シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GIG レース に参加しました~!

DSCN1568yo.jpg

先週の日曜日は 京都府の美山町で開催された
GIGレースに参加しました。

グランドに前日から 車中泊。
到着頃は 零下2度… 
夜中は もっと下がったと思う。

朝 紫苑ままは 
ボールのお水が凍ってるーって ビックリしてた

でも ☆は すご~く きれいだったよ。

DSCN1585y.jpg

開会式の後 全員で記念写真を 撮りました。

IMG_4357y.jpg

今回も 100mコースを人と走る カニクロスに出場。
まいは お兄ちゃんと走りました。

スタートから ダッシュ

IMG_4359y.jpg

カーブで すこし コースアウトしそうになり 
走りが遅くなりかけたけど

IMG_4361y.jpg

立ち直りー
そのまま 一気にゴールまで 突っ走りました。

がむしゃらに 走るのは 慣れてるもんね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4387y.jpg

めいは、おかあさんと 50mコースの 初カニクロスに出ました。

オフ会でする 一斉ダッシュ のお陰で
うまく スタート出来るようになりました!

5.4.3.2.1 と 聞くと 自然に ウズウズ

IMG_4388y.jpg

お母さんも スタートしたては 元気に走れてる
50mだから…あっと いう間だけどね

IMG_4394y.jpg

カーブを回って めいのスピードが、調子にのってきた頃…

おかあさんの足は もう 限界?
これ以上 スピードは でそうにないな~

IMG_4397y.jpg

おかあさん 転ばないで しっかり ついて来てよ―!

IMG_4399y.jpg

お母さんを 引っ張って そのままゴール

IMG_4475y.jpg

レース結果は・・・

まいは カニクロスで 準優勝しました。
前回は 銅メダル 初のメダルで大喜びだったねー(おかあさんが)

IMG_4456yo.jpg

今回は 銀メダルが 貰えました
(お兄ちゃんは 用事が有ったので お母さんが代理で
受け取りました)
 
IMG_4445y.jpg

一位は 山河くん 三位は アビィ君
四位は オズ君 五位は ジリちゃん
六位は パルフェちゃん

四国から参加のアビィくんとオズ君は 
初出場で入賞ー!すご~い!

次は 違う種目にも挑戦…と 
もう気持ちは 秋のレースに~!

IMG_4515y.jpg

そして…なんと

めいも 5位に入賞 しました!

IMG_4514y.jpg

やったね! 
入賞出来るなんて 思わなかったね

IMG_4528y.jpg

今回から カニクロスと初カニクロスは 
大人の部とジュニアに分かれて表彰されることになりました。

初カニ 大人の部の表彰風景
色んな 犬種がいて 面白いかったよー。
表彰式でも 和気あいあい でした♪

IMG_4554y.jpg

賞状と。。。

IMG_4545y_20120411000745.jpg

銀メダル。
賞品に 美山のお米(2.5カップくらい~)と
ドックフード 

IMG_4560.jpg

貰ったお米で ちいさな おにぎりを作って貰いました

IMG_4569y.jpg

IMG_4570y.jpg

おいしいね!

IMG_4572yo.jpg



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4295y.jpg

ワタシタチは 午後からの競技だった。

午前中の自転車を使う競技には
お友達がたくさん出場したんだよ~



おとうさんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| GIG | 10:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいちゃん、まいちゃん、入賞おめでとうございます☆
おふたり揃っての入賞、素晴らしいです♪
そして会場ではうちの犬たちと夫がお世話になりました!
初参加でしたがとても楽しかったようで、ゴキゲンで帰ってきました。
また秋にも参加したいです。その時は私も一緒に行けるといいな♪

| みゃう | 2012/04/11 13:30 | URL |

めいちゃんまいちゃん入賞おめでとう☆
賞品のお米でおにぎり作ってもらえてよかったね~
PJも走るのは好きだけど飼い主が遅いから足引っ張っちゃいそうです!

| R | 2012/04/11 14:28 | URL |

おめでと~

めいちゃん、まいちゃん、ママさんおめでとうございます\(^o^)/
すごいですねぇ~(゜o゜)
さくらと一緒に走ったら転んでも引きずられそう(>_<)

| もみじのさくら | 2012/04/11 19:34 | URL |

すごい!すごい!
めいまいちゃん、入賞おめでとう~♪
ママさんもおめでとうございます♪
たかが50mと思っても、いざ走るとキツイですよね。(^^;

| さえこ | 2012/04/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
メダルに入賞、おめでとうございます。
美味しいお米、美味しかったですか?
めい・まいちゃん、ご飯食べれるんですね・・・。
我が家、あげた事無いです・・・。

| ari | 2012/04/12 07:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪

こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした。m(_ _)m
久し振りにお会いできて嬉しかったです~~(*^_^*)
まいちゃん、お兄ちゃんと楽しそうに走って銀メダル~☆
本当にすごいです~~(^_^)v
めいちゃんもママさんと走れて、とっても楽しそうでしたね。
一緒に走れるめいママさん、尊敬しちゃいます。
私は、転がった方が速いと思います。
今度はいつお会いできるかなぁ~
その日を楽しみにしています。(^^)/

| サラママ | 2012/04/12 16:34 | URL |

お疲れさまでしたー
いいなぁ~メダルっ~~おめでとうー!
数年前はカニクロでメダル稼いでたけど世代交代ですね・・・
お兄ちゃん貸して欲しいわ~
でも、めいママもがんばって走って入賞は偉い!

| ジョナ | 2012/04/12 16:50 | URL |

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m&入賞おめでとうございます☆
めいまいちゃん達とパパ&ママに久々に会えて
嬉しかったです♪
秋の大会はスピカも入賞目指して楽しく走ります☆

| sen | 2012/04/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

凄~い♪
お兄ちゃんとまいちゃんの銀メダルはもちろん凄いけど・・・
めいママとめいちゃんの5位も凄いぞ~!
めいママ、足速いのね~。ヽ(^o^)丿

| ゆっくん | 2012/04/12 21:32 | URL |

v-424めいまいちゃん おめでとう!
ママさんも頑張りましたね。すっご~~い。
私なら途中でコケてそう(^^ゞ
今回もいい思い出いっぱいできましたね。
それにしてもボールのお水が凍ってたなんて。
まだまだ美山は真冬なんだ。
来年の春のレースは桜咲いてるといいですね。

| バジルママ | 2012/04/12 21:39 | URL |

みゃうさん♪

初出場で 入賞~おめでとうございます!
何にも お世話なんて…出来ませんでしたー
ゴメンナサイ<(_ _)>
ご主人もオズ君、ぐり君も 
ギグレース 楽しめて良かったですね!
秋は みゃうさんも 参加できるといいですね☆
ご主人は 次のレースに向けて 
すでに 気合入ってましたよ!

| めいママ | 2012/04/12 22:48 | URL |

Rさん♪

ありがとうございます!
美山のお米 モチモチしてて
おいしかったよ♡ by めいまい

みんなで いつか 駆けっこして遊べたらいいね~☆

| めいママ | 2012/04/12 22:57 | URL |

もみじのさくらさん♪

ありがとうございます。
私も初めの頃は 転んだら 
そのまま引っ張られないかな~
と 不安でしたが… 
意外と大丈夫みたいですよ~v-221
さくらさんも いかがですか~v-410

| めいママ | 2012/04/12 23:26 | URL |

さえこさん♪

昔?はもっと 走れたのにな~
50mなんて 全力で ダッシュして ゴール! 
なんて思ってたけど…
いざ 走ると 足がもつれてくるし~

転ばず走れて 良かったです!

| めいママ | 2012/04/13 00:03 | URL |

ari さん♪

ariさんも お疲れ様でした!
一日中 カメラ撮影と応援 大丈夫でしたか~。
私は、今頃 足が少し張ってきました(笑)

原則 フードですが…ご飯 好きです。
時たま 貰えるご飯は おいしく感じるのでしょうね~。
賞品のおにぎりは 格別だったでしょうv-411

| めいママ | 2012/04/13 00:20 | URL |

頑張ったね!

ギグレースお疲れ様でした
めい&まいちゃん入賞おめでとうv-315
楽しく走ってる姿が伝わってきました!

入賞も凄いけどママさん頑張ったね~v-221
結果も伴うなんて凄いです!
いよいよ秋はチャリの部参加でしょうか?

京都行ってみたいけど思い切れなかったv-356
上位入賞はメダルが貰えるのがいいよな~
秋も頑張って下さいね(^^)v

| きがやん | 2012/04/13 01:42 | URL | ≫ EDIT

サラママさん♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
ギグ 遠方から お疲れ様でした!
相変わらず 良い成績で~凄いです☆
レナちゃんも 体調が良くなかったのに 
頑張りましたね!
サラママさん 素敵なお洋服 たくさん頂いて
ありがとうございました!!
いつ お披露目しようかな?
お散歩に 持っていきますね☆
また お会いできるのを 楽しみにしています!
後片づけ お手伝いしてもらって ありがとうございました!

| めいママ | 2012/04/13 12:50 | URL |

ジョナさん♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
ギグ お疲れ様でした!
美山の桜が見れなくて 残念でしたねー。
クルぽんと二号君、会えて 嬉しいんだよね~。
楽しそうに走ってたね~i-178
カニクロはめいが 引っ張って助けてくれました。
メダルは もう 貰えないと思うので~i-237
いい思い出になりました!
 

| めいママ | 2012/04/13 13:12 | URL |

senさん♪

お返事遅くなりました <(_ _)>
美山では 久しぶりにお会いできて
嬉しかった~♡

入賞なんて 思ってもみなかったので 
めいも キョトン、としてました(笑)
競技も楽しいけど 
私は 久々に会えるお友達もたのしみの一つ。

ウロウロ バタバタで ゆっくりお話も出来なかったけど
東海限定のお菓子をほおばると 顔が浮かびます(笑)

秋は スク―タ― 応援しますね☆

| めいママ | 2012/04/13 13:21 | URL |

ゆっくんさん♪

お返事遅くなって~ゴメンナサイ!

ありがとうございます!
入賞は ラッキーでした。
私は ちっとも 速くないけど 
今回は めいが走ってくれた結果です。
せっかく 走ったのに 私が転んで めいの足を、
引っ張らずに済んで、良かったですi-236

| めいママ | 2012/04/13 13:39 | URL |

バジルママさん♪

お返事遅くなって ゴメンナサイ!

ありがとうございます。
入賞するなんて~これこそ サプライズ!
とっても 嬉しい記念になりましたi-228

車中泊していて 今回は久しぶりに寒いって思いました。
(翌日 走るので 少し薄着だったかもしれないですが)
翌朝の散歩時 リード持つ手が 冷たくて痺れました。
今年は i-267開花 少し遅いのかも…
昨日 湖北の桜は まだ 開花していませんでしたーi-227

| めいママ | 2012/04/13 13:50 | URL |

きがやんさん♪

ありがとうございます!
楽しく走って メダルも貰えて 
嬉しい一日でしたーv-411
カニクロスでも 転げそうなのに~
i-224なんて~とっても無理ですi-237

グレちゃんは チャリ練を 日常的にしてるから 
きっと ギグレースもいい成績出せると思いますよ~!
もう少し 近いと いいのにね~。






| めいママ | 2012/04/13 14:10 | URL |

がんばってるね~

すごーーーい! GIGレースにも!?

めいちゃん、まいちゃん揃って入賞&メダルなんて、すばらしいわ~ 
お母さん、激走ね・・・あっぱれ~!

| まりんみるきぃ | 2012/04/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

GIGレースの閉会式でお話させていただいたゆずママです。
めいちゃんまいちゃん お目目くりくりで可愛いかったです。お話ししていただいてありがとうございました。もしかして10月の部会展でもお会いしてたかも・・
また秋にお会いできるのを楽しみにしてます。

| ゆずママ | 2012/04/14 14:46 | URL |

まりんみるきぃさん♪ 

今回 意外にも入賞出来て~自分でも驚いています(笑)
めいが今回は ドンドン前を走ってくれた結果です。

お散歩の時 こうなると 困りますが~(^^ゞ

以前は100mにも 挑戦しましたが…
もう~50m走るのが やっとですi-229


| めいママ | 2012/04/14 23:49 | URL |

ゆずママさん♪

先日は お声掛け頂きまして ありがとうございました!
ギグレースでは たくさんのハスキーに会えるのを、
毎回 楽しみにしています! 
異母兄弟さんと お会いできて 嬉しかったです。
10月 お会いしていたかもしれないのですね。
また 秋にお会いできるのを 楽しみにしています。 

| めいママ | 2012/04/14 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/339-0b4bddb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT