シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半は 久々のおさんぽ三昧だったよ まずは清里~

DSCN6924y.jpg

GW後半は お家の用事が済んだ 2日の夕方に出発。
琵琶湖を渡って 行きました。

お天気は おさんぽ中 ず~と 

DSCN6952y.jpg

朝、 起きたら 
そこは 道の駅「こぶちざわ」。

DSCN6945y_20130509144118.jpg

ヒンヤリした空気の中 朝のおさんぽ~ 
サクラがきれいでした。

IMG_6807y.jpg

途中 おトイレ休憩したり、道の駅「白州」で
おいしい山の水を補給してもらったり

清里に来たら やっぱり 「萌木の村」をおさんぽしたいよね~

IMG_6840y.jpg

だけど…いつもと違う 萌木だったよ~。
ガーデンは造園中だったし… でちょっと残念でした。 

IMG_6829y_20130509144117.jpg

広場の真ん中にかたまって 待機してる トナカイさん見て 
萌木の村 おさんぽ 終了

IMG_6835y.jpg

いままでより  
もっと 素敵になった「萌木の村」に
また 会いに来るね!

P5033274y.jpg

清泉寮にも おさんぽに行きました。

P5033279y.jpg

ひろ~い 草地には めいまいたち…と 

IMG_6871y.jpg

とおくに 富士山 

IMG_6869y.jpg

この日 清泉寮から見た富士山は 
何だか 誇らしげ でした  

IMG_6859y_20130509144307.jpg

清泉寮に来たら 買ってもらえるなのにな~
めいのオシッコPH値が悪いので 

みんなで ソフトは ガマンとなりました!  

(めいのPH値は 中性になりつつあります。おうちではおかーさんが試験紙でチェック)
 
IMG_6862y_20130509144307.jpg

その代わり 「ワン」といえば 

白州の名水~は おかわり自由 
いつでも 好きなだけ~貰えました 

P5033286y.jpg

次に行ったのは 道の駅「南きよさと」
ちっちゃいけど ランがあります。

まいは いつでも こうやって 弾けてはしるんだよね♪

IMG_6892y_20130509144438.jpg

今年も たくさんの 鯉のぼりが 泳いでいましたぁ。
どれくらい いたのかな~

IMG_6919y.jpg

次に向かったのは 名水公園 べるが

IMG_6970y.jpg

ここにも ちっちゃいけれど 木陰のランがあります。

小型犬が遊んでいたので しばらく公園内をおさんぽすることに

IMG_6952y_20130509144308.jpg

同じ公園でも 季節が違うと まるで 別世界のようだったよ

IMG_7000y.jpg

おとーさん達は 名水を沸かして タイム

まいは お散歩で 見つけた松ぼっくりで遊んでました。

IMG_7008y.jpg

やっと ランが空いたので 遊びましたよ♪
七か月のベルジアンーシェパードちゃん(ルーク君って言ってたな)と 一緒に遊びました。

初めは ルークくん ちょっと 控え目で。
あそんであげるー!と姉妹で 狩って追っかけてたんだけど… 

IMG_7018y.jpg

そのうち 意気投合した まいとルークくんが
めいを追っかけ出し 

若ものに狩られる事になってしまいました~

IMG_7025y.jpg

若い子の お相手は 
ほんと 疲れました~!

IMG_7022y_20130509144614.jpg

こんな風に しばらく ランで遊んだ後 
「べるが」を あとにしました。

IMG_6900y.jpg

まいは 次のおさんぽの為
早速 充電開始~

IMG_6911y.jpg

午前中だけでも イッパイおさんぽしたんだけど 
まだまだ 午後も~たのしい事が たくさんありました 

つづく^^




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のGWはお天気に恵まれましたよね。
それにしても素晴らしいお天気ですね。
富士山がとっても綺麗。
めいまい家はめいまいちゃんもしっかり楽しめるお散歩だから
と~~っても羨ましいと3ワンズが申しておりますよ。
午前中だけでこれだけ充実してるのに
さらに午後からも! これはかなり気になりますぅ

| バジルママ | 2013/05/09 23:55 | URL |

バジルママさん♪

スッキリと晴れ渡り ほんとに いいお天気でした!
富士山はいつ見ても感動しますねー!
これからもっと素敵な景色が出てくるので 
お楽しみに~♪
バジル家の3ワンズさん達も いつも 
楽しいおさんぽされてるじゃないですかv-10

| めいママ | 2013/05/10 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/462-3322af4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT