シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週木曜日はWめいちゃんで~こんな近くで 川遊び?!

DSCN9544y.jpg

まい は 服を着せられるのが嫌い

だけど、これを着ると 
で おさんぽ いくよ~の合図だからね
ガマン ガマンだよ。
今日は赤いのが まい

宍道湖からのお散歩の記事も まだ書き終えないのに…
お出かけしたので

記事が旬?のうちに 先にそちらのお話から~

DSCN9599y.jpg

ということで…

この日のおさんぽ、行き先は すぐ近くだった。
隣まち 箕面(みのう)
 
みのうの滝というのは  お母さんが子供の時代は
付近の小学校遠足の 定番だったらしい

とりわけ 秋の紅葉の頃は有名
野生のお猿さんが居るのでも 知られている。

最近は いのしし も 出るらしい 
注意を呼びかける 看板を 見かけたよ。

DSCN9611yo.jpg

この日は 
隣町に住んでる メイプル一家と合流し
川に案内してもらいました

めいまい
近くなのに 箕面(みのう)に おさんぽに行くのは 初めてー!

DSCN9549y.jpg

車に乗ってるより 
歩く方が長い時間だったなんて

こんなのも 初めてー!

DSCN9546y_20120831001128.jpg

泳ぐには 浅すぎる深さ

まいは 足がつくので 
バシャ ♪ バシャ ♪
楽しそうに 歩き回ってました 

DSCN9565y.jpg

時々 オ○ッコの為 岸に上がり 
また バシャバシャ

ちゃんと 岸に出て 用を足すので 
お母さんに ほめて貰ってた。

ふ~ん・・・
えらいのかなぁ

DSCN9587y_20120831001127.jpg

川のおさんぽ のあと すぐそばのお店で 休憩
 
アフタヌーンティーワンセットで
こんなに沢山のスイーツや食べ物

ちゃっかり 飲み物だけ 追加注文。

さらに 後で サンドイッチが 
もう二切れ オマケで付いてきた!

yDSCN9613

帰り道で撮った写真
 
カメラマンが後ろだったため 
後ろ向けの集合写真

DSCN9626y.jpg

車に乗ったら 
充電する間もなく 家に到着。

続きは 居間で
フル充電!の
お父さんと めいまい でした!

メイプルファミリー~ ご近所探訪―♪
楽しかったです~ありがとうね♪

追記 

メイプルちゃんちの お母さんは めいまま さん 
うちのお母さんは めいママ 同じ名前なのよねー。

メイプルちゃんも メイちゃん で めいも めいちゃん 
ほんと ややこしいのよね~(笑)




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

箕面と言うと、独身の頃に働いていた会社の社宅があったのを
思い出します。結婚して大阪支店に転勤になった同期の男の子が
箕面の社宅に入ったんですよ。紅葉がキレイだと言ってました。
懐かしいな〜。そうそう以前、メイプルちゃんのママさんから
モミジの天麩羅を頂きましたっけ・・・
恐る恐る食べたら(^^;けっこう美味しかったです。
それに川遊びもできるんですね〜いいなぁ〜♪
アフタヌーンティのセット、美味しそうな物ばかりですね〜。
これだけあれば、話も弾むしノンビリできますね〜(^^)

| さえこ | 2012/09/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

わ~まだアップしてないんちゃうかと思ってました~(笑)
ほんとややこしいめいママめいママだけど~これからも宜しくです~
楽しかったね~お父さんも疲れたようで、失礼しました!

| めいまま | 2012/09/03 00:11 | URL |

さえこさん♪

そう!紅葉の名所なんですよ。
子供の頃 ハイキングによく出かけました。
川遊びは 初体験でしたけどe-257
同期のお友達 通勤で紅葉狩り出来たのかな~♪
もみじの天麩羅 先日も売ってましたよ。
塩漬けの葉だから 年中食べれるのでしょうね~。
衣が ホットケーキの味だったでしょe-257
アフタヌーンティーは ボリューム有って 
1セット 四人で分け合って食べました(笑)
楽しいティータイムでしたi-266

| めいママ | 2012/09/03 21:48 | URL |

めいままさん♪

アップ 意外と 早かったでしょi-278
いっぱい遊んでも 家まで 車で30分くらいで
帰れたので 私は凄く楽でした。
みんなよく寝てくれるし 家事がはかどりました(笑)
くまめいも いい運動になって 
よかったんじゃないかな~i-179
また 宜しくね~! 

| めいママ | 2012/09/03 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/389-9b2da99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT