シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんと はえて きた ♡

DSCN6946y.jpg

無駄な努力。。。といわれた お母さんの裏庭緑化計画は…
意外と 成功の兆し~

DSCN6956y.jpg

追加で植えた芝は 最初から元気が有った。
やっぱり 緑が濃く勢いのある苗選びが 大切なのね~

DSCN6957y.jpg

めいちゃんが オシッコしたところは 枯れて
茶色くなってしまった。
きっと ハゲちゃうね。

そう言えば…

DSCN6982y_20120504133107.jpg

まいのお鼻の ハゲは~というと

DSCN6979y_20120504133107.jpg

毛根のダメージの 心配も無く
無事 発毛の兆し~

お父さんは 毎朝 まいの鼻見て 
「治ってきたな!良かったな~」と自分の事の様。

DSCN6947y.jpg

高麗芝もなんとなく、今年は育ちそうだし…
まいの毛も 生えてきたし~

お母さんの 緑化計画も 勢いがついてきた。

今度は西洋芝のシートを試すつもり…
とうとう ワタシタチのおトイレ場所にも 
緑化は広げられてきた

DSCN6941y_20120504133108.jpg

お庭に出るたびに リードされて
新しいおトイレ場で お母さんが付きまとう。

いちいち お母さんを呼びに行くの
めんどくさいわ~

DSCN6630y.jpg

どうせ めいちゃん と まいの お庭になるのにね~。

やっぱり 無駄な努力じゃないのかな。。。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 14:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいママさん

芝生いいな~
ワンコ達は好きですよね。
家は、日当たり悪いので、諦めました。
人工芝を敷いて遊ばせてました。
芝生も色々ありますね、運動場で使われてる踏まれても強いものとかあったり、でも、おしっこすると枯れちゃうんですねv-356おしっこする所には、ウットチップを敷いてみるのもいいのかも・・・たぶん。

| はるにやん | 2012/05/06 23:48 | URL |

めいママさん


まいちゃんv-238、毛が生えてきて来てよかったですね。
分からなくなるまで、もうすぐですねv-221

| はるにやん | 2012/05/06 23:53 | URL |

はるにゃん

はるにゃんさん 有難うございます。
日に日に 毛が 増えてきましたー♡
ホットしました!
草なら 何でもいいんですけどね~(^^ゞ
ウッドチップもいいかもですね~。
人工芝でも サッカー場に使うようなのは 
本物の芝の5~6倍のお値段が付いていて 
ビックリしましたよ~。

| めいママ | 2012/05/07 21:55 | URL |

芝もめいちゃんもしっかり生えてきて良かったですね。
バジポパ家も遅まきながら今年から庭に芝を貼ってみました。
西洋芝と高麗芝ってどう違うの?
って位の初心者だけど、高麗芝 無事に根付いてくれました。

GWも相変わらずロングお散歩されてますね。
高遠の桜城址まで行かれなかったなんて
バジポパ家では絶対に考えられな~~い。
絶対にお勧めなのでいつかめいまいちゃんとお花見
楽しんでくださいね(勿論ワンコOKですよ)

| バジルママ | 2012/05/08 06:48 | URL |

メイちゃんのお鼻キレイに生えてきましたね♪
よかったよかった~♪
芝生いいなぁ~我が家は管理できないと思ったので、
ウッドチップをひきました~
でもまだ囲いをしていないので…
アリノマのお庭になるにはまだまだかかりそうです(^_^;)

| アリスママ | 2012/05/08 22:42 | URL |

バジルママさん♪

こんばんわ! 
高遠城址の桜…とっても 残念でした!
下を通った時 そこから見えている桜が、ほとんど咲いていなかったのと…時間も限られてたので。
でも 帰ってから 調べると
この日あたりまで 桜は楽しめたみたいでした。
桜ふぶきも 素敵だったろうな~。
今回は 寄って貰えなかったけど 
次は 是非 高遠の桜 堪能したいです!!

芝 根づいて良かったですね!
これから 刈り込みしたり…頑張らないとね~v-91
西洋芝って 一年中 青々してるらしいですが~。
私も 今回初めてなのでv-11
 今 シートから 可愛い芽が いっぱい出てきてます~v-10
さて どうなることやら~(笑) 

| めいママ | 2012/05/08 23:26 | URL |

アリスママさん♪

ありがとうございます!
もう ほとんど 分からないくらいになってきました。
今日は 久々のシャンプ~v-411で スッキリです。

本当は ウッドチップに チャレンジしたかったのですが~
排水が悪いのと お手頃なチップが 探せなかったので 
無駄といわれつつ。。。懲りもせず また芝になりましたv-413
アリノマちゃんの お庭もいつか お披露目してね~v-344楽しみにしてます!

| めいママ | 2012/05/08 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/346-872d0b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT