シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産直~買い出しおさんぽ! 一話完結  ☆

ちょっと 長めになります
IMG_8270y_20120702234308.jpg

新鮮お野菜の買い出しに よく行くのは 安曇野にある、vif穂高。
開店までの時間は 辺りをお散歩

お店の側には 原っぱがあります
いつか 気球を膨らませていたのもこの場所だったなあ

IMG_8263yo.jpg

地元の人たちに交じり この日お母さんが 
買ったお野菜は 段ボール二個分くらい

IMG_8414y.jpg

秋には 真っ赤な美味しいリンゴも 楽しみ~♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8320y.jpg

安曇野ちひろ美術館 のある 村営の広い公園

IMG_8296y.jpg

閉館日だったので 公園で遊んでる人はいなかった。
平日だし、時間も早かったしね

IMG_8283y.jpg

IMG_8357y.jpg

ミストのシャワー( 本来は園芸用の物らしい )
この前 お友達のももちゃんと寛平ちゃんが 使ってたのを見て 
めいまいも 買ってもらいました。

のどが乾いたら お水も飲めて これは便利!

IMG_8471y.jpg

少し足を延ばして 
冬の間は閉鎖されてて 行くことはできない 
黒部ダムへの玄関口 (トロリーバスの)扇沢駅に行きました

気温も一気に 10度ほど

IMG_8476y.jpg

駅の建物の隅に こんな設備がありました。

「破砕帯」というのは 関電トンネルの一番の難所、
この冷たい水の中での 大変な作業は 
映画「黒部の太陽」に描かれているそうです

IMG_8477y_20120702234712.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8557y.jpg

扇沢駅から 里に下り 
いつかイルミを見た 国営アルプスあづみの公園にも立ち寄りました。

公園の外側周辺でツキノワグマが目撃されたーとの
クマ情報がありました

IMG_8626y.jpg

安曇野を後に 上高地方面へ移動

IMG_8624y.jpg

クローバーの上に寝転んでみたら 
ひんやり~ 気持ちよかったよ

IMG_8609y.jpg

このあと キャンプ場でお泊りしようか!って 
お父さんが言ったんだよね。

おとうさん
もう少し ここに居たかったのかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN8038y_20120703142415.jpg

ここでキャンプするのは 二年ぶり~
この日は 他にお泊りする人はいませんでした。

IMG_8637y.jpg

どこでも 好きな所に決めれたけど
 
ゲートが見えて 水場もおトイレも そう遠くない
場所に テントを張ることになりました

IMG_8685y.jpg

お父さん ちゃんと、テント持って来てたんだね。

しずかに~ のんびり~
森の時間は ゆっくり ながれました

IMG_8729y_20120703144855.jpg

ところが お昼寝から覚めたら 
雨が降り出していました

IMG_8722y_20120703144856.jpg

大雨になったら 今夜のテントでお泊りは中止だよねっ。

DSCN7976y.jpg

平湯の森(♨)の入場券 キャンプ場で割引で買ってたし 
明るいうちに 温泉に浸かり
しばらくお天気の様子をみることになりました

DSCN7983y.jpg

交代で♨へ。  
お父さんが温泉を出る頃には 雨も上がり。。。 

テントでお泊りは 決行となりました!

IMG_8725y_20120703144855.jpg

懐中電灯と小さなラジオを持って 
早めにみんなで就寝。

いつ頃からか… また 雨。

聞こえるのは 
テントに落ちる雨音とラジオから流れる小さな話声だけ

お母さんは 
昼間のツキノワグマの情報を忘れられずにいたらしい。
一度寝たら 朝まで起きないのに 
こんな日に限って 何度か目が覚め

そして また クマさんの事を 思い出していたらしい…。 

IMG_8699y.jpg

めいまいは 朝までグッスリ!
スッキリ お目ざ~です。
 
IMG_8768y.jpg

キャンプ場を後にして 
めいまいは 源泉かけ流しの 朝ぶろへ。

おさんぽの疲れもスッキリ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_8856y.jpg

久しぶりの 高山の朝市と お約束のお団子。
高山でのお買い物を済ませ せせらぎ街道へ

IMG_8916y.jpg

道の駅 パスカル清見 で 濡れたテントを天日干し
(お天気だったので すぐ乾きました)

IMG_8902y.jpg

テントを乾かす間 せせらぎ で 水遊び 
小さなお魚が いっぱい泳いでいました 

IMG_8913y_20120702235824.jpg

ブランチは 高山で買ったパンと熱いコーヒー 
そして  コンビニのおにぎり でした

おいしそうでした。

IMG_8931y.jpg

パスカル清見のラベンダ―は ちょうど満開

IMG_8929y.jpg

お母さんは お花を揺らして 
いい香り~と 目を細めていました

IMG_8976y.jpg

郡上八幡を 通り 
滋賀のマーガレットステーションへも立ち寄り
美味しいジェラ―トを食べました。

IMG_8974y.jpg

買い出しのお話は これでおしまい。

IMG_9028y.jpg

冷蔵庫も冷凍庫も 満々~
しばらくの間 お買い物 行かなくてもいいね。 


IMG_8662y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


お父さんのHPにも別バージョンがあります。
おさんぽ7

| 中部 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せ

うううっぅ・・・
なんでいつもこんなに楽しそうなんだろう。
ほんと羨まし~っぃv-10

| もみじのさくら | 2012/07/09 13:56 | URL |

もみじのさくらさん♪

こんにちわ~♪
あちこち行くのも 楽しそうだけど…
お友達と一緒に遊ぶ時は もっと 楽しそうです~♪
さくらちゃん 
また 遊んでやってくださいね~v-10

| めいママ | 2012/07/10 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/366-a82790bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT