シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちかく散歩の日でした

P3231899yo_20130323222559.jpg

今朝の まいの巡視

まいは、植えるのに立ち会ってないからね~

いくら 成長が旺盛といっても 
たった一晩では 大きくなるはずもないね

P3231902y.jpg

巡視中のまいは しっかり お母さんの監視下
…なので ホリホリもフンフンもなし。

上手い具合に 踏まずに歩ける。 
絶妙な間隔に植わった 苗

タライのプールが出る頃には 
緑のじゅうたんになってるかな?

P3231938y.jpg

夕方 早めに 緑地公園へおさんぽ

P3231925y.jpg

梅の花は ほとんど お終いかな

P3231909y.jpg

児童公園の横の桜は たくさん咲いてました

P3231911y.jpg

ソメイヨシノとは 違うよね?

P3231918y.jpg

これは ソメイヨシノだよね…来週くらい 満開かな

P3231937y.jpg

何桜でも いいよね。
キレイだったよ~

これから どんどん 公園が花でいっぱいになるね

P3231947y.jpg

おべんと 持って おさんぽ来るのもいいね~

でも やっぱり走りたいなー!

P3231951y.jpg

公園に ドックランがあったら いいのになー!
って いつも 思うんだけどな~。

できないかなぁ~

P3231942yo.jpg

今日は ちかく散歩の日 でした!

おさんぽが済んだらーつぎは ごはんだ ごはん!
めいは やっぱり 

花より団子かな~ 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒメイワダレソウ 草取り完了したので、バジポパさぃ家も注文しましたよ。届くの今から楽しみです。
詳しく教えて頂いたのでとっても助かりました。
これで今年の夏は芝刈りから解放されそう。

| バジルママ | 2013/03/25 00:35 | URL |

バジルママさん~♪

バジルママさんも チャレンジされるんですね~♪
ちっちゃなお花も咲くみたいですねー♪
冬は枯れちゃうみたいだけど、
また 春には復活らしいので 
私も楽しみ~♪
また 2人で情報交換して、緑化作業 頑張りましょう~ね!

| めいママ | 2013/03/25 20:24 | URL |

めいママさん

こんにちは~
ヒメイワダレイソウは、日陰でも、育ちますか?
いいな~緑のじゅうたん~
緑化計画、楽しみですね~
私も楽しみにしていますね~。

| はるにゃん | 2013/03/31 16:15 | URL |

緑化計画楽しそうですねー。
うちはわんこを放しているテラスでプランター菜園しますよ。
気を付けないと、勝手に食べられちゃいます!
今はテラスの雪山から、取り忘れたウン〇の化石を発掘中…。
ゴールデンウィーク頃にやっと苗を植えられるかな。

話は変わりますが、めいまいちゃん家ならびんぞうさんのワンコじゃらんを活用できそうですね!
応募したのかなー♪

| くまこ | 2013/03/31 16:31 | URL |

はるにゃんさん♪

こんにちわ~i-179
日陰には 向かないと有りましたi-238
お隣との境は 午後から日蔭だし~
ひょろひょろ~i-260かもしれないけど…。
がんばってみますね~。

お出かけのカラ―には しっかり連絡先をつけていますが 
おうちでは ノ―カラ―の子が多いですよね。
あ まいは 一応 お家でも
℡番号書いたのをシテイマス(^^ゞ
迷子にさせるわけには いかないものねー。 

| めいママ♪ | 2013/03/31 18:21 | URL |

こんばんは~♪

お庭、楽しみですね!
我が家は今2度目の芝です・・・。
いつまでもつのやら(汗
只今雑草と格闘しております。
うちもヒメイワダレソウ?試してみたいなぁ。

桜綺麗♪
そそ、犬たちは花より団子ですよねー(笑

| mika | 2013/03/31 20:58 | URL | ≫ EDIT

くまこさん♪

こんばんわ~e-257
プランタ―菜園もたのしそ~i-194
どんな物を栽培されるのかしら~♪
うちなら サラダバーになる事 必至です(^^ゞ
北海道の春は、も少し先なのですね~
化石採集がんばってください~。
でも 梅雨のない気候は羨ましいですよー。

残念ですが 応募してません。 
出来ることなら 私も応募したかったですよ~。
いつか また行く時用でも いいのかな~(笑) 

| めいママ♪ | 2013/03/31 21:14 | URL |

mikaさん♪

ヒメイワダレソウの前に蒔いた 
クロ―バーのタネ 生き残りが芽吹いてきました。
もう~何でもいいから 緑で覆われてほしい飼い主です(笑)
夏ごろを目標にがんばってみます。
うちが上手くいったら試してみてください~
雑草も生えにくいそうですよ。

めいまい地方 桜 只今満開です。
今年は桜を求めて… 
もう少し満開の桜を楽しむ予定ですv-252
mika さんの写真 とっても素敵です。
あんなふうに 撮れるようになりたいな~。 

| めいママ♪ | 2013/03/31 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/449-04e8b6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT