シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

船検へお伴 & タライの プール開き~♪

DSCN7906y.jpg

今日のお散歩は お父さんの用事に
付いていきました。

小型船舶の定期検査をうけました
エンジン付きのゴムボートも 小型船舶なんだって。
 
DSCN7919y.jpg

検査は もう何回も受けてるので 
受ける側も テキパキ。
準備もしっかりです。

短いお昼ねしてるうちに 終わりました。

DSCN7928y_20120622215728.jpg

備品の確認や エンジン始動の検査やら~。
これは 空気漏れがないか 確認中

半分抜けても もう半分は抜けないように
右と左は それぞれ独立した 仕組みなのね~!

DSCN7916y.jpg

カチカチ山の たぬきさんには なりたくないから
沈まないよう しっかり チェックお願いします

DSCN7933y.jpg

ワン用の ライフジャケットも 準備してねー!

DSCN7938y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

船検の帰り お散歩にいつもの公園に寄ったけど 
暑かったので おトイレ休憩だけにして 直帰!

IMG_7925y.jpg

お天気が良かったので 
裏庭で 小さい方のタライのプール開き~♪

パシャ パシャするのに、ちょうどいいサイズよねぇ~♪

IMG_7932y.jpg

浸かるのは… まい チョット きつくない~?

IMG_7936y.jpg

無理だって~ 出られなくなるよ~

IMG_7938yo.jpg

IMG_7939yo.jpg

IMG_7947yo.jpg

IMG_7954y.jpg

この次は 大きいほうのタライ 出して貰おうね―☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

小さなタライで 温まったあとは おもしろい物発見!
IMG_7960y.jpg

今シーズン 
まい 大喜びの仕掛けが 登場しました

IMG_7961y.jpg

しかし 小さなお庭。

蛇口をひねると 勢いよく 水が半円状に噴射されるので 
庭の ほぼ端から 端まで水が飛ぶ

この時 庭に居る人は 縄跳びみたいに 
ピョンピョン 水を飛ばないと いけないです
 
IMG_7970y.jpg

さらに 反対側にも 違うタイプのものが 
もうひとつ

同時に 動くので。。。

もう 濡れるしかないです。

IMG_7980y.jpg

さらに こっちの器具は 固定が甘かったので 
まいのパンチで 方向が変り 

噴水になった スプリンクラー

DSCN7932yo.jpg

めいは ちっと 風邪気味みたいだったから~ 

DSCN7917y_20120622225235.jpg

今日の 水遊びは やめときました。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


船舶検査に興味のある方はお父さんのHPに
Welcome to JH3GUP/GUQ's Home Page!

| おさんぽ | 01:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タライ犬だぁ~~~~~かわいいぃ~~~~
きれいにおさまりましたね。しかし、スプリンクラーいいですね。夏にぴったりで最高のお庭です~~~

| 朋 | 2012/06/23 22:19 | URL |

朋さん~

お久しぶりですi-179
くるくる 足だけ洗って 出てくれると
助かるんだけどな~(^^ゞ
やっぱり 寝てしまいましたー。
スプリンクラーは
。。。まいのおもちゃかな~i-237 

 

| めいママ | 2012/06/24 22:07 | URL |

あらららら~♪

まいちゃん可愛い!!!!
背中カンカンだろうに(笑)

タライにスプリンクラーに楽しい夏の仕掛けがたくさんですね☆

| serapis | 2012/06/26 10:51 | URL |

タライぎゅうぎゅうだね!
ジャストサイズともいえる(笑
お庭のスプリンクラーも楽しそう~!

めいまいちゃん、今週はどこをお散歩しているのかな~?
また北上して来ないかな~?と思う今年の夏…(^^)

| ビンぞう | 2012/06/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

タライに無理矢理体いれて
抜けなくなったらどうする?
って心配になっちゃうけど
まいちゃんご満悦ですね。
今年の夏はタライにスプリンクラーで
決まり!ですね。

めいパパさんは船舶の免許持ってらっしゃるんですね。
一時期バジポパパパも興味持ってたんですよ。
結果免許取りに行くのが面倒で止めたんですけど
エンジン無しのゴムボートは魚釣りに必要だから
って買わされたっけ。
数年後牡蠣だなで穴開けて修理したけど
持ち運びが重たいってやめちゃったので
免許取らずに正解だったね って言ってました。

めいパパさんのサイトも覗かせていただきましたが
とっても丁寧に整備されてますよね。
バジポパパパとは大違い。
こういうマメさ 見習って欲しいわぁ。

| バジルママ | 2012/06/26 21:59 | URL |

serapisさん♪

噴水になった スプリンクラ―は 
もう こわれちゃったみたいです~(^^ゞ
最近 めいをお手本にして 覚えたみたいで(^^ゞ
網戸を軽々 開けて 裏であそんでます(笑)

背中 すぐ あちち…です!

| めいママ | 2012/06/27 00:23 | URL |

ビンぞうさん♪

最初 クルクルしてたので、ウ~銀ちゃん達の様に 
これから 足は自分で洗ってもらおう~♪って 
見てたら、むぎゅ~と 浸かってしまいましたわ(^^ゞ

丸でよかったよ~。昔、四角の水槽に入った子(若ハス)がいて、
本当に 出すのに大変だった事が有ります。(体が長方形のハスになったんだよ~) 

この頃は お散歩 近畿地方を ウロウロしてますが~。
そう言ってもらえると、とっても とっても 嬉しい~ですv-344
 

| めいママ | 2012/06/27 00:42 | URL |

バジルママさん♪

お腹冷たくても、背中はあつ~い
とっても 複雑は水遊びだったようです(笑)
何とか 地面を緑でカバーできたので 水遊びしても 
泥まみれにならずに 済むのが嬉しいです!

スプリンクラー。。。 
芝とまいには 好都合なのですが 
一つの蛇口に スプリンクラーとシャワーホースが 
連結されてるので、
シャワーだけ使いたくてもスプリンクラーも動くのが
ちょっと~(^^ゞ

ゴムボートって、予想外に重いですよね!
昔は 息子たちの手が有ったけど 
先日 船検の時( ほとんど手伝いにはならなかったけど)
改めて 思いました。

ボートが有ると 魚釣りには 重宝しました☆  
あちこち お魚が釣れそうな所に移動してもらいながら 
釣るのが面白かったです~☆
釣り始めると 私の方が 夢中になることもしばしば…でした(笑)

バジポパパパさんも 船舶免許に興味を持たれてたんですね~
お散歩地といい その他の事でもイロイロとーi-235 何かと共通点が有りますね~。

最近はボートの出番も ほとんど無いです。
くまめいのサイトって、かなりマニアックでしょi-179 
 


| めいママ | 2012/06/27 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/364-0443aaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT