ホントかな?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その②
DSCN8470y.jpg


結石にもイイと聞いて貰いに行き出した ごろごろ水

このお水 アルカリ度が高いらしいので 
ストラバイト結石には、良いそうなんだけど 
シュウ酸カルシュウム結石のあるめいには 不向きなのかも

DSCN8471y.jpg

でも 他の家族には 色々よい効果がある様で 
また、お水を貰いに行きました。

ごはんも お茶も このお水を使うと 
美味しくなったんだって。

DSCN8466y_20130817152603e54.jpg

美味しいといえば…

ごろごろ水を貰いに 行った時 道の駅 黒滝にも寄りました
一本100円のコンニャク 
大勢の人が 食べていました 

どんな味がするのかな~?

DSCN8467y_20130817152602dd3.jpg

わらびもちも 仲間入りしてました!
これ知ってるーおいしいよね ☆

DSCN8463y_2013081715260407e.jpg

こちらは 奈良に行く途中にあるお店で
 
新鮮?な たいやきの ピンボケ写真

DSCN8464y_2013081715260424f.jpg

ジーッと 見つめたら 

おと―さんは チョビットづつ たいやきを めいまいにくれました。
仕方なく おか―さんも、 もっと チョビットづつ くれました。

P9134791y_201308171526011ad.jpg

川湯温泉では 川で バシャバシャ お散歩 ♪
鳥さんが居ました (去年と同じとりさんかな?)

DSCN8457y.jpg

川湯からの帰り道 よく行くところなのにね… 
この時も 秘境みたいな クネクネ道に入り込んでしまいました

ゴロゴロ水満載の車で めいまいも 座席で ゴロゴロでした

山道 キラーイ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その③
P9144811y.jpg

お宮参り お食い初めも済んだ いっくんがやって来ました。
ずいぶん  大きくなってました。

体重はめいの1/3くらいなんだけど…
いっくん、顔の大きさは めいまいと同じ位 

いつごろ 一緒にあそべるかな~

夕方 保冷剤いっぱいのベビーカーに乗って 
いっくんは みんなと お墓参りに行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

お家でお昼ねの めいまい

P9154841y.jpg

エアコンと扇風機から  離れられないね!

P9154839y.jpg

でも
もうちょっと 離れてほしいな 。

P9154838y.jpg

暑いから もっと 離れてお昼ねしようよ…。

早く 涼しくなってほしいねー ☆




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/493-690017d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT