シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島を おさんぽ ①

IMG_1887y_20120816224849.jpg

千里浜 なぎさハイウェイは 波打ち際を車で走ることができる 
唯一の場所だとか…。

砂がとっても細かいんだって

IMG_1892y.jpg

沖の方まで 泳がなくても 歩いて行けるくらいな 
遠浅の海岸。

IMG_1899y.jpg

めいちゃん達は 何度か目の正直で 
やっと 千里浜をお散歩出来ました

IMG_1907y.jpg

まいは 砂浜じゃなくて 海中散歩がしたかったみたい~。
ここなら 足がつくからね

IMG_1972y.jpg

次に行ったのは 巌門洞窟

IMG_1973y.jpg

まいはお父さんと フツーに階段を下りて行ったので 
めいもつられて 降りていくと 

IMG_1976y.jpg

凄く綺麗な色をした 海が現れました 
これが エメラルド色っ!

IMG_1994y.jpg

めいも だんだん観光慣れ(写真なれ)してきました。
ハイ ポーズ!こんなもんで いい?

IMG_1999y.jpg

帰りは 来た道とは違う ルートです。
まいは 下が見えると 急に弱虫になる。

めいが 先に行ってあげるわ!

IMG_2009y.jpg

弱虫になったまいとお父さんは 一足先に車に帰り 
めいは お母さんと もう少し散策しました。

橋の上から 遊覧船が見えました。

IMG_2010y.jpg

洞窟に行く階段を下りている時 遊覧船のオジさんが 
拡声器で 「そこの ワンちゃん連れてるおきゃくさ~ん!ワンちゃんものれますよー!!」
って 親切に叫んでくれたのにな…、
お父さんは 乗せてくれなかった。
おとうさんの…ケチ

IMG_2025y.jpg

洞窟の次は こんな所に行きました。
一度に1346人が座ったという記録があるベンチ。

2011年9月現在、ギネス登録されているのは 富山の653.02mらしいです。

IMG_2038yo.jpg

こういうのは まいの十八番(おはこ)

IMG_2050y.jpg

サクラ貝 めいも記念に 探せばよかった…。 サクラ記念日 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2060y.jpg

能登には ゴジラ岩というのがあるらしいけど 
この岩は トトロみたいだった


さて、この日のお宿は キャンプだホイ ♪
DSCN9141y.jpg

キャンプといっても とってもシンプル。
小さな車で来たからね~みんなで寝るのは テントがいい。

夜は テントの覆いを外して 網戸にして。
満天の☆を眺めながら いつしか夢の中~ア!お母さんの話ね。

めいちゃん達は ☆なんて 見なくても 夢の中だったから。

ちょうど流星群が来てたのね~
お父さんは夜中 一人夜空を見上げて 流れ星をいくつも見れたんだって。

DSCN9138y.jpg

そう言えば、お昼間 ガソリンスタンドで
777初めてでた! って喜んでたし~
運のいい日 だったんだね~

翌日は 輪島の朝市 おさんぽ したよ~

つづく  
 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

めいまいちゃんもなぎさドライブウェイに行かれてたのですね。
我が家も関東遠征の帰りに寄りました。
我が家は2度目になりますが、前回は犬を飼う前だったので、
ぜひサラレナに海沿いを歩かせてやりたくて寄り道しました。
早朝だったので、暑くなる前でとても気持ち良かったです。
能登はいろいろ自然を感じられる場所が多くて良いですよよね~。

| すー | 2012/08/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

すーさん♪

お久しぶりです~i-179
関東遠征 お疲れ様でした!
我が家も 七月 那須方面にお散歩行ってたんですよ!
なぎさハイウェイ すれ違いだったみたいですねーi-240 
残念でした~。

サラレナちゃん なぎさでの お散歩
楽しめて 良かったですね! 
色んな所に いっぱいお出かけされて 
お友達も 全国に広がってきましたね!
また 機会があったら ゆっくり遊びたいですね~i-179
これからも 素敵なワンライフ 楽しんでくださいね~♪

| めいママ | 2012/08/17 21:45 | URL |

千里浜 なぎさハイウェイ とっても行ってみたい所だったんですぅ。やっぱり素敵な所ですね。
しかも海岸線の近くには巌門洞窟んなんてあるんですね。
車で走るとどれくらいの距離なのかな。
いつかお出かけしてみたいな。

ゴジラ岩めいママさんはゴジラに見えました?
私は全く見えなくて 何処をどうやってみると
ゴジラに見えるんだろう???って。
もしかして松井秀喜?って車の中で盛り上がってました(^_^;)

輪島の朝市も楽しみ。
いっぱいお買物されたんでしょうね。

| バジルママ | 2012/08/18 08:15 | URL |

バジルママさん♪

私も 凄く憧れていた所です。
もう~30年近く前になるけど 
最初見たときは とってもとっても 感激しました。
何度も 車で 走って貰いました。
子供達も 小さな頃 海水浴に連れて行きました。
今では とっても なつかしい場所です。

巌門洞窟 千里浜から海沿いを 45分くらいのドライブだったと思います。
せっかく ワンちゃんものれますよ~って 知らせてくれたのにねー
何度も叫ばれたんで お父さん恥ずかしくなったみたい…
でも 私も おさんぽバックには 1000くらいしか入ってなかったし…
また つぎの機会にi-278

そうそ ゴジラ岩…私も発見できずーガイドブック見たら
ホントにゴジラが海に向かってる姿が出ていましたよ。
これも つぎの機会かな~i-278

最初は 漆器のお椀や お箸や小物 
ワラジや海産物 色々買って帰りました。
ガソリン代と同じくらい、それ以上のお買い物でした(笑)
今は 思い出作りが 一番のお土産かも?(お財布にもやさしいしね~)

| めいママ | 2012/08/18 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/384-b971e2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT