シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩 二日目 清里~ハイウェイオアシス 小布施

IMG_6017y.jpg

道の駅 南きよさと の次に立ち寄ったのは 
JR鉄道最高地点のある 野辺山高原
 
ベンチで 一晩寝ていたと思われる オジさんが むっくり起き上がりました。
満点の星を 眺めて 眠ったんだろね。

IMG_6024y.jpg

この後 朝の飲み物を 仕入れに ヤツレンさんへ
(カフェオレ 以外は お母さん用)

IMG_6032y_20120517212008.jpg

ヤツレンさんの横には 大きくないけど 
藁でできた 牛さんが 何頭か居る 
お散歩できる芝生広場が有ります。

朝の 8時半でも 
まいの 吐く息は 白かった。

IMG_6042y.jpg

朝の お散歩も終わったし 
しばらく ドライブです

IMG_6041yo.jpg

車の窓から 入ってくる 涼しい風は 気持ちよかったー♪

IMG_6048y_20120520141141.jpg

移動中 助手席でカメラを手放さない お母さんが、綺麗な丘を 発見

しばらくして、 「なんか 良さそうな ところやったわぁ~♪」とお母さん

「だから。。。? 」
(だから 行きたい。と はっきり 言って欲しいお父さんですが
お母さんは 最後まで言いません。) 

IMG_6052y.jpg

Uターンして  立ち寄ったのは ここ。
飯綱山公園歴史の広場

IMG_6060y.jpg

駐車場から すぐ丘に登れるようになっていて 
丘の上まで お散歩しました。

IMG_6100y.jpg

丘の上から 見る景色は とってもきれいで 
あちこちに スケッチ旅行に来た人達が 絵筆を動かしていました

関東の 富士見百景にも 選ばれているそうです。

IMG_6072y.jpg

お父さん と まい 

IMG_6134y.jpg

美術館や 長野県動物愛護センターもありました。
ドックランも 併設されている様です。

ランは また 今度の お楽しみかな。

IMG_6108y.jpg

偶然 見つけたお散歩場所でしたが

薫風に吹かれて 自然のエネルギ― 充電♪

IMG_6149y.jpg

久しぶりに マンズワイン小諸ワイナリーにも 寄りました
めいまいは お父さんと車で お昼ね休憩

IMG_6150y.jpg

ワイナリー敷地内にある 日本庭園

IMG_6151y.jpg

平成15年で 樹齢90年 ということは…

IMG_6152y.jpg

今年で 樹齢98年の ブドウの木 
あと二年で 100年! 凄いねー

IMG_6155y.jpg

ちょうど 工場見学に来ていた団体さんに混じって 
お母さんも あれこれ ワインの試飲 (団体でなくても 自由に 試飲はできます)

お土産のワインを買って 
ここでは お母さん 充電♪

IMG_6214y.jpg

午後からは 広大なキャベツ畑 が 広がる 
つまごいパノラマラインを ドライブ 

IMG_6243y.jpg

IMG_6226y.jpg

IMG_6228y.jpg

IMG_6222y_20120520160122.jpg

気持ちいいね~♪

DSCN7371y_20120520160209.jpg

こちらでは ちょうど 桜が満開 

この日は ハイウェイオアシス 小布施に 車中泊になりました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

翌朝 ハイウェイオアシス 小布施 

DSCN7390y_20120520163351.jpg

お父さんが 車中を 片づける間 
お母さんと 朝のお散歩

DSCN7395y.jpg

何度も 来るけど 初めて見たね。
この日まで 展示されていた 「鳳凰みこし」

DSCN7401y.jpg

奥の方には ドックランも あるんだけどね。
今日は 朝散歩なので 時間がないしね…って 

これも また 今度だってぇ

DSCN7412y.jpg

この日 朝一番 
混み合う前に 行ったのは 善光寺さん

ご住職が 「お朝事」に 向かわれる「昇堂時」と帰られる「退堂時」には
「お数珠頂戴」といって  沿道に ひざまずいて並んでいると 
持たれたお数珠を頭に掲げてくださいます。 

DSCN7410y.jpg

カメラの充電池の予備を 車に置いたままだった
そんなときに 限って 電池切れ

以前は めいまいは お傍に寄れず 
離れたところで待機。
お父さんとお母さんは 交代で
「お数珠頂戴」を していただきましたが…

今回は 飛び着かないのなら 一緒に並んでもいいですよ。
と言って頂き 有難いことに
めいまいも 一緒に 列に並ばせていただけました。

IMG_6266y_20120520172909.jpg

お参りの後 戸隠バードラインを 走り 
戸隠そばで 有名な 戸隠に向かいました

IMG_6281y.jpg




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、一気に読ませて頂きました!

な、なんと、忍野八海もニアミス! 小布施、戸隠も!! 我が家のそばも通っていらっしゃる!!!
う~ん、もうちょっとで「遭遇」でしたね~

いつも、豪華で、気ままで、いいなあ・・・めい&まいドライブ日本紀行ですなv-238

GWにはお兄ちゃんご夫妻とご一緒の素敵なひととき、うらやまぴ~v-340 我が家にも、いつか、ほっと胸なで下ろす安堵の時を・・・はやく~!

| まりんみるきぃ | 2012/05/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃさん♪

ええ~お宅の側を 通ったとはe-350 知りませんでしたー!
この先 まだまだ ニアミス…
どころか 時間差が 続きました。 
GW後半に、このコースをお散歩に行けてたら 
きっと お会いできたんですけどね…残念。
この後 黒姫 小布施 菅平と続きます。

親孝行な 素敵な御子息 先が楽しみですねe-266


| めいママ | 2012/05/20 22:12 | URL |

おやおやおや~。
私たちも同じタイミングでさくらの里帰りしに群馬にいってました。
バズライト君とめいまいちゃんの噂話してたんですよ^m^
相変わらずの素敵なお散歩♪
三人の影写真すっごいステキですね(*^。^*)

| もみじのさくら | 2012/05/21 00:00 | URL |

もみじのさくらさん♪

え~!さくらちゃんの お里って 群馬だったのi-84
バズライト兄弟と お知り合いだったなんて~i-179
私の方が ビックリですよ~。
ブログ 見てくださってー有難うございます!
きっと、今頃 どこに居るのかな~って 
噂されてたんでしょうね(笑)

お天気に恵まれ、朝日が 面白い影を見せてくれましたv-410 

| めいママ | 2012/05/21 11:10 | URL |

なんだかつい昨日のように思える菅平の旅。。
めいママがこのネタ、ずっと引っ張ってくれてたら
いつまでも夢心地なローズままです(笑)
(ってか、もう終わりの仕返しのつもり)
まだまだ続き、期待してまっせー♪

| ローズまま | 2012/05/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

ローズママさん♪

一週間って 早いね。
連日 みんなの記事で 楽しませてもらいました!

今日は 日本中が 
世紀の天体ショーが盛り上がっているというのに

やっと カ―ロに到着したところ(^^ゞ
いつまで 引っ張れるかしら~i-237

| めいママ | 2012/05/21 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/350-70076631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT