シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいちゃんの初夢は・・・やっぱり おさんぽ~♪

DSCN6641y.jpg

初詣は 島根の出雲大社に出かけるのが恒例
でも、今年は喪中なので 
初詣は行けないね…って思ってたら

神社には行けないけど 
お寺には御参りできるんだってね。 

雪道をひた走り 向かった先は…

DSCN6655y.jpg

長野の善光寺さん。

先月亡くなった おじいちゃんに
御経が浮かび上がるお線香を、御供えに買いました。

P1020586y_20130103064937.jpg

お寺への到着時間が遅かったので 
お上人さまのお数珠頂戴には 間に合いませんでした。

参拝に来ていた人たちには いっぱい撫でてもらいました♪

DSCN6660y_20130103064622.jpg

あまりゆっくりする時間がなかったので 
御参りしてすぐ帰路につきました。
 
善光寺さんから 安曇野へ。

安曇野のアートヒルズの駐車場で
以前 大阪の自宅のすぐ近くでギャラリーをされていたご家族と遭遇しました。

そのギャラリーには 喫茶スペースもあり 
喫茶店のママさんは おさんぽしているめいを見つけて
お店から出てきてくれる事もある、とっても優しい方。
以前 ハスキーを飼われていたそうでした。

ギャラリーでは ご主人の撮影された写真やスケッチの個展もされていました。
お母さんは ここに飾られている 風景やお花の絵がとっても好きでした。
サイン入りの写真集も持っています。

安曇野が好きで 引っ越されたんですねー。

めいちゃんにも 安曇野のお家が有るといいのになぁ。
お家はちっちゃくていいから できれば ドックラン付きの。
夢みるだけでも 楽しくなるねー!

宝くじ いつか当たったら おねだりしよう。

DSCN6667y.jpg

お父さんとお母さんは 
初温泉

DSCN6663y.jpg

温泉への廊下から見る 初つらら

DSCN6669y.jpg

わんこの温泉は 雪に埋もれて
めいまいの 初温泉は 

春までオアズケ。

DSCN6673y.jpg

高山のお肉屋さんは お店開いてて よかったね。

おせちに飽きたら すき焼きやなぁ~って
めいちゃんは きっと においだけよね~

年末の検尿で 数値が悪かったため 
おやつも カリカリのドックフードの生活

でも、これが なかなか おいしいの ♪
(これしか 食べれないからねー)

まいも お付き合いしてくれてるから 
頑張って 療養食生活します。

P1030634y.jpg

元旦の夜に出発して 
三日の明け方には お家に帰ってきました。

あれ?ここはどこ?

あ~夢みたいな おさんぽでした。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 





 おさんぽ 18 高山、安曇野、長野(善光寺)
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 中部 | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の中善光寺さんへ詣でられたんですね。
やっぱり凄い人出だったんでしょうね。
それにしても毎年初詣が出雲大社だなんて
めいまい家は凄すぎますぅ。

めいちゃん数値が良くなかったんですか。
心配ですよね。オヤツを我慢してフードいっぱい食べて
お散歩もいっぱいしたら数値下がってくれるかも。
今年も元気でいっぱいお散歩してね。

| バジルママ | 2013/01/04 23:36 | URL |

バジルママさん♪

善光寺は お天気良く、穏やかな参拝日和でした。
人出も 想像したよりずっと少なく、
わんこ連れでも 歩けましたよ。

めいも今年はシニアの仲間入り。
体調の変化も見落とさず、しっかり看ていこうと
思います。
しっかり食べて しっかりお散歩 頑張ります。

ますます楽しさアップのバジポパさぃ家の
お出かけレポ 今年も楽しみにしています!

|  めいママ | 2013/01/05 06:20 | URL |

おめでとうございます。今年もあちこちのお散歩、楽しみにしてます。そして参考にもします。今年は恐竜の道の駅に行きたいと思ってます。
またどこかで遊べる時はよろしくお願いします。

| 朋 | 2013/01/05 19:30 | URL |

朋さん♪

今年は特別 たのしい一年になりそうですね♪
ライ君のブログ 楽しみにしています!

恐竜さんの活動時期は 期間限定のようなので
HP等で確認されて行かれるといいと思いますよ~v-221

今年もどうぞよろしくお願いします!

|  めいママ | 2013/01/05 23:52 | URL |

今年も宜しくお願いします。合言葉の日が近づいてきたかな~って思ってますが(笑)3日に行ったファンタジスタも悪くなかったですよ
春までは貸切しかないそうですけどね。

| めいまま | 2013/01/06 01:37 | URL |

めいままさん♪

一年 早いね~!
もうそんな 時期なんやね~。
楽しみですね☆

近所にもランできたらいいのにねー。
今年もよろしくお願いします!

|  めいママ | 2013/01/08 00:16 | URL |

おお、豪華!

うわぁ〜
善光寺さんにいらしたんですね〜 
それにしてもすっぽり雪をまとったエス君、かっちょいい〜!
喪中でもお寺はOK, ふむふむ、お初詣でして、雪&つららながめて温泉・・・いいなあ! ええ〜?帰りに飛騨牛ゲットですき焼き〜〜〜! 豪華すぎ〜!
今年も、セレブでグルメなめいまいちゃんのお散歩が始まりましたね。たくさん遭遇してたくさん遊んでね〜!

| まりんみるきぃ | 2013/01/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃーさん♪

急遽 二日に長野に行くことになったんだけど 
やっぱり 連絡入れたらよかったわーe-260
会えたかも知れなかったね~ざんねん!

ちっとも セレブでグルメじゃ無いけどi-278
今年もおさんぽ始まりました~i-179
みるれあちゃん達も ドンドン遠征~!
あちこちで遭遇しそうな予感ですーi-175

ことしもどうぞ宜しくお願いします!




| めいママ | 2013/01/10 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/417-74b95804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT