シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は長野にいました~

P6153956y.jpg

めい、7歳最初のおさんぽは…やっぱり 長野  

IMG_7753y_20130620002748.jpg

このお花畑は めいは 初めてだったかな…?

IMG_7759y.jpg

写真で見るより ちっちゃなところだったけど 

IMG_7761y.jpg

ちょうど カモミールのお花が満開~
お花も無料で摘めるんだって~すぐ、おうちに持って帰れないから 
おさんぽ だけ~

IMG_7771y.jpg

ラベンダーは まだ つぼみ
あと、1週間くらいしたら 満開だって~

IMG_7792y.jpg

おさんぽしたら ちょっと暑かったー。

DSCN7671y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 夢農場

IMG_7825y_20130620003203.jpg

少し 足を伸ばして 
来月予定の おでかけ先へも 下見に行きましたー ☆

IMG_7801y.jpg

とーっても 素敵な所でした。
持っていくモノとか いろいろ 下調べできたかなぁ~。

P6143899y.jpg

ちょうど お昼ごはんの時間だし… 
急遽 ディキャンプすることになりました。

来月が、とっても たのしみぃ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

P6153939y.jpg

今回の長野行きは いろいろ 下見もかねて だけど。

いつもの、高山ルートも回って お買い物もしました。

IMG_7905yo.jpg

「飛騨の里」で出会った人が、
地元の人たちが よく利用しているという ランを教えてくださいました。

IMG_7923y.jpg

これから 高山おさんぽルートにプラスされることになりました!
うれしいな~

ポツ ポツ  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

P6153963y.jpg

高山からの帰り道 せせらぎ街道にある 「清見庵」さんへ

P6153976y.jpg

雨降りでも テラス席があるから 大丈夫 

P6153977y.jpg

安曇野で そば茶屋さんでも食べたのに また お蕎麦 
どちらも 美味しいんだね。

清見庵さんのは まずは お塩で頂くのがおススメだそうです。

P6153986y.jpg

☂で お客さんも少なくて~
普段より 余計に のんびり~ 

P6154002y.jpg

りらっくす~ くつろぎ 過ぎかな

P6154032yo.jpg

このあと 少し 遠回りルート 

P6154035y.jpg

先日 kinakoさんが 冬眠から覚めてるよーって 教えて下さった
福井県の道の駅 九頭竜の 恐竜さんに会ってきました 

P6154070y.jpg

帰り道 雨も上がり 虹がでました 
この夏のお出かけ 下見は したし、 

おでかけ本番 お天気になってほしいな ☆☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_7937y.jpg

高山の パン屋さん 新製品が出てました

カレーパン 

IMG_7942y.jpg

めいちゃんのは 無かったけどね。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 e3.中部3  ---- 飛騨高山、安曇野の旅 
  お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 中部 | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、ずいぶん遅くなっちゃったけど
7歳おめでとー!クルぽんと同じ歳になったね!
シニアになったなんて信じられない~
例のお散歩コースの下見?もう行ったのかと・・・来月になったの?
あれから、お誘い頂いて今月末の土日にお休みが取れたから
連絡しようと思ったの~
でも、やっぱり行けない事情が出来ました~
詳しくは又連絡するね!

| ロシェまま | 2013/06/20 11:58 | URL |

ロシェまま~♪

ありがとう!クルぽんとも 同級生!
同世代多くて うれしいな☆
例のおさんぽ 結局今月末に!
一緒に行けたら 嬉しかったのにな~
でも 気になる事情…なんとなく予感♪
連絡 お待ち申し上げます☆

来月は 別のおさんぽ~だよ☆

| めいママ | 2013/06/20 19:06 | URL |

初めてコメントさせていただきます!
いつも、楽しくブログを見させてもらってます。
一歳半のハスキー(男の子)と一歳一か月ハスキー(女の子)を飼っています。
トリミングを考えていますが、男の子の方はシャンプーが苦手です。
女の子は好きです。めいちゃん、まいちゃん、、銀ちゃんはどちらのトリミングに行ってらっしゃいますか?
宜しければ、教えてください。

| 森田 | 2013/06/23 13:50 | URL |

森田さん♪

ご訪問ありがとうございます!
若いハスキーちゃん 多頭飼いされているんですね。
この時期 ハスキーの換毛の量は 半端なく 大変ですよね(^^ゞ
うちが 今利用させてもらっている所は 一人でされている為
予約も取れにくく 今のところ 新規のお客さんの受付はされていないようなんです。 
お役に立てなくて 申し訳ありません <(_ _)>

まいはすぐ泥んこになるので…
自宅お風呂のシャンプーのほうが多いかも~(笑)
お陰で、辛抱づよくなりました~(笑)

男の子ちゃんも シャンプー好きになって欲しいですね!

| めいママ | 2013/06/23 19:13 | URL |

そうなんですね。
また、色々なトリミングをさがしてみます!
いいところが見つかるまで、お家で楽しくシャンプーをしまーす。
有難うございました。

| 森田 | 2013/06/24 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/475-5bef24a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT