シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能登半島へのお散歩 プロローグはシブイコースで。

DSCN9084yo.jpg

今回のおさんぽでも 恐竜さんにごあいさつ。
朝、早かったので まだ きょうりゅうさんは まだ就寝中~。

いつか出会った ハスキーのナイト君がおさんぽしてたって。。
めいちゃんは ちょうど朝ご飯中~気付かなかった。
ナイトくん また 今度ね☆

DSCN9123y_20120815142015.jpg

ここを通って 高山に行くコースは 
なかなか シブイコースだって 
お父さんが 言ってた。

IMG_1657y_20120815142015.jpg

道の駅 桜の郷 荘川

以前は無かったんだけど 
芝生スペースに ドックランが 出来ています。

IMG_1659y.jpg

細長いので 行ったり来たり。

ノーリードで 思いっきり走れるのって 
やっぱりうれしいな!

IMG_1679y.jpg

人にもワンコにも やさしい駅が 
これからもドンドン増えてくれると 
いいのになぁ~。

IMG_1715y.jpg

道の駅 荘川のちかくにある そばの里
五連水車が 目印

IMG_1708y.jpg

そば畑は 満開

IMG_1721y.jpg

ちっちゃくて カワイイ お花だね

IMG_1735y.jpg

荘川桜

ダム建設の為 村と共に沈む運命にあった 二本の桜の木
人々に助けられ こうして 今も生き続けています。

IMG_1742y.jpg

荘川桜が 開花したことに感動した バスの車掌さんが 
「太平洋と日本海を桜で繋ごう」と
2000本の桜の苗を 植えたお話は 映画にもなって 有名だそうです。

今回の おさんぽでも その時植えられた桜に出会えました。

IMG_1744y.jpg
 
御母衣湖
この下に 村が沈んでしまったんだね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1786y.jpg

久しぶりの 白川郷ですが…
雨が ポツポツ降り出しました

IMG_1797y_20120815142325.jpg

今回は お父さんと車で待機です

お母さんは 撮影したり お買い物したり。

IMG_1821y.jpg

夏の白川郷 
ここだけ 時の流れが止ったみたいな…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

飛越ライン 車は富山へ
IMG_1844y.jpg

合掌造りの 屋根みたい~
3070mの 長~い 五箇山トンネル

IMG_1961y.jpg

走行中は 充電 充電。

まだまだ お散歩は つづきます

IMG_1962y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北陸 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/383-f45a4a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT