シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の プチ お散歩は。。。

DSCN1522y.jpg

4日(水曜日) 京都の美山に行ってきました。

DSCN1531y.jpg

去年の下見では 桜がちらほら~だったのにね~

今年は 寒いね~
道路の気温表示は 8度
まだ 隅っこに 雪が残ってました。

DSCN1532y.jpg

桜のつぼみは まだ堅そうだった。
週末 レースの日には 咲いてたらいいのにね。

綺麗なんだけどな~

DSCN1549y.jpg

美山からは 少し寄り道して 帰りました。

途中の 山の中…建設中の橋脚
こんなふうにして 作るんだね~ 凄いね。

IMG_4155y.jpg

桜は見れなかったけど 春の海 を見たよ。

冬の海色 とは 違った。
澄んだ 空色の海だったー。

IMG_4159y.jpg

前日は凄い風が 日本中を吹き荒れた
この日も まだ風は強かった~

IMG_4226y.jpg

道の駅 シーサイド 若狭

あいにく 定休日。
道の駅の売店にも お休みがあったんだー。

IMG_4222y.jpg

そりゃ そうだよね。

なので お母さんも
お買い物お休みの日 になりました。

IMG_4246y_20120406233404.jpg

途中 道路のすぐそばに 
こんな大きな船が 見えたんだね~

舞鶴の海上自衛隊の船

IMG_4258y.jpg

その頃 めいまいは 夢の中

いつもは お昼寝してる時間帯…
体内時計は きっちり

つぎのお散歩休憩まで グッスリだった 。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_4262y.jpg

4月6日 

借景~

お隣の桜を リビングからお花見
 
カメラのピントは 金木犀の新芽だけど~
この新芽 
桜が終わったらグングン伸びるんだよねー

DSCN1562y_20120407002613.jpg
 
朝のお散歩 
公園の桜は ほぼ 満開

なのに 午後からは 
バラバラと あられが降ってきた

気まぐれな お天気だわ~

IMG_4268y.jpg

まいは 今朝 病院に行きました
かさぶたが 残っているけど
良くなってきました。
たくさんの お見舞いのメール、ありがとうございました!

あとは・・・

ちゃんと 毛が生えてくるかな~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイな海の色

桜の季節のお散歩、
いいですね~v-410
海の色がとってもキレイ!

まいちゃん、傷口も乾燥してきて
ずいぶん落ち着きましたね。
あとはだんだん傷口が小さくなって、
毛が生えるのを待つばかりですね。

ももの昔の写真見てたら、
まいちゃんと同じ様なもう少し小さい傷が
鼻の上に出来ていた時期があったのを
思い出しました。

その時、ちゃんと毛が生えるかな~って
不安でしたが、ちゃ~んと生えてくれました。
まいちゃんも、きっと大丈夫だよ~v-410

| もも母 | 2012/04/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

キレイな春の海を眺めてめいまいちゃんと並んで座っている後ろ姿が素敵ですね♪
真ん中にいるとき幸せですよね~♪

まいちゃんの鼻良くなってきているようで良かったです!
アリスは鼻ケガしてすりむいたことありますが、鼻の黒いとこも、毛も、無事元に戻りました。
まいちゃんも早く戻りますように☆

| アリスママ | 2012/04/08 05:09 | URL |

マイちゃんの鼻、乾いてきている様子~v-410
あと少しかな?かさぶたは無理にとらないようにね♪
夏ころには毛も生えそろうでしょうね。
もう少しの辛抱だよん。

| アレパパ | 2012/04/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

もも母さん♪

桜 ようやく 満開の時期を迎えましたね~v-252
ただ この時は まだ桜の花は 見れず…i-227
でも、明るい日本海を見ることができ、 
春の訪れを感じました。

まいの皮膚も、快復へ向かい 折り返した様子が
ハッキリ分かり、安心しました。

ももちゃんみたいに 
きれいに治ってくれると 
嬉しいな~☆

| めいママ | 2012/04/09 22:10 | URL |

アリスママさん♪

こうして 同じ目の高さで 景色を見る事って 
意外と少ない気がします~。
めいまいは 何を思っていたかな~?

アリスちゃんも お鼻怪我したのですね…
黒いところも元通りになったの。よかったねー!
まいの毛も、生える希望が出てきました。
ありがとうございますv-410

| めいママ | 2012/04/09 22:46 | URL |

アレパパさん♪

お陰で だんだん 良くなってきました。
あと もう少し~。
かさぶた 気を付けますね!

そして、新たなキズを増やさぬ様ー
気をつけなくちゃ!i-237
今度 お会いする頃までには~ 
跡形もなく 元通りになっていたいですv-221

| めいママ | 2012/04/09 22:53 | URL |

まいちゃんの傷 良くなってきて良かった!
後は少しづつ小さくなって綺麗に毛が生えてくるだけ
なのね。大丈夫!直ぐに生えてきますよ(*^^)v

美山のギグレース参加されたんですね。
楽しまれましたか。
レース模様のアップ楽しみだなっ(*´∀`*)

| バジルママ | 2012/04/10 08:24 | URL |

バジルママさん♪

おはようございます!
まい お陰さまで 良くなってきました!
ありがとうございます。
春は 穴掘りのお手伝いも 注意が必要かも~
結局 こうなった原因は 分からず…でしたが
プランターや土の中に、茶色いムカデみたいな
虫もこの時期 良く見かけますし~。
噛まれると キツイらしいです。
ポパイちゃんも お手伝い気を付けてねー。

ギグ 参加してきました。
夜になると 睡魔に勝てず…
写真見ていねむり~i-237

今回は いつもと少し違う結果でしたー
お楽しみに~!


| めいママ | 2012/04/10 10:08 | URL |

早くよくなってね~

まいちゃんのお鼻、だいぶよくなってきましたね!

実はれあるっちのお鼻の脇がはげてしまって・・・えっと、誰だっけ、お鼻の脇にケガしたの???ってそのときは思い出せず~
れあるは、細菌とかカビではなさそうで、とりあえず様子を見ましょうというところですが、一度なると毛が生え揃うまで時間かかるものねえ・・・

まいちゃん、お大事に~
はげたの、はげたの、飛んでけ~!

| まりんみるきぃ | 2012/04/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃさん♪

え~ れある君もーi-238
どうしたんだろ~ね。。。
 
まいも 随分良くなったんだけど…
なかなか スッキリとは ならなくて~

ジワジワと 小さくはなってきてるんだけどねぇ。

毛が生えるのは 時間かかりそうですね。
れある君のお鼻横にも 早くはえてきて欲しいね☆

れある君の はげたのも、飛んでけーv-426!  

| めいママ | 2012/04/11 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/338-a3358169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT