シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり?の安曇野さんぽへ~締めは愛ハス 春の乱

DSCN7924y.jpg

先週末は 久しぶりに 安曇野さんぽへ行きました。

DSCN7749y_20130319004528.jpg

高山を経由 
多分 今季最後の雪の上のおさんぽかな~

DSCN7780y_20130319004528.jpg

高山では お団子もすこし貰いました
お団子は ほんと久しぶり~でした

DSCN7787y.jpg

まいは 相変わらず すきあらば…助手席へ

DSCN7791y.jpg

たまには 前に座りたい~と 無言の抵抗
おかーさんも 譲らないから
こうして 根競べ~

DSCN7807y.jpg

高山から安曇野に向かう道も 雪は残ってるけど
道路はこんな感じ

DSCN7813y.jpg

駐車場に残った雪も カチカチ

DSCN7837y.jpg

野菜の直売所には 緑の葉物も出始めました
これは わさびの花 

DSCN7843y.jpg

安曇野では いつもの りんごソフトも少しずつ分け合って

DSCN7945y.jpg

牛乳ソフトも少し食べました。
ケーキの上の 生クリ~ムみたいな味で 
これは おと―さん好みじゃなかったので
 
ほとんど おかーさんが 食べました

DSCN7950y.jpg

そば茶屋さんでお昼ご飯

蕎麦好きなおとーさんは 大盛りを注文

DSCN7951y.jpg

ふきのとう の 天ぷらに
うどの酢味噌和え… 春ですね~ 

おかーさんは こういうのが大好き
 
DSCN7858y.jpg

食べたら 体も動かさないとね~

安曇野ちひろ美術館の公園

DSCN7905y_20130319004813.jpg

強風のなか 元気にボール遊び 
風は強かったけど 気温は低くなかったからね~ 

DSCN7872y_20130319020209.jpg

ボール遊びは 大好き~

DSCN7889y.jpg

ちっちゃな頃から よくボール遊びしました

DSCN7866y.jpg

まいは 正しいボール遊び 解かってないみたいで

DSCN7867y.jpg

取りには行くけど

DSCN7911y_20130319004813.jpg

取ったボールは 自分の物なのよね
…で ボールはというと まいにカミカミにあい

DSCN7914y.jpg

こうなってしまいます。

取ったボールを かむのを楽しんでるわけね

P3161808y.jpg

強風のせいなのかな~
お山は くっきり スッキリ~とっても きれいでした

IMG_5742y.jpg

そば茶屋さんの御夫婦が お店をもう一軒 開店されたので
おと―さんたちは そちらで 早めの夕ご飯

ここにも テラス席が 出来るといいのにね~。

DSCN7795y.jpg

とくべつ 観光するのでもなく 
ふつーに のんび~り 安曇野さんぽ

おと―さんたちは お蕎麦三昧

DSCN7966y.jpg

帰り道は ちょっと いつもと違い
木曽路を通りました

そして 日曜日は
愛知県のハスさん達の主宰する
愛ハス 春の乱 に参加しました 

IMG_5752y.jpg

銀ちゃんも一緒に 春の乱 初参加~

はじめましてのお友だちや お久しぶりなお友だち 
たくさんのお友だちとあそびました~ 

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 おさんぽ 
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 中部 | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした。

春の乱ではありがとうございました。
めいちゃん、まいちゃんとてもかわいらしい姉妹ですね!
名古屋に来られる前にひと旅されていたんですね~☆
たのしそう(^^♪

| 葉月ママ | 2013/03/19 13:36 | URL |

葉月ママさん~♪

こちらこそ~春の乱ではありがとうございました。
朝一番で お声がけ頂き 嬉しかったです!
今後とも どうぞよろしくお願いいたします

葉月ちゃん また めいまいと遊んでね~☆

 

| めいママ | 2013/03/19 15:51 | URL |

こんにちは♪

「愛ハス春の乱」
お昼ごろ『Dog With』に到着した我が家
駐車場に停めている時、「めいまい号」がランを後にするところでした。
車中から叫んだのですが、当然聞こえる訳も無く チョッピリ残念な思いでしたが(^^;
またどこかでお会いできる時を楽しみにしています♪(^-^)v

| hoo_papa | 2013/03/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

hoo-papaさん♪

名簿にお名前があったので お会いできるかな~♪
と期待していたのですが…
午前中のみの参加だったので、
遠方からのハス友さんたちには 会えずじまいで残念でした!

叫んでくださったんですか~
気がつかず 申し訳ありません<(_ _)>
私も次にお会いできる日を楽しみにしていますe-343
 

| めいママ | 2013/03/19 21:18 | URL |

お疲れ様でした~!安曇野経由だともちませんよ~(笑)
でも、ちょっと早すぎ?うちの写真には映ってなかったもの~
残念!又遊びましょう~花見(笑)

| めいまま | 2013/03/20 00:27 | URL |

先日は本当にありがとうございました。
始めてお会いした感が全くなく
いっぱいお話が出来て楽しい時間が過ごせましたよ。
色々あって感情がコントロール出来なくてすいませんでした(*^_^*)
お昼はあさくまに行かれたんですね。
あそこは家の近くだったんですよ。

さてさてこの続きは?
楽しみにしてますぅ

| バジルママ | 2013/03/20 17:06 | URL |

めいままさん♪

おつかれさま~i-179
安曇野は のんびり散歩だったから~i-278
開場待ちが 長かったわ~(笑) 
また 遊ぼうね! 

| めいママ♪ | 2013/03/20 22:12 | URL |

バジルママさん♪

お会いできて 嬉しかったですv-10
想像していたとうりの やさしい雰囲気の方で 
私も 初めてお会いした感じがしませんでした。
時間があれば もっと ゆっくりお話ししたかったな~。

「あさくま」のお近くだったのですか!
昔、大阪にもお店があって 
パパさんの好きなメニューがありました。
いまでも そのメニューがあるのがうれしいですね! 
やっぱり 同じのを注文しています。

つづき がんばりますね~

| めいママ♪ | 2013/03/20 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/445-a0f59f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT