シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島を おさんぽ ② 輪島の朝市 

IMG_2111y.jpg

キャンプ場の朝は みんな早起き

子供たち この頃 大きなワンコに出会うチャンスって ないんだね。
自分たちと 同じ重さのワンコに ビックリ!さらに
ハスキー犬は は もっと 珍しがられたよ~

って事で…触れ合いタイム~♪
夏のキャンプの思い出になったかな。

IMG_2219y.jpg

さあ~早朝の輪島の町を 朝市に向かい
おさんぽ~♪

IMG_2139y.jpg

IMG_2145y.jpg

町屋の軒下には カワイイ風鈴 

IMG_2148y.jpg

風がいっぱい 集まってきそう~

IMG_2158y_20120818004230.jpg

工房長屋~お母さん行きたそうだったな。

違う季節のお楽しみかな~。
うろうろ してたら 暑くなってくるからね… 

IMG_2184y.jpg

朝市に到着
観光客はまだ まばら~

IMG_2197y.jpg

輪島のおばちゃん達は とっても働き者
売る人も ほとんどが おばちゃん達だった。

IMG_2193y_20120818005005.jpg

地元のおばちゃんたちが お買い物

値札が 付いてないのよね~
値段交渉 おばちゃん同士のやりとりも 興味津々

これが 本来の 輪島の朝市の風景なのかな~

IMG_2195y_20120818004604.jpg

お父さんが好きな サザエ
おとうさん、いらないよ~って言ったけど
 
買えばヨカッタのに。
お母さん 値段交渉する勇気なし…だった。
凄く高かったら どうしよう~ナンテ…
お母さんの ケチ

IMG_2196y.jpg

買わなかったけど 写真撮らせて貰ってた。

IMG_2246yo.jpg

写真撮らせてね~って 言えるのに~
おいくらですか~?って 聞けなかったんだね。

めいは 買わずに 写真だけ撮る方が 
ずっと 恥ずかしいと思うけどな

IMG_2198y_20120818101928.jpg

お土産物屋さんの 店頭に カラフルなワラジ
値段がついてると やっぱり安心 お買い物しやすそ~
(買わなかったけどね)

IMG_2199y.jpg

手作りの ミニワラジ 
ちっちゃくて 輪島の旅の思い出にいいね。

って いつも 買ってたから、…もう いらないね。

IMG_2188y_20120818102657.jpg

IMG_2203y.jpg

お盆も間近…
路地では, お供え物の お花や お野菜が 並んでいました。

IMG_2222y.jpg

バス停も 輪島ならではの 漆器のおわん

IMG_2213y.jpg

輪島の町で 出会った ワンコさん

IMG_2240y.jpg

町の人にも ごあいさつ~♪
なでなでは 最高のおみやげ ♪

IMG_2231y_20120818105904.jpg

たくさん出会った にゃんこさん には 
遠くから ごあいさつー。

IMG_2233y.jpg

まいは いつまでも 名残惜しそーだけど 
にゃん子ちゃんは 毛が逆立ってた。

IMG_2170yo_20120818110537.jpg

朝市のおさんぽ~
結局 今回は な~んにも 買わなかったけど
おさんぽ いっぱいできました!

IMG_2263y_20120818110537.jpg

おひさまが 高くなってくると 暑い~
つぎの お散歩地に着くまで 

体を冷やして 充電

IMG_2291y_20120818110536.jpg

綺麗な海沿いを ドライブ

まいは もうスタンバイOK!

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏も勢力的にお散歩してますなぁー!
うふふ・・・高級なものってお値段の想像つかないですよね!
値札が出てなかったのかしら~?
写真ならタダだけど・・・お値段聞いていらないとは言いにくいね!
輪島は涼しい?わんこにも優しい町なのかな~?
わんこ連れて行った事ないので参考にさせてもらいます!

| ジョナ | 2012/08/18 16:34 | URL |

ジョナさん♪

能登半島 
菅平へ行く時は
暑くて寄るのを止めたので
行ってきました!
日中は 暑いけど 朝晩はワンコも大丈夫でした…
とは言え 宿泊は 少しでも涼しい山の中へ。
カンカン照りの時は どちらか付き添い
v-286車中待機。
海水浴しないなら も少し涼しい時がワンには好いかもね~。
今回 ワンコ禁止の立て札は見かけなかったよ。
気分良く おさんぽ出来ました。
輪島の朝市は お父さんのHPみたら 
値札は無いらしい~そういうものらしいわ。
そうなの。お値段聞いて…いらないって 言いにくいもん。
でも サザエくらいなら買えたねv-410

行ったら 遊覧船乗ってみて~
ワンちゃんも乗れますよ!!
って きっと 大声でよんでくれるから!

| めいママ | 2012/08/19 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/385-c50a0114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT