シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届きました! 今年は成功するかな?

P3191853y.jpg

昨日は お散歩で 桜の花が咲いてるのを見つけました。
朝刊にも めいまい地方 開花宣言~とありました。

、まいは 新聞のチラシを枕にして、うつらうつら

P3191856y.jpg

これが 楽なのかどうか…わかりませんが

まいは 寛いでます。

P3221862y.jpg

そんな のんびりしていた 午前中 
大きな箱が届きました。

おか―さんの 今年の緑化計画は
この植物でチャレンジするようです。

P3221868y_20130322155326.jpg

グレちゃんのママに教えてもらった ヒメイワダレソウ

なんでも 生育が旺盛なんだそうです!

踏圧には 強く 適度に踏まれた場所は密度が高くなるそうですし
他の園芸植物よりは 広いPH域で育つそうです。

P3221872y.jpg

てことは…

めいまいのオ○ッコでも 枯れないかもしれないし~
まいが 踏みつけても 益々 緑になるってことだね

P3221869y.jpg

ネットで色々の体験談を読んでると 
増えすぎて 他の植物が浸食されちゃうとかで
伸びすぎた葉っぱは 切らないとドンドン広がるんだって…

P3221873yo_20130322163216.jpg

そんな心配は うちの場合は いらないと思うけど…

もし そうなったら まいに応援してもらえばいいね!

DSCN7729y_20130322160034.jpg

まあ しっかり根がつくまでは 
お庭で鬼ごっこは させてもらえないだろね。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~届いたんですね~
ピンクと白があるそうだけど、
どっちにしたんですか?二箱だから両方かな?
しっかり根付くといいですねー
根付きすぎて増えちゃったら・・・ちょっと怖い気もするけど、
めいまいちゃんがきっとなんとかしてくれるよね(^^;
楽しみ~(^o^)

| さえこ | 2013/03/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

さえこさん♪ありがと!

ピンク色は白より値段が高かったので 
フツーのを注文しました。
たぶん 白色。
お花が咲いたら 嬉しいけどな~
楽しみ~!
教えてもらって ありがとうございました!
まずは 枯れませんように~。



| めいママ | 2013/03/22 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/448-5f76aeb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT