シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだった…ワタシって 泳げるんだった!

DSCN8875yo.jpg

先週末は 世界遺産 熊野本宮大社 に 行きました。

DSCN8853y.jpg

途中 黒滝 よもぎの里で 一本100円のコンニャク

コンニャクって 美味しいのかな? 
お父さんは 2本食べていました。

DSCN8849y.jpg

お母さんは 生の大きいコンニャクと よもぎ餅を買っていました。
よもぎ餅なら めいも 食べれそうだったな。

DSCN8846y.jpg

夏休みで 河原は 水遊びの家族連れで いっぱいでした。

IMG_1461y.jpg

せっかく 涼しい所にお散歩かな~って思ったのに
お父さんが 候補にしてたポイントは 混雑していました。

では 次のポイントへ~

IMG_1464y.jpg

ここなら のんびり遊べそうです。

IMG_1565y.jpg

のんびり~なんて していられません!

IMG_1566y.jpg

去年 水泳部に入部して 
泳げるハスキーになってた事を 思い出しました。

IMG_1513y.jpg

うれしいな~ 泳げるわ~!

IMG_1569y_20120807151641.jpg

とりさんと あそんできま~す!

IMG_1564y.jpg

お水遊び 大好きなまい なのに
…足がつかないと 不安そう

IMG_1559y.jpg

途中まで行くと  お父さんの声。
何度も 同じとこらへんで また お父さんの声。

もう少しで 鳥さんのところまで行けそうなのに~

IMG_1541y.jpg

実は この日のリードは8mの長さ 

何度か繰り返すうちに 
鳥さんに 安全区域を悟られてしまったよ。

IMG_1516y.jpg

鳥さんとは 遊べなかったけど 
川で泳ぐのは 楽しかったよ

IMG_1520y.jpg

水遊びの準備が無かったので 
着替えもなくて 

帰り仕度は 大変みたいだった。

IMG_1524y.jpg

今度 行く時は 
長い方のリードも 準備してもらおう。

まいちゃん 
めいと 一緒に泳ごうね!

IMG_1526y.jpg

とりさんは もういないかもしれないけどね!




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 

| 近畿 | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜キレイな川ですね〜
流れも穏やかな感じだし、水遊びには最高ですね。
でも鳥さんがいると、狙っちゃいそうで怖いな〜。
めいまいちゃんは泳ぐ時、尻尾も浸かってるみたいですね。
グレは尻尾が上がるんですよ(笑)

| さえこ | 2012/08/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

さえこさん♪

綺麗な川でしょ~
それに ここは 河原をホリホリすると 
温泉が出てくるんですよ。

すぐ上流では 仙人風呂といって 川の真ん中に 
露天風呂が あります。
冬は 大きな仙人風呂が出現します。
面白いところでしょ!

とりさん 悠々としてました。
ノーリードだと ちょっと心配…
でも きっと とりさんの方が 
上手だと思います(笑)

ヘェ~、グレチャン しっぽ立てて泳ぐのね!
舵取りしてるのかもね~

| めいママ | 2012/08/07 23:22 | URL |

こんにちは~♪
めいちゃんもまいちゃんも水泳部だったのね~~(*^_^*)
とりさんと仲良く、綺麗な川で泳げて良かったね。(^_^)v
我が家のサラ・レナは、泳げない事は無いけれど、何か目標物が無いと沖に向かって泳いでくれません。(^^;)
やっぱり、足の着く所が安心するみたいです。
いっぱい泳いで~~って思って20mのロングリードも作ったのにな~残念です。
めいちゃん、まいちゃん、暑い夏を川遊びで乗り切ろうね~~ byサラレナ

| サラママ | 2012/08/08 10:15 | URL |

サラママさん♪

去年 お友達とのプール遊びで 泳げるようになりました。
まいは まだ 足がつかないと怖いみたいでしたー
水遊びは 大好きなんだけどな~!
サラレナちゃんも 川でボール遊びで 楽しんでましたね!
めいも とりさんに 会いたい一心だったと思います!
ロングリードも手作り~♪ 夏祭りの浴衣も素敵でした!!
お盆休み、気をつけてお出かけしてきてね~v-425
アップ楽しみにしていま~す☆ 

| めいママ | 2012/08/09 14:50 | URL |

めいちゃんは泳ぎが上手ですね~
自分から入り込んで川の中央にまで行っちゃうなんて・・・
グレースはまだ初めての川泳ぎだったから、浅いところでしか泳いでくれなかったです(涙)
このように流れが穏やかで広い所ならたくさんグレースも泳ぐかな?

来年の夏は那須の川遊びしに来ませんか?
帰りがけにペニーレインでご飯食べてお風呂入ってまたまたお散歩に出かけるなんてのはいかが・・・

だんだん那須も秋に向かい出したような気配でしたよ

| きがやん | 2012/08/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

きがやんさん♪

めいは 慎重派で強情。 
いきなり ズンズン 川に入って行くとは 意外でした!
引っ張っても 嫌な時は 絶対 イヤですもんね!
海は 波が怖くてダメなんですよ~!不思議ですね。
今回は とりさんに引き寄せられちゃったのでしょー!!
グレちゃんも とりさんがいたらドンドンスイスイだよ~きっと!

来年の夏…いいですね~♪
くまめいにリクエストしとかないと~♪

一昨年の秋 那須で見た 紅葉綺麗でした。
もう 立秋ですものね~。

| めいママ | 2012/08/10 01:11 | URL |

いいな、いいな〜〜〜!

お久です〜!

きれいな川ですね!!!
そっか、めい&まいちゃんは水泳部員だったわ・・・
いいなあ、気持ち良さそうに泳いでいること!
? ノーリード? あっちに水鳥さん・・・!?
と思ったけれど、ちゃんとパパさんがロングリードのこちら側にいらしゃるんですね。当たり前か!?
プールでみんなで水泳部活もいいけど、こういうゆった〜りした川での水泳、最高ですね。

我が家は、ふたりとも一度だけ泳いだ(気がついたら泳いでた)けれど、それ以来一度も泳がず、肘までです。
泳いだら楽しいのにねえ・・・
 

| まりんみるきぃ | 2012/08/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃさん♪

おかえりなさ~い!

自分から進んで水に入る事は なかったんだけどね…
ヤッパリ 水泳部員になったから~自信ついたのかなv-410
めいは ああ見えて 強情なので 
無理に水に入れようとしても ダメなんです。

この日は 自分からドンドン行っちゃって~。
ビックリしました。
今度は 私も一緒に泳ぎたいな~!!
って思ってます。一緒に泳ぐと楽しそう♪

ミルレアちゃんも パパママと一緒なら 
きっと泳ぎだすんじゃないかな~v-344

| めいママ | 2012/08/10 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/379-f56c2951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT