シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW  前半のお散歩 ②

IMG_5698y.jpg

断熱効果や 目隠しも兼ねて 
カーテンやサンシェード
お父さんは お兄ちゃん達の車用に、 
色々 準備してました

車中泊の事 何でも教えてもらえるね。

DSCN6887y.jpg

道の駅 小渕沢のしだれ桜も,ちょうど満開でした

IMG_5744y.jpg

夕べは 温泉につかり 
グッスリ眠って

しっかり 充電完了だね ♪

IMG_5715y.jpg

今日も一日 一緒だね~

IMG_5y.jpg

お父さんは 普段なら 道の駅には必ず立ち寄るんだけど…
時間が限られていたので いくつか 寄らずに通り過ぎました。

道の駅めぐり~を 楽しみにしていた お嫁ちゃん…ごめんね~。
道の駅 白州で休憩したあと立ち寄ったのは…

IMG_5772y.jpg

精進湖
ちょうど満開の桜~ と 富士山

遠出になったけど お兄ちゃん達と 
この景色を見ることができて、
 
めいちゃんも 嬉しかったよ!

IMG_5799y.jpg

道の駅 なるさわ

地元の特産品や新鮮なお野菜などがいっぱい。
この日は お客さんもいっぱい!

GWともなれば ご当地グルメのお店も開店するんだね~。
人出の多い時期も 色々 イベントが 有って 楽しそう~。

IMG_5794y.jpg

めいちゃん達は ここで待ってるから。
ゆっくり お買い物楽しんできてね~♪

日蔭は 涼しい風が吹いて 気持ちよかったよ。

それに、観光に来た 人達が時より立ち止り、 
頭を撫でて、話しかけてくれたりするので、
ぜんぜん 退屈 なんてしなかった。

むしろ 忙しかったくらい 

IMG_5813y.jpg

道の駅 富士吉田 でも フリーマーケット開催していました。
次に向かったのは この日の目的地 

忍野ハ海 満開の桜と富士山

桜ばかり撮って ここの富士山の写真が今回無かった~

IMG_5829y.jpg

湧き出す水は 透明で 
まるで鏡の様な 池

見てる人が 写り込んで みえる。

IMG_5817y.jpg

やっぱし!

IMG_5821y.jpg

まいは 相変わらずだね~。

IMG_5879y.jpg

お嫁ちゃん ここで念願の岩魚 食べれてよかったね。
焼き魚が 苦手なお兄ちゃんも 注文したくらいだっていうから
きっと すごく おいしかったんだね! 

めいちゃんも この次 食べたいなー。

IMG_5885y.jpg

最後に立ち寄った 道の駅 すばしり

ソフトクリームも売り切れ 
ラーメン食べに行った お兄ちゃんたちは 
ラーメンができるまで 30分くらいかかったらしい~

IMG_5888y.jpg

車の中は 富士山からの風が気持ちよかったよ。
そろそろ 富士山とも お別れ~

IMG_5892y.jpg

最後に 富士の裾野を ドライブ 
車の窓から 入ってくる風は 気持ちよかった~♪

今度は いつ富士山に会えるかなー。

IMG_5912y.jpg

新東名を 走りました。
もう一つの 今回のお楽しみ~
SAめぐりはできるかな~
ランもあるらしいね!

IMG_5929y.jpg

道路は 広々 心配してた渋滞も無く 
スイスイ~ドライブ。

IMG_5932y.jpg

SAや パーキングめぐりを 楽しむお客さんがいっぱいで 
道路は空いていても SAに入るのに 大渋滞でした。

ネオパーサ清水に 立ち寄ったけれど すごい人。
お兄ちゃん達とは ここから別行動に。
ゆっくり お買い物楽しめたかな~?

この後 めいちゃん達は 
混み合うSAには寄らず 帰路に着きました。

名神の 尾張一宮 で仮眠。
結局 朝方まで 眠ってしまいました。

翌日は 高速を降りて…一般国道をのんびりドライブ

DSCN6923y_20120503144737.jpg

来るときに食べた イチゴと手作りのお弁当 が 美味しかったので
もう一度 あいとうマーガレットステーションによりました。

ちょうど フリーマーケットの開催日で たくさんの人が集まってきました。

DSCN6928y.jpg

お母さんは こういう催しが好きなので 長い時間 ここで過ごし~
新鮮なお野菜と イチゴ そして お弁当を買って帰りました。

また お散歩一緒に行こうね~♪




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 関東 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道の駅・・・

富士五湖までお散歩に行ったのですね~。
めいまいちゃん、今回は寄らなかったようですが・・・
河口湖で降りて朝霧方面に向かうと、『道の駅朝霧』があります。
行ったことはありますか?
朝霧には展望台があり、そこからの富士山は絶景です!
もし行ったことがなければ是非寄ってみて下さい♪
そして、朝霧に『陣馬の滝』があり、そこは水遊びにはもってこいの場所ですよ~♪
めいまいちゃん家は平日にも行けると思うので、平日はおススメです☆

| 龍ママ | 2012/05/04 06:30 | URL |

龍ママさん♪

こんにちわ~♪
休日に行楽地へ 行くのはめずらしいのですが、
色んなイベントも開催されて またいつもと 違った お散歩でした!
 道の駅 「朝霧」 以前 立ち寄り 絶景をバックに写真撮影しましたが…
「陣馬の滝」は知りませんでしたー
次回は 是非
行ってみたいです♡ きっと まいは 大喜びだわ~(笑)
教えてくださって ありがとうございます!
関東方面 ワンちゃんと楽しめるところが沢山あって いいですね~!
次、お会いできるのを 楽しみにしていますi-235

| めいママ | 2012/05/04 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/345-e41a4f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT