シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて 宍道湖からのお散歩~の つづきは

IMG_2452y.jpg

島根まで来たら 出雲大社にお参り。

何度来ても 
「二拝 四拍手 一拝」と しっかりできないお母さん。

自信なさそう~に 小さく ポンポン…してお祈りし。
お願い事は いつもしっかり。 

IMG_2501y.jpg

涼しいうちに 宍道湖を眺めて 
おさんぽしました

IMG_2597y_20120831145717.jpg

日本海側の 海
お盆を過ぎると 波も高くなってくるね。

夏休み最後の週末を楽しむ人達は 少なめ

DSCN9414y.jpg

いつもお世話になる道の駅
この駅が 「道の駅」登録 全国一号なんだね。

駅には、コナンくんが、いました。

コナンくん、より 
大英のスイカを探さなくちゃ。

何軒めかのお店で やっと お手頃価格で 美味しそうな見つけました

IMG_2577y.jpg

目的のスイカも買えたし ひと安心。
すっきりした気分()で、のんびりドライブ楽しみました~♪

アストロパーク…と案内板があったので、立ち寄りました。
これは 施設内にある宿泊棟の一つ 

コテージ毎に天体望遠鏡が ついてるナンテ 珍しいね!
 お母さんも 星を見るのが大好きです。
 
といっても もっぱら 肉眼で。
キラキラと輝いて見える☆が 好きなのでしょう。

IMG_2590y.jpg

このあたり 木々は 緑のグラデーション
夜は きらめく☆の パラダイスかな~

IMG_2608y_20120831145717.jpg

浜坂漁港にある お店
能登では買いそびれた お父さんの好物 サザエ 

今回は 値札も付いてたので
 
大きいのを 選んで貰って購入

IMG_2619y.jpg

この後 今回のお散歩のもうひとつの 目的地

丹後半島 伊根町に行きました

IMG_2636y.jpg

伊根というのは 舟屋で知られています。
一階部分が 船のガレージのようになっているんですね。

この日は 年に一度 
八月最後の週末にある行事の日

DSCN9420y.jpg

岸壁には たくさんの食べ物の屋台も出て
暗くなるまで 賑わいます 
 
クレーンで吊り下げられた、
海上のスクリーンでは 映画の上映

今年の映画は 「カンフーパンダ」でした。

IMG_2649y.jpg

辺りが 暗くなると
舟屋のルミナリエ…

舟屋に提灯が 灯されます

IMG_2640y.jpg

DSCN9425y.jpg

まいは お母さんとルミナリエ見物

DSCN9458y.jpg

「カンフーパンダ」が終わったら
 
海上の船から 花火が打ち上げられました。

DSCN9473y.jpg

夜空を焦がす 花火
 
伊根の花火は 
海の上でもキラキラひかり 
波間に消えていく

毎年 この花火を見終わると 
お母さんは 夏が終わったな~って感じるんだって。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2658y.jpg

産地まで買いつけに行った 
スイカ

真ん丸スイカは これが今年最後かな~

IMG_2662y_20120831150148.jpg

今年は 丸かじり 出来なかったねー

DSCN9513y.jpg

まい 来年こそは…って 顔してるねー。

               おしまい




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊根でも灯篭祭りみたいなの開催されるんですか。
とっても素敵!
海に落ちていく花火のカケラ。
キラキラして綺麗なんでしょうね。

普通に街中走ってたらそのまま通り過ぎちゃう位小さな街だけど伊根の街並みは海側から見ると素敵な街並みですよね。
私は食い意地が張ってるせいか ここで食べたへしこのお茶漬けが忘れられませ~~ん(^_^;)

| バジルママ | 2012/09/04 16:08 | URL |

バジルママさん♪

駐車場から イベント会場の岸壁までの
少しの距離に 足元を照らす様に 灯りが有りました。
舟屋の提灯は 海面に揺らぎ 綺麗でした。
あの美しさを カメラに収める腕が無いのが 残念~i-181

へしこのお茶漬けー食べてみたいです~♪
ここから もう少し 経が岬の方に行くと 
釜入漁港という 所があって 昔は 毎週のように
釣りに出かけて居ました。
アジは いっぱい釣れました。
漁港では 水揚げされたお魚も買えましたよ。
今でも 買えるのかな~そう言えば 最近 釣りしてないな~。 

| めいママ | 2012/09/04 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/390-83012e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT