シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW前半のお散歩は~ ①

IMG_5503y.jpg

しっかり 充電も 終わったし~…
GWの前半 久しぶりに お散歩に行きました
 
DSCN6686y.jpg

お天気も良かったので ゆっくり 
一般国道をドライブ

DSCN6735y.jpg

東近江市 の 道の駅 
あいとうマーガレットステーション

お花畑は ちょうど 菜の花が満開でした

DSCN6809y.jpg

付近で夕方まで のんびり 過ごして 
夜空に☆の出る頃 
今夜の目的地 名神養老SAへ 移動。

今回は お兄ちゃん夫婦と 
一緒に出かけることになりました 

DSCN6823y.jpg

翌、早朝 五時ごろ
おにいちゃん夫婦が 到着

DSCN6828y.jpg

お兄ちゃんたちは しばらく仮眠。

仮眠から起きて 朝ご飯を調達。
お母さんは お嫁ちゃんを誘って 早速スタバ♪

IMG_5496y.jpg

いいな~。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5518y.jpg

駒ケ岳SAは 大混雑の為 
車で待機してました。

伊奈ICで 高速を降りて、目指すは 高遠の桜

IMG_5527y.jpg

まずは その前に 
かんてんぱぱガーデンへ

IMG_5565y_20120502181202.jpg

お母さんは お兄ちゃん達を案内して 
店内に行ってしまいました

IMG_5548y.jpg

お兄ちゃんは 子供の頃 かんてんぱぱのゼリー 
良く作って貰って 食べてたんだって~覚えてたかな~?

IMG_5506y_20120502181817.jpg

花もも が きれいに咲いていました。
この後 高遠へ 向かいました

IMG_5585y.jpg

高遠へ

この付近 あちらこちら 満開の桜

IMG_5604y.jpg

ここの 桜は タカトオコヒカンザクラ 
ソメイヨシノより花色が濃いーそうな。

IMG_5615y.jpg

この日は 時間なくて
高遠(たかとう)でゆっくり過ごせなかった。

高遠城址の桜ふぶき~
また いつか…の お楽しみに。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5624y.jpg

八ヶ岳へ。

少し遅めの お昼ご飯は 
カントリーキッチンさんに行きました。

DSCN6836yoo.jpg

お母さん 
今日は 豪華なお昼だね~

DSCN6841yo.jpg

めいちゃんと まい は いつもとおんなじ
ビスケット 三つだった。

DSCN6838y.jpg

昼下がり~

店内はたくさん人がいたけど…
テラス席は しずか~
鳥のさえずりが聞こえていたよ。

お兄ちゃんは、お腹もいっぱい ねむたそう~。
遠くまで来たものね~。



IMG_5667y_20120502175647.jpg

清泉寮で ジャジ―ソフトを食べ、
腹ごなしに  萌木の村 を お散歩
ゆっくり お店を見て ショッピングも 楽しんだようでした。

(めいちゃん達は お父さんとお昼寝してました。)

IMG_5682y_20120502144521.jpg

この後 八ヶ岳倶楽部で お散歩

DSCN6864y.jpg

道の駅 小淵沢に着きました。

深夜まで営業している 温泉もあって 
すでに 車中泊のが たくさん

案内したいところが いっぱいで 
とっても ハードな一日でした

この日は ここで お泊り。

車中泊が楽しみな お嫁さん
ゆっくり 休めたかな~。
  
    
②へ 続く 




お父さんのHPにも別バージョンがあります。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメントさま

ご訪問 ありがとうございます!
もう 八ヶ岳に到着されましたでしょうか?
生憎のお天気で 残念ですね。
今回 めいまいが 訪問した カントリーキッチンさんや 八ヶ岳倶楽部は 雨でもワンちゃん同伴で 利用できますよ。
萌木の村 も お散歩にいい所なのですが…お天気次第ですね。萌木の村 に入って 正面にある「ROCK]さん テラス席は
ワンちゃんも利用できるらしいです。道の駅 白州 近くにある 名水公園 べるか には 無料で利用できるランがあります。この時期 公園の入場料が いるかもしれませんが。
めいまい地方も 今は 曇り空~そちらの お天気 快復したら いいですねー
どうか 楽しい旅をしてくださいね! 
これからも どうぞ宜しく お願いいたします。

| めいママ | 2012/05/03 11:45 | URL |

残念! ニアミスです

高遠と白馬と迷い、軽井沢から白馬方面へ、二日目は八ヶ岳、ワンワンランド、完全にニアミスしてます。
お会いしたかったし、ハスキーズも是非あわせたかった。

夏はどちらにいるか事前に確認させてくださいませ。

長野、すごーく桜きれいでしたね。
最近では五月連休にあんなに見事なのありませんでしたから。

| momo姉 | 2012/05/14 12:35 | URL |

momo姉さん♪

お返事 遅くなりました<(_ _)>
momo姉さん コメント有難うございます。

毎年 関西で桜の季節が終わり 長野に来ると 
もう一度 春が満喫できるので 楽しみにしています。
桜 綺麗でしたね~!
今年は 桜の開花が 例年に比べると 遅かったのでしょうね。
信州は まだ 桜が楽しめるところが有って嬉しいです。

ニアミスだったのですか~
それは残念です!
旅先で お会いできるというのも 
いい思い出になりますものね。

お会いできると うれしいです。

| めいママ | 2012/05/16 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/344-0d4c203e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT