シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろな 出来ごと…

9月になって もう10日以上過ぎてしまいましたー。

IMG_2728y.jpg

最初の週末は 久しぶりに ランに行きました。

IMG_2713y.jpg

この日 大ちゃんのお散歩友だちが たくさん集まりました

IMG_2781y.jpg

大ちゃん 空のずっと向こうに いってしまったけど…
みんなのこと 見守っていてね。

IMG_2679y.jpg

大ちゃんのこと ずっと 忘れないよ。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN9668y.jpg

毎年 ギグレースが開催される 京都府美山
この日は 美山の川に連れて行って貰いました

DSCN9695y.jpg

メイプルちゃん一家に案内してもらって 
川遊びしてきましたー♪

DSCN9694y.jpg

岩は藻が付いているので 滑って 
歩きにくかったけど 

川の水は冷たくて 気持ちよかったよ~♪
BOWちゃんは スイスイ~♪

DSCN9701y_20120911005007.jpg

ゴンちゃんも 元気に泳いでたねー!
見守る めいままさんも 嬉しそうだった。

ごんちゃん 元気になってよかったね。

DSCN9696y.jpg

リードが こんがらがっても へっちゃら~な 
メイプル母さんと
ローズちゃん BOWちゃん

DSCN9685y.jpg

まいはお父さんと 泳ぎの練習
頑張って 泳いでたね!

DSCN9693y.jpg

今年最後の川遊びかなぁ~
冷たくて とっても気持ちよかった~♪
楽しかったよ!
メイプルちゃん ありがとうーね!

めいちゃんはしっかり踏ん張ってんのに~
お母さんは デジカメを首から下げたまま
滑って ボチャン~してしまいました。

メイプルちゃんのお母さんも 引っ張られて
転んだけど… カメラ(一眼レフ)は持ち上げて 無事だったー。

すごいね~ めいままさん!

川遊びは お母さんカメラマン泣かせかも~。

でも いい事もあったね!

IMG_2878y.jpg

修理代 結構高くつくらしい~って。
結局 新しいデジカメを 買って貰ったお母さん

カメラ水没して ガッカリしてたけど 
すぐ 元気~復活!

IMG_2880y.jpg

ボッチャンしたカメラは…というと

ダメもとで
乾燥させるため 除湿剤と一緒にビニール袋に入れておきました。

二日ほどして 試し撮りしたら なんと! 
デジカメも 復活!!

IMG_9059y.jpg

結局 使い慣れたカメラは復活し
新しいカメラも増えて 
思わず 「ラッキー♪」と 喜んだお母さんでした。

P9080003.jpg

この新しいカメラ おもしろいよー!  
お母さんがシャッター押すと
 
ピーピーおもちゃの音がするの!!

先週末は 新しいカメラ練習もかねて 
おさんぽに出かけましたー。

めいちゃんは 時間いっぱい有るんだけどなぁ…
おかあさんは なんだか いそがしそー

おさんぽ記事 どんどん が すぎちゃうなぁ~




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川遊び、気持ち良さそうですね~♪
ワンコが泳ぐ姿ってテレビでしか見た事ないんですけど・・・
人間みたいにバタバタしてなくて、スーっと動いてて、何かのオモチャみたいで可愛いですよね。(^_^;)

めいママとめいまま・・・ずぶ濡れ!?
風邪ひかなかったですか?

カメラは結果的には無事で、更に1台増えて・・・めでたしめでたし・・・ですかねぇ。

| ゆっくん | 2012/09/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

川遊び、コケで滑りますよね~
先日アイビーと川遊びに行った際、
水遊び専用のシューズを履いていきましたが
ちょっと引っ張られると滑りそうで悲鳴あげてました(笑)
ママさんは痛かったと思いますが、
カメラも無事でステキカメラも獲得でき結果オーライですね!!

| Nao | 2012/09/13 13:14 | URL |

キララちゃん 来年は是非 いつものメンバーで
泳ぎにも挑戦してください~v-221

確かに スーって 水面を泳ぎますよねー
でも そばで見てると 結構 鼻息が荒かったりするのが、
よくわかります(笑) 
水面下では 必死に四足動かしてるんですね!

めいままさんは 岸の側だったので 
ずぶ濡れには ならなかったけど…痛かったと思います。
私は 転ぶ前から ザブザブと歩き回ってたので~
結構 水浸しでした。 
帰りはどこにも寄れず 直帰でした・・・e-258
でも 新しいカメラは ラッキーでした☆

| ゆっくんさん♪ | 2012/09/13 21:56 | URL |

Naoさん♪

滑りますよねーv-12
岩についてる藻を 食べるんだろうね~お魚、泳いでました。
リード持ちながら 川に入るのは…危険かな~
って思いましたが…写真 撮りたいし~。
やっぱり 水に浸けちゃったけど、
結果的には カメラが 増えて ヨカッタかもi-278
復活したデジカメにない機能も 色々あって 
楽しめそうです♪ 

| ゆっくんさん♪ | 2012/09/13 22:06 | URL |

カメラ凄いバージョンアップじゃないですか~!!
良かったですね。又、一緒に遊んでくださいね
楽しかったわ~カメラは私の病院代より高いもん頑張って守るわよ~!!(笑)

| めいまま | 2012/09/15 01:10 | URL |

カメラ無事に復活して良かったです。
やっぱり乾燥剤って凄い威力なんですね。
何よりデーターが無事だった事に加え
そして新しいカメラが増えちゃったのは
嬉しい誤算ですよね(*゚▽゚*)

おさんぽ記事 どんどん 旬が すぎちゃうなぁ~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん解ります。
今まさに私がその状態。
出かけた先の地名を全く忘れちゃってますぅ。

| バジルママ | 2012/09/18 22:35 | URL |

川遊び、楽しそうですね〜

あの、めいままさんのお尻? 無事だったんすか??
川は滑るから危ないですよね・・・

替わりのはずの新しいカメラ、すごくない?
使い慣れたカメラも復活で、新しいカメラも増えて、ラッキー、ラッキー!
ふたつも首に提げて転ばないで下さいマシ・・・(笑)
 

| まりんみるきぃ | 2012/09/19 17:00 | URL | ≫ EDIT

ゆっくんさん♪&Naoさん

お二人へのお返事…
ゆっくんさんからになっていました<(_ _)>
今頃 気がつきましたi-201
あわてん坊で お恥ずかしい…。
ごめんなさ~い!

| めいママ | 2012/09/20 02:02 | URL |

めいままさん♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
しばらく おさんぽに行ってました。
カメラ いいでしょーお買い得なプライス♪
転んで 得しちゃった! また 遊んでね♪

| めいママ | 2012/09/20 02:06 | URL |

バジルママさん♪

こんな誤算なら 何度でもいいかな~v-10
デ―タ―無事で ほんと よかったです!
カメラも復活してくれて 嬉しいです
もうしばらく 一緒におさんぽできそーですe-257

この週末は あの椿の群生林を おさんぽして来ましたよ。
旬のうちに アップしたいな~
おさんぽ中は めいまいお散歩ノ―トに 行った先と
ちょっとした 事をメモってます(唯一 助手席での役目?)

帰宅後 役立つし、
前回行った時の 行程もノ―トに記載されてるので
同じ行き先の時も 参考になりますよe-461
めいまいお散歩メモ 
大学ノ―ト 二冊目になりました。


| めいママ | 2012/09/20 02:21 | URL |

まりんみるきぃさん♪

一緒に川に入って泳げたら もっと楽しいだろうな!
カメラマンが いるといいんだけど…(^^ゞ
今度から 川遊びは 遊ぶ人とカメラマンは 
別にしなくちゃーって思いましたe-257

代わりのカメラ 色々遊べて 楽しいです!
いっぱい下げて 
どんどん かわいい画像撮っていきます(笑)
親ばか ですね i-236

| めいママ | 2012/09/20 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/391-ea3cab54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT