シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴虫さん~ いらっしゃい!

IMG_1642y.jpg

今日のお昼間 
お母さんの弟くんが 大きな箱を持って やって来ました。

IMG_1644y.jpg

そのまま 裏庭に行ってしまいました

IMG_1605y.jpg
(おかあさん撮影の鈴虫…何が居るか わからない)

ここからは お母さんから聞いた話ですが…

中身は 鈴虫さん達だったようです。
去年、弟君が買った 鈴虫が 自宅でドンドン増えて 
何百匹にもなったらしい

IMG_1612y.jpg
(弟くん撮影)

良く鳴くこを 選抜して 持ってきてくれたらしい~

弟君は 子供のころから 生き物が好きで 
いまも 色々 たくさん 飼っています。
弟君の奥さんも 生き物大好きです。

IMG_1619y.jpg

予想外に 草が少ない庭だったので
(芝を植えるため 草抜いちゃったからね~)
スミレの花のプランターにお引っ越し先は決まったそうで…

やさし~く 手でお引っ越し

IMG_1633y.jpg
(これも 弟くん)

これからは 自由にどこでもいけるよ~

IMG_1628y.jpg
(これも 弟くん)

自由と引き換えに ご飯は自分で探さないといけないけどね~

IMG_1623y.jpg

木の根っこが 転がってる下に 持ってきた土を入れ
隠れ家的 スペースを 確保

IMG_1625y.jpg

土の中には 卵があるかもしれないので 
最後まで 丁寧に。

IMG_1636y.jpg

木の根っこの 前に 植木鉢や 植木を戻し
隠れ家を 保護

背中に汗しながら 黙々と鈴虫のお引っ越し作業中の 弟くん
(生き物好きが にじみ出てる)
おかあさんは 作業前 蚊に刺されないよう「虫ペール」をすすめたらしい

「今から虫触るのに 虫ペールはいらんって」弟くんに言われた。~そりゃ そのとうり!
で 自分だけ 虫ペールしたん?

yDSCN8905

鈴虫さんは 夕方から リ~ン リ~ン って鳴いてます
お隣も 裏のお家も 緑がいっぱいだよ。
 
まいに 見つからないよう 遠征しておいで~

DSCN8946y.jpg

お腹空いたら 帰っておいで~
お母さんが 隠れ家にお野菜置いてくれてるからね!

ッ*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

この日の前日 おとついの出来事
 
めいは 獣医さんにいきました。
次は そのお話…。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お家 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、大丈夫?
ちょっと心配ー(^^;)

鈴虫の音、いいなぁ。
北海道だと冬越しできないので、鈴虫の音を聞くこともないのよね。
お店で買ってきて室内で冬越ししなくっちゃ。
最近は温暖化で少しずつ虫の生態が北上しているらしいけど、鈴虫はやっぱ無理だなぁ。
あ!昨日はお庭にカブトムシいたよ!
北海道じゃカブトムシも昔はいなかったのに(^^;)

| ビンぞう | 2012/08/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

ビンぞうさん♪

ビンぞうさん ご心配ありがとうございます!
朝 お髭の下あたりに おできの様なものを 発見。
なんとなく 炎症が広がりそうな予感がしたので 
早めに 受診しました。
ローションのお薬で様子をみることになりました。
それより 検尿でチェックが入りました。
PHの数値安定していたので 油断しました。
原因の予測がつくので 気をつけて○シッコ 中性に保つよう
気をつけます。 
まいも 少しアルカリに傾いてましたね。
姉妹揃って 同じ体質です。
おできの様なものも 同じく 左側に出ました。
仲良く 一緒にローション付けてます(笑) 
でも 普通どうり 元気にしてるので 大丈夫ですよ~v-221

リンゴも北海道が 適地になってきてるらしいですね。
ウ~銀ちゃんの リンゴの木も、たわわに実るようになる日も近いかも~。
温暖化 予想以上に進んでますね…。
鈴虫さん 今朝もリンリンと涼しげ… 
木の上では まだまだ、セミの声。
猛暑 耐えれるかな~。

| めいママ | 2012/08/10 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/380-f4d92c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT