シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菅平合宿へ~ お散歩のつづき ① 那須高原へ 

IMG_9162yo.jpg

一日目 福井県 恐竜さんのいる道の駅 九頭竜
この日の 恐竜さんは。。。

IMG_9186yo.jpg
 

なんと! 今まで ジ―としてたのに
動きましたー

手や しっぽ 
それに 頭まで動き
大口をあけて 鳴き出しました! 

もし 歩き出してたら こんなのんきには 
してられなかったです!!
お母さん引っずって ダッシュしたでしょー。
 
IMG_9221y.jpg

この後 急にお天気が悪くなり 
高山では 大雨。

道路は まるで 川みたいでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9254y.jpg

二日目は 雨雲も追い越し? 曇り空
那須の千本松牧場を お散歩

IMG_9284y.jpg

広い芝生のランがあったので 遊ぶことにしました。
入場してすぐ マルチーズの子が二匹 入ってきました。

IMG_9272y.jpg

体の大きさが違うので  
ちょっと心配そうなお母さんは、
「やさしくよ!」を連発してました。

お母さん 大丈夫だよ~!

IMG_9296y.jpg

お日さまが 出てくると そろそろ 退散です。
午後から ちょっと 涼しいところで 休憩したいね~って

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_9329y.jpg

ビートルズの曲が静かに流れる 
広~いテラスがある ベーカリーカフェに行きました。

IMG_9357y.jpg

お母さんが 来たかったお店の名前は ペニーレイン。
入口横には 記念撮影用?の場所もありました。
せっかくなので、記念に

IMG_9342y.jpg

店員の方の了解を貰って お母さんは 店内を撮影させてもらいました。
オーナーの方が 熱烈なビートルズファンで 
たくさんの関連グッズが 長年かけて集められ、
ここに展示されていたそうです。

IMG_9341y.jpg

中でも こちらは 直筆のサインということで 
案内してくださったそうです。

IMG_9344y_20120721022754.jpg

店内狭しと 飾れれたコレクションに囲まれて 
大好きな曲を聞きながら 過ごせるそうです。


もちろん ベーカリ―なので 
美味しそうなパンの匂いが漂う店内には
曲名の付いた 人気のパンもあったそうです…。
ワタシタチは テラスでね。

IMG_9434y.jpg

ペニーレイン の後 那須ガーデンアウトレットを お散歩

IMG_9413y.jpg

道の駅 明治の森 黒磯
旧青木家那須別邸 

IMG_9399y.jpg

憩いの広場を 散策後

IMG_9430y_20120721030049.jpg

森に 抱かれ 
静かに 夜は更けていきました。(夜中 凄い雷だったそうです)

つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 関東 | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜。
恐竜のいる道の駅があるんですね〜おもしろそう〜

ずいぶん遠出されたんですね〜♪
我が家も那須に行くことが多いんですよ。
放射線量が高いのが残念だけど、どこも素敵ですよね♪
水遊びできるところも、あちこちにあるんですよ。
ペニーレイン、素敵ですよね〜♪
パンも美味しいので、那須に行く時は必ず寄ります。
イタメシ屋のジョイアミーアも美味しいので、
行く機会がありましたら、ぜひ寄ってみて下さいね♪

| さえこ | 2012/07/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

さえこさん♪

さえこさん こんにちわ!
久しぶりに 足を伸ばしました♪
ペニーレイン、実は グレちゃんのブログを見て知りました。是非行きたいと くまめいにリクエスト!
翌日も 朝ごはん 食べに寄りました(笑)
ボリューム満点 とっても美味しかったです!
ジョイアミ―アさんね! メモメモi-179
翌日のモーニングの時 以前ハスキー飼ってたっていう 老夫婦が 「ついこの間も ハスキーちゃん きてたよ!」ってお話されてました。…グレちゃんだったかも~i-235

恐竜さん 冬はお家に冬眠するみたいですよ。
活動期も期間限定らしく…。ラッキー?だったです。
機会があったら グレちゃんも恐竜さんに会ってみて♪ 

| めいママ | 2012/07/22 10:03 | URL |

ご無沙汰です
那須の旅はいかがでしたか?
猫が居たベーカリーカフェ良かったでしょ~!
我が家はペニーレインが大好きで行っちゃうんですv-448v-355
でも店内は未だ入った事無く、パンを買ってすぐ出てしまうんです
次回はゆっくりと店内覗こうかな・・・
ペニーレインの向かいにイマジンドッグガーデンというのも有り、ここもノンビリ休憩できるんですよ(^^)v
こちらはドッグランが有るからまた楽しめますよ~♪

この夏、西からお友達が那須入りするという噂を聞いております
都合が合えば川遊びにでもお誘いしようかな~?なんて・・・

千本松牧場ドッグランは行った事無いのですが、結構ひろそうですね?
日陰になる所は有るのかな~
次回那須へ行く時は立ち寄ってみたいです。
いろいろお散歩をしているめいまい家にはたくさんの情報を貰ってます
これからも情報発信ヨロシクね~v-221
秋にまた会いましょう~!

| きがやん | 2012/07/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

きがやんさん♪

こちらこそ~お久しぶりです!
グレちゃん家のお陰で 
我が家も素敵なお店に行くことができましたi-179
ありがとうございました。
なつかしい音楽に包まれて、
いつまでもそこに居続けたくなるような お店でした!
ドックガーデンものんびり出来るのですね~ありがとう。

西からのお友達~知ってる方かしら~?
夏は川遊びですね~先日のカヌーも楽しそうでしたね。
記事 楽しみにしています!

千本松は 少しだけアジリティーができるようになっていましたが 日陰は ありませんでした。
リードは繋いでと書いてあったらしいのですが、受付で尋ねると、(その時は 私達だけだったので) 離してもよいということでした。ただ 他犬が来て 遊べない様な時は繋いでくださいとの事でした。大型小型の区別もないので 混み合う時は自由に遊べないかもしれないですね。事前に確認される方が良いと思います。
こちらこそ いろいろ 参考にさせていただきたいです!
宜しくお願いします。
次 お会いできるのを 楽しみにしています!

 
 

| めいママ | 2012/07/22 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/372-e166176a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT