シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩 3日目 戸隠~ 黒姫 そして 小布施 へ

IMG_6296y.jpg

戸隠バードライン

画面が流れて 見えにくいけど 
林の中に 水芭蕉の花が いっぱい咲いていました

IMG_6303y_20120520232728.jpg

ここは 標高は1000m以上
とっても 気持ちいい~♪

早朝から 親子遠足に来た 小さな子供たちが 沢山いました
乳母車の 親子ずれも居たよ 

ワンコは 遊歩道 歩けないのかな~?

DSCN7416y.jpg

パンの袋は 風船みたいだった。
気圧が低いから~って お父さんが言ってました。

IMG_6323y.jpg

戸隠神社 
ワンコは 入れませんでした。

IMG_6324y.jpg

大人しく車でお留守番。
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6340y.jpg

戸隠を後に 次に向かったのは 黒姫高原
 
今まで 善光寺へのお参りの後 通った事はあるけれど
ゆっくり お散歩したことがなかった…

IMG_6363y.jpg

黒姫童話館 

「モモ」の作家 ミヒャエル エンデ や 松谷みよ子を中心とした
童話作家の作品などが 展示紹介されているそうです。

IMG_6368y.jpg

童話館に来ていた 子供たち や ママ達
ハスキー犬にも 興味津々

IMG_6371y.jpg

まいは ドスコイ!するかもしれないのでね。 
小さな子どもたちは めいが お相手しました。

IMG_6428y.jpg

芝桜園が 開催中とあったので行ってみました。
25年の完成に向けて まだ まだ 
お花は増えるのだそうです。

IMG_6413y.jpg

お花を見てると 係り?のオジさんが 
ドックランも有るから…。 
せっかくだから あそんでってくださいーって 言ってくださいました。

IMG_6397y.jpg

お散歩も楽しいけど 
ランで 自由に走れるのは もっと 楽しい♪

このランの事 大阪に帰ったら お友達に教えてあげよう…と思ってたんだけど 
すでに ここで あそんだようでした!

IMG_6421y.jpg

残雪が 小さなお山になっている所が有りました
雪山~というので 嬉しくって 行ってみました。
 
でも 写真どころではありません 

IMG_6423y.jpg

匂いが、嗅ぎとれない お母さんには判らないだろうけど
知ってる匂いが いっぱいだったんだよ。

IMG_6391y.jpg

五月、 GW後半の お休みに ここにお散歩に来れてたら 
きっと たくさんのお友達に出会えていたのにね~ 残念だったな。

お父さん また お散歩に連れて行ってね!

IMG_6453y.jpg

黒姫高原を 後に もう一か所 
お散歩に立ち寄ったところは 

北斎と栗 が 有名な 小布施

IMG_6452y.jpg

小布施もお散歩したのは初めて。
お宿に入る時間があったので 少しだけ散策しました

IMG_6463y.jpg

もう少し ゆっくり していたかったね♪

IMG_6470y.jpg

街は ちょうど ハナミズキ が 満開でした♪
この後 菅平カゾラーレさんに 向かいました。

IMG_6541y.jpg

お友達と お泊り~♪ とっても たのしかった♪ 
                          
                       つづく




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水芭蕉のお花いっぱい咲いてるぅ。
一度でいいからこんな風景見てみたかったの。
なんかとっても嬉しい。

雪まだ残ってるんですね。
めいまいちゃんたちの吐く息が白かったり
まだまだ黒姫辺は初春なんですね。

| バジルママ | 2012/05/22 08:39 | URL |

清里、戸隠、黒姫、小布施~e-343
ここは我が家もよく行っているので、「うんうん!」とうなずきながらブログを拝見できました!v-410
黒姫はこの時期はただの原っぱだったのだけど・・・芝桜を植え始めたのですねぇ。
25年に完成するの???
どのようになるか、とっても楽しみ。
めいまいちゃんの旅の続きも、とっても楽しみ~。e-266

| ゆっくん | 2012/05/22 10:50 | URL |

バジルママさん♪

水芭蕉 もっと じっくり見たかったんだけど 
走る車の窓から撮った写真だと 白い点々にしか 見えないね(^^ゞ

遊歩道とかを歩けたら もっと綺麗に見ることが
できるんだろね…ワンコは 歩けたのかな~。
でも尾瀬で 見かける様な 細い木の歩道だったら 
まいが尾瀬に ジャンプしないか…それも心配i-278

お宿の裏にも 雪渓が 残っていました。
こちらの桜はやっと 満開。
花ももや 桜や つつじやら 
一度にお花が開花するんですね。
とっても 綺麗でした。

帰りに寄った 上高地も 山桜や タンポポ が綺麗でした。

| めいママ | 2012/05/22 14:34 | URL |

めいまいまいちゃん、黒姫までお散歩してたのね!
近くまで来てたって言ってたのはこの事か~
GWに来てたお友達の匂いが残ってたかな?
またどこかで偶然に会えるといいね♪

| ジョナ | 2012/05/22 17:02 | URL |

ゆっくんさん♪

このエリア 関東からだと 日帰り圏内でしょうか…?
素敵な所ですね。
黒姫は 善光寺さんのお参りの帰りに 通る事が有ったけど
高原のお散歩は 初めてでした。
夏に トウモロコシを いっぱい買った事はあるんだけどね(笑) 
芝桜 私も楽しみです。
綺麗な高原なので また 行ってみたいです!
まだまだ 知らない所が いっぱい~♪
  

| めいママ | 2012/05/23 01:22 | URL |

ジョナさん♪

五月のGWに 行けてたら 霧の中から 
出現できたかも~(笑)
 
くまめいの偏食で お泊りがほとんどない我が家だったのですが、
今回は 平日だと 二人で泊ると一人分サービスになるというので~ 、
お泊りのお誘いを貰っていました。 
ちょうど お散歩の予定もあり…、
今回のお散歩は お泊り付きスペシャルバージョン♪と になりました。

めいまいも お泊りできてi-185でした。
カ―ロさんは、メニューも 好みを気にかけてくださって
有難かったです。

黒姫界隈 あちこち みんなの香りが いっぱいだったようですよ~i-178
お宿では ロシェクルごっこも しました(笑)

また お会いできるのを 楽しみにしていますv-411

| めいママ | 2012/05/23 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/351-cead4fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT