シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週のめいまいは  お花見三昧♪ & ラン♪

IMG_4307yo.jpg

ギグレースから 一週間が経ってしまいました。

紹介したい お友達の楽しい写真
いろいろ有ったのになぁ~ 

IMG_4319yo.jpg

時間は どんどん 過ぎちゃった。。。

美山の桜は まだ かたい蕾だったけど 
もう~咲いているかなぁ~ 満開になったかな  

桜前線は 停まってくれないものね…

IMG_4591y.jpg

今週に入り
めいまい近所の桜は 満開を迎えました 

IMG_4607y.jpg

この日は 松林を抜け 陸橋を渡り、 
H緑地公園に行くコースをお散歩   

ここから見る 桜はとってもきれい 

IMG_4612y.jpg

毎年 見に来るね ♪
今年も きれいに 咲いていました 

IMG_4639y.jpg

公園の日本庭園の桜も 満開

IMG_4663y.jpg

週末は お花見客も 多いけど 
平日のお散歩、夕方は さらに静かです

IMG_4668y.jpg

IMG_4681y.jpg

この時期は 植木市も開催
 
これから ますます 色鮮やかになる公園
遠足シーズンになると 訪れる人も増えます
 
IMG_4714y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

DSCN1611y.jpg

琵琶湖にも 行きました。
山の上には まだ 雪が残っていましたが・・・

DSCN1604y.jpg

車中は陽がさすと ワタシタチには もう暑い

今日 車に乗ると 
日よけと扇風機が 付いていました。

IMG_4720yo.jpg

この日は 琵琶湖の北 湖北へ お花見 ?(のはずだった)

IMG_4719yo.jpg

お家近くは 満開の桜だったのにねぇ…

IMG_4729y_20120416090128.jpg

今にも咲きだしそうな 
薄ピンクに ほころんでる蕾が いっぱい
  
IMG_4741y_20120416014427.jpg

海津大崎の桜
前に 来た時 
桜の頃にまた 来たいね~って話してたところだね。

IMG_4724y.jpg

湖上から見る桜は とてもステキなんだって!

IMG_4738y.jpg

お花見遊覧船~
この日のお客さんは 満開の桜が見れなくて 
チョット ざんねんだったかな…。

ワンコは船に乗れたのかなぁ~?
もし乗れたとしても、 めいちゃんは岸から見てる方がいいけれど。

IMG_4850y.jpg

4000本の桜~開花してたら きれいだったろうね~

ここに 小さいけど ちょっと面白い公園が有りました

IMG_4812y.jpg

どうぶつの森

入って いきなり遭遇した ライオン
 
まいの背中は、
これ以上立たないほど  毛が逆立った!
 
IMG_4830y.jpg

トラもいました
 
今にも動き出しそうで ドキドキ
 
IMG_4988y.jpg

湖北からは 琵琶湖沿いに 
来たときとは反対側を 大阪に向け帰りました
帰り道 彦根城の桜を見に行きました

IMG_4925y.jpg

閉園時間まで 40分くらいだったので
大急ぎで お散歩~

IMG_4980y_20120416020606.jpg

城壁の上から 盗撮?
大手門橋を 渡る めいまいとお父さん

ちっちゃくて わかりにくけど 歩いてます
もっと いっぱい 桜が咲いてたら 
いいアングルだったんだけど…とおかあさん。

IMG_4955y.jpg

彦根城の桜は もう少し 楽しめそうでした

DSCN1622y.jpg

いっぱい桜を見た後は 
湖岸の公園をお散歩して 帰りました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5060y_20120416021318.jpg

そして。。。昨日の日曜日は
お友達と遊びました

IMG_5248yo.jpg

楽しすぎて バタンキュ―な 一日でした ♪

お山のランのお話は。。。 つづく 




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に綺麗な桜の公園。
なのにお花見客いないの!?
それってとっても贅沢。
こういう穴場はいつまでもとっておきたいですよね。

彦根城の桜は残念でしたね。
きっと例年なら満開だったんでしょうね。

オッ!これは皆でランランランですね。
お天気にも恵まれて楽しまれましたね。

| バジルママ | 2012/04/17 08:41 | URL |

バジルママさん♪

今年の桜は 遅かったのかな~。
海津大崎の満開の桜は さぞかし綺麗だろうな~。
また 来年の お楽しみに♪ ですね。

彦根城は 時間がもっと有れば もっとゆっくり
街も 散策してみたかったです。

そうなんです! 久しぶりに~☆
そして お久しぶりな お友達にも会えて
とっても 楽しく遊んできました。

| めいママ | 2012/04/18 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/340-fa7a8467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT