シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお庭事情。。。

DSCN7492y_20130306215934.jpg

一緒にお庭に出て 二人で遊ぶと
毎回 泥んこになるので
 
最近 順番交代

それでも 日に1~2度は 二人で遊ぶけどね。
そのたび 足洗ってもらって お家に入る

P2261340y.jpg

去年 緑に覆われたはずなのにー。 な~んにもない 草もない。
出てきたクローバーの新芽も  隅っこにちょこっと 残ってるだけ

まいが 後ろ足で地面をけるたび 飛ばされていった新芽たち~

P2181168y.jpg

雨が 降ったら 水たまりまで出来るし

P2181172y.jpg

このお庭事情は 何とかしてもらわないと 

DSCN7185y.jpg

ということで 今年もまた 緑化計画 開始。

芝生は 何回も失敗しているので 今年は違う種類を!と計画中らしい。
まずは 土壌改良?

お母さんは 水たまりのできる付近を掘り起こして 
軽石を中に入れてみました。

DSCN7183y_20130306215753.jpg

大きな穴を掘ってるお母さんを 見て 
「まいみたいや~☆」とお父さん。

これで 排水が良くなるかどうか わからないけど 
今度の 雨降りが ちょっと 楽しみ♪

でも これで もっとひどくなったら 
泥沼だわ~。

DSCN7200y.jpg

まいは ドロンコでもいいやん♪~て 思ってるかな




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、モフモフですね〜
穴掘り楽しそうだね〜ドロン女遊びも楽しそう〜。
緑化計画うまくいくといいですね。
楽しみ〜♪

| さえこ | 2013/03/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

家も芝が枯れちゃったみたいです。
雨の日芝があった時はドロンジョにならずに済んでたから
とっても楽だったのにぃ。
で、今年はどうされるんですか?
是非とも参考にしたいですぅ。

そうそう、17日バジルが走れないので
会場には入らないんですが
だいちゃきさん家がいらっしゃるので
ご挨拶には行こうと思ってますよ。
めいまい家ともお会いできたらいいな。

| バジルママ | 2013/03/09 00:00 | URL |

さえこさん♪

毎年 緑化計画…企ててる気がします(^^ゞ
なんとか 緑になってくれる事を願って、
さえこさんにアドバイスいただいた植物で 
今年もガンバリマス!

まい ホリホリ大好きなんですけど…
この状態では…あんまりですもんねi-240

| めいママ | 2013/03/09 23:00 | URL |

バジルママさん♪

そちらも 枯れてしまったんですか…残念ですね。
芝って 難しいですね。
今年は お友達から教えてもらった 
ヒメイワダレソウという植物を取り寄せようと
考えています。
うまく根付いてくれると いいんだけどな~。

17日 私も是非お会いしたいな~☆
銀ちゃんも参加予定です!

| めいママ | 2013/03/09 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/440-badc01b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT