シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまい の お宅訪問~♪

DSCN0326y.jpg

今週のめいまいは遠くにお散歩は ちょっと休憩し…。

銀ママにお借りした 精米機を返しに
銀ちゃんのお家に行きました。

DSCN0384y.jpg

めいまいの 突然の訪問にも関わらず 
銀ちゃん 大喜びしてくれました。

DSCN0396y.jpg

しばらく みんなで お庭を行ったり来たり  
ところどころに おもちゃや ボールも転がっていて 
銀ちゃんの ホームグランドを あちこち散策~♪

DSCN0388y.jpg

そのあと 銀ちゃんのお家の中を 探訪ー♪

まいは、あわてて フローリングを走ったので、滑って転んでました。
追っかけていた 銀ちゃんも 
同じところで滑って転びました。

珈琲タイム~ 
銀ちゃんは ちょこんとコタツの前にお座りしてました。
座ると 胸から上ぐらいが テーブルより上~
テーブルの上が よく見えて いいね!

DSCN0392y.jpg

テラスに出て オヤツ 貰いました。
銀ちゃんは ちゃんとお座りできてます。
えらいねー!

DSCN0385y.jpg

あ~楽しかった!
また 遊びにいくね~♪

yPB200136

その翌日 届きました!

精米機 欲しかったけど、ずっと 迷っていたお母さんですが 、
使ってみて やっぱり便利ー実感 ♪

ということで 

これから うちも 自家精米。

おいしいご飯が食べれるんだって~

DSCN0356y_20121124015412.jpg

めいまいも 
大きな おにぎり 食べたいなー。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

こんなコンパクトな精米機があるんですかっ!?
うちの方は、超がつくド田舎なので
道端?にコイン精米機なるものがあります。

めいまい家は、玄米で購入して
おうちで精米されるのでしょうか~?
スゴイ~~♪

めいまいちゃんと、銀ちゃんの楽しい気持ちが
すんごい伝わってきます(笑)
特に3枚目の写真v-397

| もも母 | 2012/11/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

もも母さん♪

ごはんよく食べるので、お散歩の時
玄米(e-25730キロ、笑うでしょ~)を買い 
うちも コイン精米機で精米していました。
でも そろそろ 消費量も減ってきたので
(正確には減らさないといけないのでi-278) 
食べる分ずつ 精米しようかな~と思いました。
ぬかも肥料とかに 使えるそうですし。
4合で 5分くらいの精米時間ですし、
器具の手入れも 凄く簡単でした。

銀ちゃんとは ちっちゃな頃から遊んでるので 
毎回 遠慮のない遊びが 繰り広げられますが…
安心して 見ていられますv-411

きょうだいって 判ってるのかしらね?

| めいママ  | 2012/11/26 12:27 | URL |

お米は玄米から購入されるんですね。
精米したてのご飯って味が違うって知人から聞いた事が。
私も小さいのでいいので(出来ればおっきいのだけど)
おにぎり1個くださいな(笑)

銀ちゃんもめいまいちゃんのご訪問に
大喜びでしたね。
ワンコの笑顔は私たちの原動力になりますよね。

| バジルママ | 2012/11/27 08:41 | URL |

先日は来てくれてりがとう。銀があんなに喜んだの久しぶり!又、メイマイちゃん
遊びに来てねぇv-290

| 銀ママ | 2012/11/28 14:52 | URL |

バジルママさん♪

お散歩で買って帰るときは、30キロ入りなので  
玄米で買って帰りますよ~。(笑)
精米したてが 美味しいと言いますよね~
私は、いつでも美味しいですがー。
バジルママさんに 
特大のおにぎり差し上げたいなv-10

ほんとに!
ワンコ達の嬉しそうな様子に 
目じりが下がりっぱなしでした!

| めいママ | 2012/11/29 23:25 | URL |

銀ママさん♪

銀ちゃん 凄く 喜んでくれて
嬉しかったよ! 
めいまいも大喜び♪
とっても 楽しそうだった!
でも 一番喜んでくれたのは
銀ママだったかもv-10

また 突撃お宅訪問させてね~v-221

| めいママ | 2012/11/29 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/410-ac5b1904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT