シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐる~り 大周りして帰りましょ♪

DSCN7437y_20130226152322.jpg

今回は さすがに おとーさんも お疲れモード。
ひるがの高原のSAで寝てしまいました。

うっすら 明るくなりかけた頃 
郡上八幡の道の駅 何だか ほっと一息。

朝のおさんぽ タイムです。

DSCN7451y_20130226152322.jpg

雪の夜が明け 郡上八幡は
みるく色です。

DSCN7456y_20130226152322.jpg

あれ?いつもの帰り道とは 違うんじゃない?

P2231229y_20130226152530.jpg

何台も 除雪車とすれ違いました。
これで 安心して走って行けるね。

P2231233y_20130226152321.jpg

ゆうべの事が嘘みたいな 静けさ
ぐるっと遠回りして 福井県を通って 帰るコースのようでした。

DSCN7464y.jpg

ということで おなじみ 九頭竜の道の駅 
でも 恐竜さんは冬眠中。

DSCN7467y_20130224225103.jpg

DSCN7468y_20130227194919.jpg

また 暖かくなったら 会いに来るね。

P2231296y.jpg

日本海が見えました。
海の色は もう春色

敦賀に有る
有名なかまぼこ屋さんでお買いもの

P2231275y_20130226152530.jpg

カマボコのお得袋なのに 、ラーメンセットが一袋入ってました。
おとーさん ぺロリと完食。

カマボコ入りの中華めんとは 気が付かなかったみたいだね。

P2231285y_20130226152530.jpg

カマボコ屋さんの前にあった バス停の絵

今まで どうして気付かなかったんだろ?

お店の人に話を聞くと 近くの商店街にモニュメントが30くらいあるとの事
これは 行ってみないとね!

IMG_5605y_20130226152529.jpg 

IMG_5660y_20130226152707.jpg

おと―さんは 
カメラ片手に 商店街ウォーキングに出かけて行きました

IMG_5601y_20130224225534.jpg

物語のハイライトシーンが 30個ちかいモニュメントで表現されていて 
見て歩くと ストーリーが判るようになってたらしいです

IMG_5590y.jpg

今度は めいまいもお散歩させてもらえるかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

DSCN7483y.jpg

ふわふわ雪、い~っぱい!の

先週のおさんぽのお話はこれで おしまい。

雪遊びも もう終わりかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 おさんぽ 21b 古今伝授の里、九頭竜、小牧かまぼこ、敦賀湾  2013.02.23    
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






| 中部 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エエッ!雪の中車中泊されて そのまま福井へお散歩されたんですか!さすがめいパパさん。

あ!このモニュメント見た事ありますぅ。
てか苦い思い出が。
お昼に小鯛の笹漬けを買って車に置きっぱで
バジポパ残して夕食食べてたら 箱だけになってたの
で、晩酌のお供にって楽しみにしてたパパさんに
めちゃくちゃ怒られたの思い出しました。

めいまい家はお土産に買った食材とかは
やっぱりクーラボックスなんかに
保管されてるんですか。
家はそれ位後チャック付きの保冷エコバックを
積むようになりました(^^;

| バジルママ | 2013/02/27 23:22 | URL |

バジルママさん~♪

福井経由は渋いコースだとかで…?
時どき大周り(笑)

小鯛の笹漬け~パパさん ガッカリされたでしょうね。
美味しくて有名ですものね。
でも バジポパちゃんたち、ちゃんと包装とって 
仲良く食べちゃったんですね…美味しかったでしょうね♪

うちの場合は めいが子供のころの話ですが、 
車に残して買い物から帰ると 高山のお団子を食べちゃってました。
ちゃんと 包装紙はずして 串は残して お団子だけねi-229
それ以来 お団子だけは 持って降ります(笑)

買った食材…野菜はまる齧りする子がいるので 野菜がすっぽり入るファスナー付きの袋に入れるか、段ボールの空き箱をもらって入れます。
うちは 荷物が多いので 重ねられる方が整理しやすいと(夫が) 段ボールに入れることが多いかな。
お肉などは 折りたためる保冷バックを車に積んでくれてます。

でも 今回は かまぼこの袋 めいが枕にしてました(笑)
めいも疲れてたんでしょうかね~。 

モニュメント 今度見たら 小鯛の笹漬けを思いだしそうですi-277

| めいママ | 2013/02/28 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/436-b6865218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT